おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇者召喚が似合わない僕らのクラス

原作: オリジナル複数異世界召喚
作者: 白神 怜司
小説掲載サイト: カクヨム
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


高校生の「高槻悠」は突然クラスメイト達と一緒に異世界に召喚されてしまった。

え?異世界召喚?勇者様?

綺麗な王女様に魔王討伐かぁ、いやぁテンプレだねぇ。

ちなみに召喚された勇者達に与えられるというスキルなんだけど、僕のスキルは「スルー」だってさ。
周りを見回しても戦闘に役立ちそうなスキルもってる人がほとんどいないんだけど……。

いやいや、これ完全に人選ミスじゃね?

そんな感じで始まる異世界召喚ストーリー。



主人公の悠は普段はおとなしく目立たないように振舞う自称ことなかれ主義だけど、頭の回転が速く、いざという時には周囲を巻き込んで問題を解決してしまう。
実は周りの人間から信頼されていたり、敵には容赦しない性格から恐れられたりしてる感じ。
簡単にいうと、ぼっちを気取ってる中二?
我が道を行く頭脳派の参謀タイプ。女神様に贔屓されてるっぽい。

使い捨ての戦奴隷として……って訳でもなく、なにか腹黒い思惑がある訳でもなく、召喚した王女様も王国の宰相も常識のある普通にいい人。

ヒロインは萌え系王女様や個性的なクラスメイトの女子達……じゃなくてちょっと変わった侍従長が一歩リード?

なんだかんだでストレスなく読める良作ですよ。
まぁカクヨム巡回してる人で知らない人はいないだろうけどね(´・ω・`)
おすすめー。
スポンサーサイト
[ 2016/11/01 23:04 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

太閤の見た夢~逆境からはじめる豊臣秀頼への転生戦記~

原作: オリジナル戦国
作者: じゅー
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


戦国マニアの主人公が悲劇のラストプリンス「豊臣秀頼」に転生。

転生とはいってもよくある神様の気まぐれ等ではなく、豊臣家の行く末…、というか史実同様に幼い一人息子秀頼の将来を心配しまくりの秀吉パパが黒魔術の使い手に依頼して他人を転生(というか憑依?)させるというちょっと変わった設定で始まります。
秘密をしる腹心に大人気武将の真田幸村。
最初はタヌキ(家康)に頭を下げてでもなんとか死亡フラグを回避しようとする秀頼ですが……。


当然ですが序盤から完全にオリジナルの展開です。
最初は設定やらで違和感を感じたり、雰囲気がちょっと…とか感じる方もいるかも知れませんが2章のラストを読む頃にはきっとハマっている……と思う。

主役が豊臣ってことで基本的に豊臣あげ↑の徳川さげ↓の作品なのでご注意を。
熱くてチョロイ豊臣恩顧の大名達が面白く描かれています。良作ですよ。
[ 2016/10/02 00:36 ] 一次創作小説 過去/歴史 | TB(-) | CM(-)

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

原作: オリジナル
作者: グルグル魔
小説掲載サイト: カクヨム
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


大人気アニメ「ガール&シューヤ」に出てくる嫌われ者、公爵家の三男「スロウ・デニング」
家柄を鼻にかけて人を見下し、見た目はリアルオーク。ついたあだ名が豚公爵。
絵に描いたようなダメ貴族の彼は、当然のように主人公に負けて悲惨な最期を向かえる……。

そんな豚公爵に転生してしまった主人公が奮闘する物語。


ダメ貴族に転生・憑依してやり直すって感じの小説は結構あるけど、この作品は一風変わっています。
物語の中ではヘイトを集める嫌われ者ですが、実は理由があって嫌なヤツ、ダメなヤツを演じているという裏設定。
天才と言われた麒麟児が、豚になり誰にも理解されずに消えていく……。

物語の中の理由を知らない登場人物達の評価は最底辺だけど、そんな不器用で報われない生き方がアニメを観ているファンにうけて人気投票ではNo.1という人気キャラの豚公爵。
今度は幸せになって欲しい!ってのが1つ乗っかってるのでご都合主義や無双が読んでて気にならないっていうか、いいぞもっとやれって感じで読める。

キャラや世界設定も◎
書籍化も決まったそうです。
文句なしに「カクヨム」の代表作でしょう。


これは豚が幸せになる物語です。
[ 2016/07/29 22:26 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

