おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

勇者召喚が似合わない僕らのクラス

原作: オリジナル複数異世界召喚
作者: 白神 怜司
小説掲載サイト: カクヨム
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


高校生の「高槻悠」は突然クラスメイト達と一緒に異世界に召喚されてしまった。

え?異世界召喚?勇者様?

綺麗な王女様に魔王討伐かぁ、いやぁテンプレだねぇ。

ちなみに召喚された勇者達に与えられるというスキルなんだけど、僕のスキルは「スルー」だってさ。
周りを見回しても戦闘に役立ちそうなスキルもってる人がほとんどいないんだけど……。

いやいや、これ完全に人選ミスじゃね?

そんな感じで始まる異世界召喚ストーリー。



主人公の悠は普段はおとなしく目立たないように振舞う自称ことなかれ主義だけど、頭の回転が速く、いざという時には周囲を巻き込んで問題を解決してしまう。
実は周りの人間から信頼されていたり、敵には容赦しない性格から恐れられたりしてる感じ。
簡単にいうと、ぼっちを気取ってる中二?
我が道を行く頭脳派の参謀タイプ。女神様に贔屓されてるっぽい。

使い捨ての戦奴隷として……って訳でもなく、なにか腹黒い思惑がある訳でもなく、召喚した王女様も王国の宰相も常識のある普通にいい人。

ヒロインは萌え系王女様や個性的なクラスメイトの女子達……じゃなくてちょっと変わった侍従長が一歩リード?

なんだかんだでストレスなく読める良作ですよ。
まぁカクヨム巡回してる人で知らない人はいないだろうけどね(´・ω・`)
おすすめー。
[ 2016/11/01 23:04 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

原作: オリジナル
作者: グルグル魔
小説掲載サイト: カクヨム
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


大人気アニメ「ガール&シューヤ」に出てくる嫌われ者、公爵家の三男「スロウ・デニング」
家柄を鼻にかけて人を見下し、見た目はリアルオーク。ついたあだ名が豚公爵。
絵に描いたようなダメ貴族の彼は、当然のように主人公に負けて悲惨な最期を向かえる……。

そんな豚公爵に転生してしまった主人公が奮闘する物語。


ダメ貴族に転生・憑依してやり直すって感じの小説は結構あるけど、この作品は一風変わっています。
物語の中ではヘイトを集める嫌われ者ですが、実は理由があって嫌なヤツ、ダメなヤツを演じているという裏設定。
天才と言われた麒麟児が、豚になり誰にも理解されずに消えていく……。

物語の中の理由を知らない登場人物達の評価は最底辺だけど、そんな不器用で報われない生き方がアニメを観ているファンにうけて人気投票ではNo.1という人気キャラの豚公爵。
今度は幸せになって欲しい!ってのが1つ乗っかってるのでご都合主義や無双が読んでて気にならないっていうか、いいぞもっとやれって感じで読める。

キャラや世界設定も◎
書籍化も決まったそうです。
文句なしに「カクヨム」の代表作でしょう。


これは豚が幸せになる物語です。
[ 2016/07/29 22:26 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

原作: オリジナル
作者: ブロッコリーライオン
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


地球の神と異世界の神の賭けによって異世界ガルダルディアに転生させられたサラリーマンが主人公。
ゲームのようなステータスとスキルがある世界で治療士を選んだルシエル。
選民思想を持ち法外な金額を請求する肥え太った悪徳治療士達が幅を利かせる世界で、前世の常識を持ち、基本ビビリなルシエルは小額で回復しまくり&戦闘訓練の日々。ルシエルの行動を苦々しく思い、敵視するものがいる一方で確実に味方を増やし徐々に世界を変えていくことになるのだが……。

まぁ簡単に言うと神様転生でチートでわっしょいなんだけど普通に面白いです。

「ミカエルとルシファーを合わせた名前で…」「髪の色は銀にして…」
序盤のこの一文でブラウザを閉じたりバックしようとした人、まぁちょっとまってくださいな。
これはアレです、孔明の罠というかなんというか。作者さんが読者の覚悟を試しているのでしょう。
おすすめです。
[ 2015/12/04 23:55 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

人狼への転生、魔王の副官

原作: オリジナル転生ファンタジー
作者: 漂月
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


人と魔物が争う世界で元人間の人狼が魔王軍の中堅幹部として奮闘。
力こそパワーな魔王軍の中でも種族的に上位の力を持つ人狼だが、主人公「ヴァイト」は師匠から習った魔法も使えて転生前の知識もある割と凄い奴。魔王様の覚えも良いエリートなんだけど中間管理職は色々大変。
人間と魔物両方の気持ちを理解できるヴァイトは他の脳筋な魔物達と違った形で魔王軍に貢献していきます。

元人間だけど魔王軍の一員、人狼としての自覚はバッチリなので必要であればザクザクやっちゃいます。
個人戦闘も強いし魔王軍で活躍するヴァイトは他の魔物の憧れ。結構モテモテだけど本人の性格は普通の兄ちゃんっぽい。
続きが楽しみな良作。おすすめです。
[ 2015/08/07 20:44 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

