おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

ゼロの使い魔で転生記

原作: ゼロの使い魔
作者: 鴉鷺
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


ゲルマニア伯爵家で当主の妾の子として転生した元大学生「レイジ・グスタフ・フォン・ザクセス」
幸いにも本妻と妾の仲は良好で、本妻の娘で妹のティナと一緒に周囲に愛されて幼児期を過ごす。
前世の記憶や原作知識等がある為、ちょっと変わった子供と認識されるが魔法では全属性に適性があり神童と呼ばれるレイジの物語。


にじファンから移転したゲルマニア貴族でゼロ魔転生もの。
主人公は基本的に王道的なゼロ魔オリ主です。
優秀な師匠に師事して鍛えたり、魔法の腕を磨いて魔物退治やトラブル解決とかとか。
超懐いてる妹とほのぼの日常したり、辺境伯の微熱さんと仲良くなったり、烈風さん家にお宅訪問などなど…。
ヒロインはティナとか某巨乳次女とかかな?
長編作品で原作前から始まり、原作開始までに45話あります。
特別変わった設定なんかは無いけど、ゼロ魔作品が好きな人が求めてるのはこういう作品ですよね?
少なくとも私は大好きです。王道サイコー。
にじファンにあった作品なので知ってる人も多いかと思いますが長編ゼロ魔の良作ですよ。
おすすめ。
[ 2013/11/23 21:00 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

ゼロの使い魔~ダンブルドア異世界記~

原作: ゼロの使い魔
作者: 大魔元帥
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

未来の為に、次の世代に希望を残す為、自ら死を選んだホグワーツ魔法魔術学校の校長「アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドア」
死んだはずの彼が気付くと目の前にピンクの髪の少女がいた。魔法を使えずゼロと言われていた少女と異世界の魔法使いの出会いによって物語は動き出す。

ハリー・ポッターとゼロの使い魔のクロス作品。主役はヒゲの爺さん。
この作品評価が良いのは知っていたのですが、主役がジジイかよ!って感じで今まで読んでなかったんです。
いや~読まず嫌いはダメですね。とても面白かったです。ごめんよジイチャン。
好々爺然とした、ちょっぴりお茶目なダンブルドアがルイズや他の生徒、そして先生方まで正しく導いていくのが読んでて楽しい。特に爺さんと孫のような関係のルイズとダンブルドアが素敵です。
ストーリーは基本的に原作通りにイベントが起きるのですが、爺様の影響でガンガン改変されていきますw
ヒロインは… まぁイイ男は幾つになってもイイ男ってことでw
知らなかった人、私のようにちょっと敬遠してた人は是非一度読んでみて欲しいです。おすすめですよ。
[ 2013/06/19 14:24 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

零の使い魔。

原作: ゼロの使い魔
作者: ネクオロ
小説掲載サイト: 後悔すべき毎日
作品掲載場所: トップページ

深い闇を湛えた漆黒の双眸。
ゼロのルイズが召喚した男は周囲の貴族の子息達を恐怖で圧倒した…。

床屋に行くはずが、なんだかよくわからないうちに髪の毛が桃色の少女が目の前にいる状況。
どうやらドイツ?らしいのだが、これは某北の将軍様がアレでアレする例のアレなんだろうか?
自分と周囲、双方で重大な誤解をしたまま流されるままに使い魔になり、更に誤解を重ねていく青年「ダンケ」の物語。

所謂勘違いもの。(オリ主)
目つきが凶悪なほど悪くて、超口下手なせいで周囲が誤解してしまう…。まるでエンジェル伝s(ry
私は勘違いものが大好物でゼロ魔作品も好きなんです。だけどそんな事は関係なしに素晴らしい作品です!
結構昔からある有名作品なので知ってる人の方が多いかもしれませんけど、読んでない人は是非読んでみて下さいな。
超おすすめ!!
[ 2013/05/29 01:01 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

ご主人様は思春期(氏家ト全風ゼロの使い魔)

原作: ゼロの使い魔
作者: あぶさん
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒ゼロ魔(タイトル検索)


「上の口でよろしいのですか?ミスタ・コルベール」

平賀才人がピンク色の鏡を抜けた先はピンクな世界だった…。


お下品ですw
頭の中が桃色なキャラがいっぱいのゼロ魔作品。主要女性キャラがほとんどピンク。
タイトル通り「氏家ト全」さん(少年マガジン等で活躍してる漫画家さん)の作品みたいに下ネタだらけだけど、不思議とあんまりヤラシイエロスを感じないギャグコメディー作品。
長編大作やシリアスな作品の合間の息抜きに読むのに丁度いいんじゃないでしょうか?
エロいルイズさんもたまにはいいじゃない。おすすめです。ケティがカワイイ。
[ 2013/05/05 18:54 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

革命@トリステイン

原作: ゼロの使い魔
作者: マリス
小説掲載サイト: にじファン にじファン消滅で消えたー
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

トリステイン王国レーネンベルク公爵家の長男、ラスティン・ド・レーネンベルクに転生した主人公の物語。

生まれた家は質実剛健で割とアットホームな公爵家。平民を奴隷同然に扱う貴族が多いこの世界では珍しく屋敷や領地の平民との関係も良好。
優しい両親と屋敷の使用人に愛されて育ち、金髪碧眼の美少年!さらに順位は低いながらも王位継承権までもってる勝ち組野郎が主人公の転生ものですが、この作品に出てくる転生者は主人公だけではなく複数います。
信頼できる友人だったり、互いに利用しあうビジネスライクな関係や立場上完全に敵対していたりと、ストーリーに様々な立ち位置で絡んだり、原作介入っていうか原作の流れが崩壊するような立場の人物に転生してる人物も出てきます。
ヒロインはエレオノール。原作では知的美人ながらも厳しい性格の行き遅れキャラですが、この作品では賢く素直な可愛い感じ。
おすすめ作品ですよ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/01/31 18:32 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