竹中半兵衛の生存戦略―欲深く下劣であっても長命でありたい―

原作: オリジナル戦国
作者: 青山 有
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


独身アラサーで冴えないリーマンだった男がある日目覚めると、戦国時代で竹中半兵衛になっていた。
「今孔明」と呼ばれ秀吉の参謀として活躍する戦国を代表する天才軍師「竹中半兵衛重治」……。いやいやいや中身は平成生まれの平凡なアラサーだし、半兵衛って短命じゃねーかよ!ってことで自分の為に歴史を変えても絶対に生き残ると決意し行動する半兵衛の生存戦略。


竹中重治が主人公の戦国ものなんだけど、実はこの作品複数転生もの。
未来を知っていて、頑張れば何とかなるか?いや無理かな?っていう微妙なラインの戦国武将に転生した人達が定期的に夢の中で「茶室」と呼ばれるチャットルームを利用して情報交換したり協力しながら頑張っていく一風変わった作品になってます。
同じ境遇の仲間がいるし、自分の命がかかってるので歴史を変えることになんの抵抗もない奴等が序盤から歴史改変しまくりwww
100万PV達成した人気作なんで知ってる人の方が多いとは思いますがおすすめですよ。
[ 2016/05/02 13:35 ] 一次創作小説 過去/歴史 | TB(-) | CM(-)

世界がデスゲームになったので楽しいです。

原作: オリジナル
作者: おしゃかしゃまま
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

平和な学園で突然ゾンビパニック!これはアレだな?所謂アレなんだな!ってことで冷静に武器を確保してとりあえずゾンビを倒してみる高校生「明星真司」

『テレレッレテッテーン』

あれ?レベルアップ?ゾンビものだと思ったら、ゾンビを倒した瞬間に聞き覚えのある某国民的RPGのレベルアップ音が頭に鳴り響く。
ゲームのように変わってしまった世界で割と活き活きと楽しむ主人公なのだが……。


色々と複雑な設定のゾンビものっぽいデスゲーム作品。
ステータスとかジョブ、スキルなどがあり、死者が蘇り人を襲い喰らう世界。そんななかでも結局本当に恐ろしくおぞましいのは生きている人間なんです、みたいな感じ。
残酷描写ありありで、欲望全開な描写もありで「なろう」の制限に引っかかる一歩手前くらいかなwwww
ヒロイン複数のハーレムになるみたい。書籍化済。おすすめですよ。

[ 2016/01/03 21:16 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

原作: オリジナル
作者: ブロッコリーライオン
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


地球の神と異世界の神の賭けによって異世界ガルダルディアに転生させられたサラリーマンが主人公。
ゲームのようなステータスとスキルがある世界で治療士を選んだルシエル。
選民思想を持ち法外な金額を請求する肥え太った悪徳治療士達が幅を利かせる世界で、前世の常識を持ち、基本ビビリなルシエルは小額で回復しまくり&戦闘訓練の日々。ルシエルの行動を苦々しく思い、敵視するものがいる一方で確実に味方を増やし徐々に世界を変えていくことになるのだが……。

まぁ簡単に言うと神様転生でチートでわっしょいなんだけど普通に面白いです。

「ミカエルとルシファーを合わせた名前で…」「髪の色は銀にして…」
序盤のこの一文でブラウザを閉じたりバックしようとした人、まぁちょっとまってくださいな。
これはアレです、孔明の罠というかなんというか。作者さんが読者の覚悟を試しているのでしょう。
おすすめです。
[ 2015/12/04 23:55 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

外山道無くんはド外道です! ~もう全部こいつのせいってことでいいんじゃないかな~

原作: オリジナルSFファンタジー
作者: 下等妙人
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


年齢不明、出身不明、国籍不明、経歴不明、性別不明……。表向きは探偵で裏の顔は最高で最悪の便利屋の「外山道無(とやまみちなし)」。
イカレた外道の道無のもとに舞い込んだ暗殺依頼。様々な思惑を持った勢力が入り乱れる戦場で悪魔的な頭脳と銃の腕をもった道無が面白おかしくグチャグチャに引っ掻き回して台無しにしちゃう。そんな話。


舞台は一定の割合で様々な異能を持った人間が生まれている世界。そんな異能者が多くいる巨大な犯罪組織、世界の支配者「フリークス」、そして異能者には異能者をという警察の特殊機関「ネオ・ヒューマンズ」等、異能者達がバチバチやってる近未来。

