おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニートのエース ~素人のやる夫がプロ野球選手になった結果www~

原作: オリジナル
作者: 七色弓箭 ◆OPqsUtFYPQ
小説掲載サイト: 野球のやる夫ちゃん
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索



とある事情でニートの引き篭もりになってしまった「入速やる夫(25歳)」。

家族も匙を投げる状態のニートが突然プロ野球ドラフト6位指名に。
当のやる夫の野球経験は中学のときの一年だけ。
冗談のような話に困惑する世間や球団関係者だが、裏には選手の能力を見極める能力に長けた伝説のスカウトマンにしてやる夫の叔父「うちは(旧姓 入速)いたち」の推薦があった。

親戚に頼まれ引き篭もりの相手をしていたイタチはやる夫の投手としての非凡な才能、「ナックルボール」の才能に目をつけて契約チームに推薦。
そんなやる夫の女房役に選ばれたのはプロの中でもキャッチングの技術は5指に入るほどだが、笑っちゃうほど打てない第三捕手の「一条聖也」。

突然のドラフト指名。ニートにとっては夢のような話だが、引き篭もっていたやる夫にとってプロ野球の環境は拷問に等しい。
いくら多少野球の才能があったとしても、高校生レベル以下の体力では練習にもついていけないやる夫。
ぽっと出の色物扱いで世間は騒いでいるが、生活のかかったプロの中には当然おもしろく思わない人間も大勢いる。
そんな中で挫折と無力感を感じながらも、周囲の人間達によって少しずつ変わっていく……。

勝てば官軍、負ければ賊軍。結果を出せなければあっという間にお払い箱。
そんな弱肉強食の過酷な環境で、元ニートがナックルボールだけを武器にプロ野球界、そして日本中に旋風を巻き起こす(予定)のお話。




とにかく面白い。
サッカーは見るけど、正直言って野球に一ミリも興味が無い私が夢中になっちゃったぜ。

主人公のやる夫は勿論、大勢出てくる登場人物それぞれのキャラが立っています。
読んでいて泣けてくるほどの人格者もいれば、殺したいくらいのゴミクズまで色々いるけどそれぞれ魅力的。
一条がこれほど輝いている作品が他にあるだろうか……。

超おすすめ。野球好きもそうでない人も、ニートもニートじゃない人も読む価値あると思うよ (`・ω・´)
関連記事

[ 2017/06/21 01:24 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


