おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憑依奮闘記

原作: 魔法少女リリカルなのは
作者: トラス・シュタイン
小説掲載サイト: 空虚を満たせ
作品掲載場所: トップページ⇒二次小説 目次

事故で死んだはずの主人公がリリカルなのはの世界の少年「クライド」に憑依。
とある事件で両親を失い、自身も怪我を負っていたクライドはギル・グレアムという時空管理局の歴戦の魔導師に引き取られることになる。
何故か闇の書の主になっていたクライド。グレアムのような管理局員の魔導師になるために通う陸士訓練学校で数々の運命的な出会いと様々な事件に巻き込まれていく。

リリカルなのはの憑依もの。正直原作を見たことないのでこの作品が初リリカルw
原作知らないのでどのキャラがオリキャラで、この複雑な世界設定はどうなっとるんだとwikiを確認して勉強しながら読ませていただきましたww
魔力量と才能がものを言う魔法の世界。グレアムの使い魔や闇の書の守護騎士達という超優秀な教師達に師事を受けてるのに、魔力量が乏しく才能の無い、割とダメダメな主人公が裏技的なあの手この手や卑怯な罠で格上の相手を倒していくのは読んでて楽しい。おすすめです。
よくわからないけど人気のあるロリロリ魔女っ娘アニメくらいにしか思ってなかったのに(ファンの人ごめんなさい)意外と壮大なスケールでキッチリ細かい設定があることを知って吃驚でした。
なにも知らない私でも楽しく読めて、まったく興味ゼロだった原作への興味をわかせた偉大な作品www

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

関連記事

[ 2010/11/08 01:13 ] 二次創作小説 魔法少女リリカルなのは | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。