「外山道無探偵事務所」は所長の道無の他に二人の従業員、共に訳ありな巨乳ツインテールとボーイッシュな貧乳がいます。他の登場キャラもそれぞれぶっ飛んでる感じがして楽しいね。
読んでて無駄が無く、勢いが凄いと感じる作品。具体的に言うと雰囲気はニトロプラスっぽいアレだね。
最初から最後までイカレた野郎?の独壇場。おすすめだよ。

「あひゃひゃひゃひゃひゃー」
[ 2015/09/06 23:10 ] 一次創作小説 未来/宇宙 | TB(-) | CM(-)

人狼への転生、魔王の副官

原作: オリジナル転生ファンタジー
作者: 漂月
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


人と魔物が争う世界で元人間の人狼が魔王軍の中堅幹部として奮闘。
力こそパワーな魔王軍の中でも種族的に上位の力を持つ人狼だが、主人公「ヴァイト」は師匠から習った魔法も使えて転生前の知識もある割と凄い奴。魔王様の覚えも良いエリートなんだけど中間管理職は色々大変。
人間と魔物両方の気持ちを理解できるヴァイトは他の脳筋な魔物達と違った形で魔王軍に貢献していきます。

元人間だけど魔王軍の一員、人狼としての自覚はバッチリなので必要であればザクザクやっちゃいます。
個人戦闘も強いし魔王軍で活躍するヴァイトは他の魔物の憧れ。結構モテモテだけど本人の性格は普通の兄ちゃんっぽい。
続きが楽しみな良作。おすすめです。
[ 2015/08/07 20:44 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

魔王は世界を征服するようです

原作: オリジナル
作者: 不手折歌
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


「子供を助ける」「自分も助かる」両方やらなくちゃあならないってのが新世代の主人公のつらいところだな。でも三度目のフラグは折れなかったよ…
なんだかんだで結局死んで転生しちゃう主人公。転生先の国は友好国が次々に強力な大国に滅ぼされている中、地理的に他国より有利なだけで滅亡を免れている感じ。滅亡のカウントダウンが始まっているのに、国内では権力争いでグダグダしてるアレな国。そんな国の騎士的な血筋の牧場主の長男に生まれた主人公「ユーリ」の物語。


異世界転生ですが魔法要素は梨!
幼少期から始まり、自分と周囲の変化を描きながらゆっくり丁寧に進んでいきます。「NAISEI」もあるよ!ってか序盤は天才児による内政的なものがメインだね。
魔女家と騎士家の関係なんかも面白い。登場人物が多く関係も複雑なので、たまに出てきたりすると把握するのがちょっと大変かも。
とても面白いんだが序盤は内容とタイトルの剥離っぷりに期待が高まり過ぎて逆に不安になっちゃう不思議な作品w
2015年の元日からほぼ毎日更新って凄くね?
おすすめー。
[ 2015/02/27 22:59 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)

新任大公の平穏な日常

原作: オリジナル
作者: 古酒
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


人間よりも圧倒的に力の優れた、デーモン族とデヴィル族の二種族からなる「魔族」が支配する世界。
魔族の全てを統べる魔王を筆頭に強さの順に大公、公爵、侯爵、…男爵と少数の爵位もちとその他大勢によって構成される力こそパワーな脳筋が多い魔族達。
爵位もちといってもただの男爵でしかなかったジャーイルは、不幸なアクシデントから魔王に次いで力と権力を持つ七人しかいない大公の一人を倒してしまい、自らが大公の座に就くことになってしまう。
魔王城の謁見室へ新任大公として魔王様に挨拶をしに向かったジャーイルはそこで想像もしなかった驚愕の場面に遭遇するのだが…
変態、ブラコン、ロリに女王様など、個性的でクセの強い魔族たちに囲まれながら新任大公としての平穏?な日常を過ごすジャーイルの物語。


主人公とその周囲は結構ほのぼのしてるけど、意外とシリアスで強さこそパワーで弱者氏ねのハードな世界観。
弱っちい人間なんかはゴミ同然ww
素敵なキャラが多数でてきますが、私の一押しはやっぱりジャーイルの妹のマーミル嬢!
我侭で世間知らずで怖いもの知らずの無鉄砲娘かと思えば、人見知りのボッチ体質でお兄ちゃん大好きなブラコンという複雑な娘www 色々残念だけど根は優しくてとってもいい娘なんです。実は兄(主人公)もシスコン気味w
新任大公としての2年でこの作品は完結しています。続編が待ち遠しいおすすめの作品です。
[ 2015/01/10 23:04 ] 一次創作小説 ファンタジー/異世界 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。