おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冒険者になったやる夫は生き抜くようです

原作: オリジナルファンタジー
作者: ちるのふ ◆5bBuaKwligC
小説掲載サイト: 暇な時にやる夫まとめ
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索



「やる蔵」に拾われて育てられた捨て子のやる夫。
決して裕福ではないが、のどかな村で爺ちゃんと畑仕事をしながら過ごす日々。
ある日、山の神様に豊作の供物を捧げにいったやる夫が村に戻ってくると、村の皆が皆殺しになっていた……。


一人残されたやる夫はたった一人の家族だった爺ちゃんと村の仲間達の復讐を誓うが、金も無く、頼れる人も居らず、当然ながら復讐を果たす力も無い……。

街で生ゴミを漁って泥水を啜り、嫌われ蔑まれながらもどうにか命を繋いでいたやる夫の前に現れた”神様達”。
やる夫のことを兄弟と呼ぶ彼ら(彼女)はやる夫の秘めた能力を目覚めさせる。
文字通りの地獄の修行の結果、凄腕の「ネクロマンサー(死霊術師)」となったやる夫はパートナーの爺ちゃん「上級アンデッド」と一緒に冒険者として活動しながら神様の頼みごとを聞いていくのだが……。


基本的にシリアスでダークなファンタジー作品なんだけど、B級映画ネタとか独特の雰囲気とか面白い。
亜人が差別されてたり、それを煽って偉そうにしてる宗教団体とかもいるよ。
面白いんだけど話がブっ飛んだり、ダーク過ぎる設定とか不思議な配役とか作者さんの精神状態とか読んでて色々不安になったりもするかもね♪
冒険者のキリト&アスナとか割と有名・人気キャラ達がクズだったり、惨い死に様を晒したりするので注意。

二百話を超えて現在も連載中の大長編。好き嫌いがはっきり分かれるだろうけどオススメ作品です。
関連記事

[ 2017/03/14 04:05 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。