魔王は世界を征服するようです

原作: オリジナル
作者: 不手折歌
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


「子供を助ける」「自分も助かる」両方やらなくちゃあならないってのが新世代の主人公のつらいところだな。でも三度目のフラグは折れなかったよ…
なんだかんだで結局死んで転生しちゃう主人公。転生先の国は友好国が次々に強力な大国に滅ぼされている中、地理的に他国より有利なだけで滅亡を免れている感じ。滅亡のカウントダウンが始まっているのに、国内では権力争いでグダグダしてるアレな国。そんな国の騎士的な血筋の牧場主の長男に生まれた主人公「ユーリ」の物語。


異世界転生ですが魔法要素は梨!
幼少期から始まり、自分と周囲の変化を描きながらゆっくり丁寧に進んでいきます。「NAISEI」もあるよ!ってか序盤は天才児による内政的なものがメインだね。
魔女家と騎士家の関係なんかも面白い。登場人物が多く関係も複雑なので、たまに出てきたりすると把握するのがちょっと大変かも。
とても面白いんだが序盤は内容とタイトルの剥離っぷりに期待が高まり過ぎて逆に不安になっちゃう不思議な作品w
2015年の元日からほぼ毎日更新って凄くね?
おすすめー。
[ 2015/02/27 22:59 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

新任大公の平穏な日常

原作: オリジナル
作者: 古酒
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


人間よりも圧倒的に力の優れた、デーモン族とデヴィル族の二種族からなる「魔族」が支配する世界。
魔族の全てを統べる魔王を筆頭に強さの順に大公、公爵、侯爵、…男爵と少数の爵位もちとその他大勢によって構成される力こそパワーな脳筋が多い魔族達。
爵位もちといってもただの男爵でしかなかったジャーイルは、不幸なアクシデントから魔王に次いで力と権力を持つ七人しかいない大公の一人を倒してしまい、自らが大公の座に就くことになってしまう。
魔王城の謁見室へ新任大公として魔王様に挨拶をしに向かったジャーイルはそこで想像もしなかった驚愕の場面に遭遇するのだが…
変態、ブラコン、ロリに女王様など、個性的でクセの強い魔族たちに囲まれながら新任大公としての平穏?な日常を過ごすジャーイルの物語。


主人公とその周囲は結構ほのぼのしてるけど、意外とシリアスで強さこそパワーで弱者氏ねのハードな世界観。
弱っちい人間なんかはゴミ同然ww
素敵なキャラが多数でてきますが、私の一押しはやっぱりジャーイルの妹のマーミル嬢!
我侭で世間知らずで怖いもの知らずの無鉄砲娘かと思えば、人見知りのボッチ体質でお兄ちゃん大好きなブラコンという複雑な娘www 色々残念だけど根は優しくてとってもいい娘なんです。実は兄(主人公)もシスコン気味w
新任大公としての2年でこの作品は完結しています。続編が待ち遠しいおすすめの作品です。
[ 2015/01/10 23:04 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

呼び出された殺戮者

原作: オリジナル
作者: ido
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


幼い頃から様々な武術をちょっと異常なレベルで修めてきた「遠野一二三」は、ある日突然異世界に召喚されてしまう。
呼び出された世界は人間同士の戦争に加え、魔物が跋扈が跋扈するファンタジー世界…。

と、まぁここまではよくある異世界召喚ものですねー。ここから召喚した国に仕えて姫様とラヴロマンスしたり、はたまた世界を巡る冒険者になったり、奴隷ハーレムを夢見たり、虐げられてる亜人を纏め上げて国を作ったりするんでしょ?
それともあれかな利用されて裏切られて復讐とかしちゃうのかな?

否、断じて否!

この作品の一二三さんはそんな温い奴等とは一味も二味も違います。
まず自分を召喚したお姫様に刀を突きつけて尋問した後、当然怒り来るって襲い掛かる騎士達を鎧袖一触で切り捨て、謁見の間で王様をクビチョンパ。その後も切って斬って切り捲り、堂々と城から出て行くのです。
別に性格が破綻している訳でも、イカレタ殺人狂な訳でもありません。他の人よりちょっとだけ人を斬り殺すのが好きなだけの一二三さんの異世界殺戮史w


ちょっとキ○ガイみたいに書いちゃったかもしれませんが、主人公の一二三は基本的に自分に敵対しなければ簡単に殺したりしないし、冷静で頭もよく常識だってあるんです。ちょっとネタバレになりますが物語の中でも善良な一般市民にとっては英雄であり、良き為政者です。
なので、びっくりするぐらい簡単に死人が出たり、残酷な描写が多くてもあまり暗く重く感じません。ザクザクやられるのは下衆い奴等が多目なのでむしろ爽快痛快。

現代からきた一二三の様々な知識と力、独自の価値観に振り回され、あっさり斬られる頭の固い権力者達。惹かれていくもの危険視するもの。色々な意味で規格外の一二三の出現で停滞気味の世界が急速に動き出す。超おすすめです。
[ 2014/11/22 15:31 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