王であり、敵である。

原作: ゼロの使い魔
作者: 
小説掲載サイト: にじファン  消えちまっただー
作品掲載場所: トップページ

平安時代に受けた呪いによって数千回の転生を経験している主人公。人を嫌い、世界を嫌い、生に絶望した主人公が次に転生したのは異世界ハルケギニア。
ジョゼフ、シャルルについで王位継承者のある、ガリア王国第三王子に転生した主人公「エーリス」が今までの転生によって得た膨大な知識と経験で大国ガリアを更に発展させていく。

ちょっと変わったゼロ魔転生もの。超優秀(反則的なチート)な完璧超人だが、厭世的でクールでドライな主人公のリハビリ物語でもあるみたいです。
かなりシャルル一家の扱いが酷いです。かといってジョゼフがイイ奴ってことも勿論ありませんが…
ヒロイン達もなかなか珍しく、エルフやガリアの隠し子のあの娘なんかも出てきますよ。
全体的にシリアスなストーリーですがコメディっぽい部分も多いです。イザベラとかイイ感じ。おすすめです!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/12/04 01:24 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

アッカンベーしてさよなら

原作: ゼロの使い魔
作者: しがない社会人
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒ゼロ魔(タイトル検索)

ルイズのサモン・サーヴァントで現れたのは平賀才人だけど平賀才人じゃない、人見知りの激しい只のニート。勿論童貞、つーか「童帝」。

基本的にユルくてマイペースで勘違いの多いサイトの行動が結果的に周囲を巻き込んでイイ方向に向かう、ちょっと変わった勘違いもの。明るく軽~い雰囲気で楽しめるゼロ魔作品。超おすすめ。
最新話まで読んで印象に残ったのがウォーハンマー。ウォーハンマーってSUGEEEEEEEEEE!!
他の世界のサイトもしゃべる駄剣なんかよりウォーハンマーを買うべき!まぢおすすめw
あと「基本的に童貞は2回以上優しくされると好きになる」は名言だねwww

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/11/14 00:27 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

異世界で殺伐とするかもしれないお話

原作: ゼロの使い魔
作者: 妄想爆発
小説掲載サイト: にじファン  どこへいっちゃったのん?
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

ちょっとだけ周りからズレてる変わった性格の主人公がゼロ魔世界の少年に憑依。
よくわからないけどもっていたチート能力で身に降りかかる火の粉を振り払っていたら異端扱いでブリミル教の敵になってしまう。
ブリミル教徒である人間達に悪魔と呼ばれて敵視され恐れられるが、なんだかんだで亜人や一部の人間には尊敬され崇められるようになっていく。

オリ主ゼロ魔憑依もの。めんどくさがりで、猫好きで、ちょっと情けない所もある普通っぽい奴だけど、敵には容赦せずサクサク殺っちゃう素敵な主人公w
原作開始前に既に魔王とか呼ばれちゃってて、ちょっと殺伐してますけど、甘~い場面もありますよ。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/11/10 15:34 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

ゼロ魔転生物一人称練習作品

原作: ゼロの使い魔
作者: Y.A
小説掲載サイト: にじファン  いつかどこかでまた出会える日が来ると信じてる!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

金属・鉱物マニアのサラリーマンがゼロ魔世界のグラモン家の五男に転生。
土の名門グラモン家ということで鉱物大好きな主人公は土のメイジとしての才能をドンドン伸ばし、転生前の知識を活かしたオリジナルの錬金魔法などでグラモン家の財政には無くてはならない存在になっていく。
鉱石の研究や錬金してればそれで幸せな主人公だが、嫉妬した兄ギーシュのネチネチしたイジメやら原作の様々な事件やらでトラブルに巻き込まれていく。

ゼロ魔転生ものなんですが、ギーシュUZEEEEEE!!な作品なのでギーシュ好きな人は注意ww
メインヒロインはルイズ。原作ヒロインなのに二次小説だとあまり選ばれない不憫な娘www
作者のY.Aさんは同じくゼロ魔の適当な使い魔という作品も同サイトに投稿されています。こちらもどうぞ。勿論両作品ともおすすめでさぁ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/11/05 23:08 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)

起きてしまったので

原作: ゼロの使い魔
作者: oki
小説掲載サイト: にじファン  ハーメルンに移転したZE!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

目が覚めたらハルケギニアで平民夫婦の息子として転生した主人公「ラカス」の物語。

なんて素敵な家族愛!!
原作知識なしの平民オリ主もの。この作品最終的に全部で何百話になっちゃうんだろう?ってくらいプロローグが長いです。
しかも、序盤は原作キャラは勿論、魔法すらほとんど出てこないので、これたしかゼロ魔だよね??みたいな感じになるかも知れません。
だが!それがイイ!!ちょっとクセがあるけど惜しみない愛情を与えてくれる家族達や住んでる田舎町の人々との日常やちょっとした事件など普通の事が素敵過ぎるので、あれ?戦争とか虚無とかいらないんじゃね?むしろ邪魔なんじゃ…?ってくらいほのぼのハートフルな素敵すぎるプロローグです(笑)
基本的に明るく、ちょっぴり涙ありの平民ライフ。まぢおすすめ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/10/21 22:27 ] 二次創作小説 ゼロの使い魔 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