おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

異世界に来たけど至って普通に喫茶店とかやってますが何か問題でも
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作: オリジナル
作者: 風見鶏 (かざみろり)
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒オリジナル(タイトル検索)

ある日突然異世界にやってきた「ユウ=クロサワ」こと黒沢夕。
そこは魔法や魔物、そして獣人などの亜人が存在し、冒険者達が迷宮に潜り一攫千金の為に命をかける、そんな素敵なファンタジー。
そんな世界でまぁ特に能力に目覚めるわけでもなく、実は元の世界では人知れず魔を狩る一族の末裔だとかの裏設定も無い、至って普通の学生だったユウは危険なことをせずに平穏に生きてくことを決める。

幼女にボクっ娘、猫耳、わん娘、ツンデレに王女に爺、等々、様々なお客様が訪れる喫茶店「ハルシオン」のマスターをやってる主人公と個性的な客達とののんびりとした雰囲気の日常を描く物語。(ロリ成分が若干多めw)


「復ッ!活ッ!」
「かざみろり復活ッッ!」
「かざみろり復活ッッ!」
「かざみろり復活ッッ!」
「かざみろり復活ッッ!」
「かざみろり復活ッッ!」
「かざみろり復活ッッ!」

昔読んで大好きだった作品をたまたま思い出して、読みたくなったので検索してみたら三年ぶりに更新されてて吃驚!
凄く嬉しいです!! いつの間にか感想やらPVが凄い事になってるし…。

この作品はなんといっても登場キャラが魅力的。きっとお気に入りのお客さんが見つかるはず!
メインヒロインは…誰だろう?ヒロイン候補が多数出てくるのでわかりませんなぁ。人気があるのはノルトリなのかな?
更に特筆すべきはこの作品、一話ごとの最後に読者の感想コメントと、それにレスを返す作者さんのコーナーがちょっとあるんですが、それが面白いんですよー。カオスだけど…。いつもは小説読むときに後書きやコメントを読まずに次の話に進む人も是非最後まで読んで欲しいなぁと思うのです。超絶おすすめ!!

あとどうやらこの小説の本当のタイトルは「ハルシオン・デイズ」らしいっす。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

関連記事

カテゴリ : ファンタジー/異世界

2013年04月24日13:49

/

< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >