おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

外山道無くんはド外道です! ~もう全部こいつのせいってことでいいんじゃないかな~

原作: オリジナルSFファンタジー
作者: 下等妙人
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


年齢不明、出身不明、国籍不明、経歴不明、性別不明……。表向きは探偵で裏の顔は最高で最悪の便利屋の「外山道無(とやまみちなし)」。
イカレた外道の道無のもとに舞い込んだ暗殺依頼。様々な思惑を持った勢力が入り乱れる戦場で悪魔的な頭脳と銃の腕をもった道無が面白おかしくグチャグチャに引っ掻き回して台無しにしちゃう。そんな話。


舞台は一定の割合で様々な異能を持った人間が生まれている世界。そんな異能者が多くいる巨大な犯罪組織、世界の支配者「フリークス」、そして異能者には異能者をという警察の特殊機関「ネオ・ヒューマンズ」等、異能者達がバチバチやってる近未来。

「外山道無探偵事務所」は所長の道無の他に二人の従業員、共に訳ありな巨乳ツインテールとボーイッシュな貧乳がいます。他の登場キャラもそれぞれぶっ飛んでる感じがして楽しいね。
読んでて無駄が無く、勢いが凄いと感じる作品。具体的に言うと雰囲気はニトロプラスっぽいアレだね。
最初から最後までイカレた野郎?の独壇場。おすすめだよ。

「あひゃひゃひゃひゃひゃー」
[ 2015/09/06 23:10 ] 一次創作小説 未来/宇宙 | TB(-) | CM(-)

悪の組織の求人広告

原作: オリジナル
作者: Q7
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


世界征服を目指す悪の組織です! 明るく元気な職場が、あなたのヤル気を待ってます!

ネットで求人広告を探していたニートの青年「小森寧人」がたどり着いた不思議で怪しさ抜群の求人広告。
たちの悪いジョークだと思いつつもアンケートに答え、結局面接会場にまで来てしまった寧人。
あきらかにカタギじゃない特殊な人種や各分野のエリート達が集まる最終面接。他の面接者達が次々と輝かしい自分の経歴や志望動機をアピールしていくなか、特になんの取り柄もない内気なニートで『一般公募』という特殊な採用ルートで来てしまった寧人はたったひとつの隠れた才能『悪』の片鱗を見せつけ見事合格。
「悪の組織」メタリカで小森寧人が世界を変える為に戦う物語。


主人公は複数の「悪の組織」や「正義のヒーロー」がいる世界で下っ端戦闘員から成り上がっていきます。
数は多くないですがしっかりとジャンルが確立してる感じの悪の組織ものですが、エロやギャグっぽい作品が多い中でこの作品は結構ガチなシリアス風です。
お約束の美少女ヒロインやライバルなんかも出てきますが、なかなかしっかりとしたストーリーになってますよ。
へたれなニートが「悪党」の才能を開花させ、格上を倒しながら上を目指していくのはなかなか痛快。
おすすめです。
[ 2014/06/05 22:04 ] 一次創作小説 未来/宇宙 | TB(-) | CM(-)

二つの銀河帝国~アルマージュ・ランドー氏の受難~

原作: オリジナル
作者: 葵 建
小説掲載サイト: AOI Novel room
作品掲載場所: トップページ⇒小説

共に銀河帝国を名乗る二つの国が争い続ける世界。銀河帝国軍少佐「アルマージュ・ランドー」は自分が艦長を勤める駆逐艦が大破してしまい救命艇で脱出。敵の旗艦に拾われ、成り行きで敵国の皇帝を助けることになってしまう。

立身出世、ラブロマンスありのスペースオペラ。とにかくサクサクっと成り上がっていきますwww
女性キャラが多数でてきますがハーレムものではないですよ。宇宙艦隊同士の戦闘なので、ものすごい数の人が宇宙の塵となったり、仲間があっさりと死んだりとしちゃうので全体的にシリアスな感じ。
銀英伝好きな方には特におすすめ。魔術師やシスコン金髪は出てきませんが、とても面白いですよー。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/04/13 01:42 ] 一次創作小説 未来/宇宙 | TB(-) | CM(-)

EVOLUTIONARY EVE

原作: オリジナル
作者: 草薙 刃
小説掲載サイト: Tranced Nap Room
作品掲載場所: TOP⇒NOVEL

アメリカ合衆国の突然の消滅、そしてその後の混乱から起きた第三次世界大戦の後、疲弊した世界の国々の合意によって作られた日本国内にある都市国家「新東京」。
何が起きてもおかしくない、常に何かが起きている、世界の混沌を集めた新東京で特殊国家公務員である主人公 「黒川和真」と相棒の「アンブローズ・ナスカ」が厄介事に巻き込まれていく。

この世界では「異能者」と呼ばれる超能力に覚醒した人間が出てきます。銃と刀、そして超能力。危険な力を持つ者たちによるハードなアクションもの。とにかく全てがカッコイイ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/08/19 13:56 ] 一次創作小説 未来/宇宙 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