現実主義勇者の王国再建記 ~レベル低めで、内政マシマシ~

原作: オリジナル
作者: どぜう丸
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


公務員志望の18才の青年が異世界に勇者として召喚。
やけに腰の低い王様に話を聞くと魔王が復活で周辺諸国も敵だらけ。はいはいテンプレテンプレと。
とりあえず奴隷扱いやら人身御供の心配は無さそうとうことで、じっくり話し合った結果、なぜか王位を禅譲されて王女と婚約!?
勇者でありエルフリーデン王国の王となったソーマ=カズヤの王国再建期。


異世界召喚でいきなり王様になるグレートな作品。どうせNAISEIやるなら国に貢献して貴族になって領地をもらったりする過程なぞ無駄無駄無駄ぁ!!と言わんばかりの理にかなった(?)ロケットスタートで始まります。
基本的な世界観は魔法あり亜人あり魔物あり人間同士の戦争ありのよくあるファンタジー世界。
ちょっと悪く聞こえるかもしれませんが、なんというか他作品の良いとこ取りして煮詰めた感じです。
文章も読みやすいですし、作品の雰囲気もいい感じ。こりゃあ書籍化まったなしやねwww
個人的にも主人公の知識で富国強兵とか大好物です。超おすすめ!!

しかし今や「なろう系」ラノベブームとかYahooトピックスにのっちゃう時代か…
[ 2014/11/15 21:56 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

古代魔術師の第二の人生

原作: オリジナル
作者: Amber bird
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


今は無きルトライン帝国の王族として生まれた「ツアイツ・フォン・ハーナウ」
王子とはいえ王位継承権は第11位と低く、父である王にも愛情は注がれず外交の道具として扱われ幼いころから他国での人質生活。
親の愛情を知らないツアイツは皮肉にも人質として送られた先で、父とも思える良き師と出会いその身に秘めた類まれな魔術の素質を見出され充実した生活を送る。
だがその生活も突然終わりを告げる。一流の魔術師となったツアイツは国に呼び戻されてルトライン帝国の為に幾多の戦場を駆け巡る日々。
周辺諸国を統一し宮廷魔術師の筆頭まで上り詰めるが、最後はツアイツの力を恐れた父である王に謀殺されてしまう。

それから300年後、死の前に自らの魂と財産を秘術により迷宮に封じ込めていたツアイツは迷宮にやってきた貴族の息子として転生するのだが…


タイトル通りの転生もの。
前世では血筋や権力に翻弄され続けたので、第二の人生は自由に生きようとするツアイツことリーンハルト・フォン・バーレイの冒険者ライフ。
よくある単純なオレ様TUEEEEな最強ものでは無く、ストーリーや設定がしっかりしていて読み応え抜群ですよ。
なんといってもおっぱいハーレムのおっぱい教祖が活躍するおっぱい作品「現代人のお気楽極楽転生ライフ」の作者さんの作品です。 ( ゚∀゚)o彡°
おっぱい成分はそんなに多くないけど、しっかりハーレムものです。おすすめー。
[ 2014/09/22 00:35 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

王国へ続く道

原作: オリジナル
作者: お風呂足つぼ
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


そこでは奴隷として売られた少年少女が集められ、変態に抱かれたり観客の前で殺し合いをさせられている。
「エイギル」は物心の付かない時からこの掃き溜めのような所で過ごし、この狭い地獄が世界の全てだった。
幸いにも体格が良いために変態の相手をすることはないが、殺すか殺されるか、敗北=死という闘技場での殺し合いをする日々。
脅威の身体能力と生まれ持った戦いの才能で無敗のエイギル。いつものように試合を終えたある日、油断した支配者達を惨殺し逃走することに成功。
逃走後、傭兵団(盗賊)に身を置いていたエイギルは、傭兵団が隊商襲撃の為に偶然立ち寄った森の中で運命的な出会いを果たす。
一般常識から閨の技術まで、あらゆる知識と技術を与えてくれた美女ルーシィ。
心底惚れた人外の美女を手に入れる為、激動の時代を戦いぬくエイギルの成長と成り上がりの物語。


中世ヨーロッパ風の世界にファンタジー要素を少々加えたオリジナル作品。
イメージ的にはちょい悪「花の慶次」とか微エロ「アルスラーン戦記」みたいな感じですかね?
主人公は強くて女好きで絶倫。戦闘描写多目で基本的に魔法が無い世界です。
血風吹きすさぶ激しい戦闘シーンがとてもいい感じですが、かなりエグイ表現もあるので苦手な方は注意。

ゴリゴリのハーレムもの。オリジナル系のハーレム作品だと、どうしてもキャラが増えてくると誰が誰だかわからなくなりがちですが、キャラが立ってるのか文章が上手いのか、この作品はキャラのイメージと名前が頭の中で一致して読みやすかったですねー。
王道とも言えるシンプルな成り上がりハーレムですが、素晴らしいクオリティです。
この系統の作品の中では最高峰の一角じゃないかと。
超絶おすすめ!!
[ 2014/06/14 02:20 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