おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新任大公の平穏な日常

原作: オリジナル
作者: 古酒
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


人間よりも圧倒的に力の優れた、デーモン族とデヴィル族の二種族からなる「魔族」が支配する世界。
魔族の全てを統べる魔王を筆頭に強さの順に大公、公爵、侯爵、…男爵と少数の爵位もちとその他大勢によって構成される力こそパワーな脳筋が多い魔族達。
爵位もちといってもただの男爵でしかなかったジャーイルは、不幸なアクシデントから魔王に次いで力と権力を持つ七人しかいない大公の一人を倒してしまい、自らが大公の座に就くことになってしまう。
魔王城の謁見室へ新任大公として魔王様に挨拶をしに向かったジャーイルはそこで想像もしなかった驚愕の場面に遭遇するのだが…
変態、ブラコン、ロリに女王様など、個性的でクセの強い魔族たちに囲まれながら新任大公としての平穏?な日常を過ごすジャーイルの物語。


主人公とその周囲は結構ほのぼのしてるけど、意外とシリアスで強さこそパワーで弱者氏ねのハードな世界観。
弱っちい人間なんかはゴミ同然ww
素敵なキャラが多数でてきますが、私の一押しはやっぱりジャーイルの妹のマーミル嬢!
我侭で世間知らずで怖いもの知らずの無鉄砲娘かと思えば、人見知りのボッチ体質でお兄ちゃん大好きなブラコンという複雑な娘www 色々残念だけど根は優しくてとってもいい娘なんです。実は兄(主人公)もシスコン気味w
新任大公としての2年でこの作品は完結しています。続編が待ち遠しいおすすめの作品です。
関連記事

[ 2015/01/10 23:04 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。