おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言の葉に揺れる

原作: BLEACH
作者: 宗像凛
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(BLEACH)


突然の父のリストラ、酒に溺れ繰り返されるDVそして離婚。残る借金…。
転げ落ちるように転落していった人生も無理が祟って病に倒れた母の死、そして最後まで最低のクソ親父の所業で心が折れた青年は自ら死を選んだ。

そして死後の世界。
死神に割り当てらた場所は尸魂界の貧民区「流魂街」の中でも最底辺に近い地区。
住民は屑ばかり、あらゆる犯罪が日常茶飯事、弱者は強者に喰われて死ぬだけの厳しい環境の中で自らも餓狼となり貪欲に生きていく。
それから十年近い歳月たったある日、地獄で生きるために剣を振るい続けた結果「血刀」とまで呼ばれ恐れられている男の前に現れた強烈な威圧感を持つ死神「卯ノ花烈」。
彼女との出会いによって世界は一変する。


オリ主のBLEACH二次創作。
ヒロインは護廷十三隊四番隊隊長の卯ノ花さん。 ( ゚∀゚)o彡°
憧れで恩がある卯ノ花さんの弟子で朽木さんちの白哉くんと同期で周囲からはちょっと警戒されたり恐れられたりしながら立派な死神を目指す感じで進んでいきます。
いろいろ秘密があったり、斬魄刀がアレだったりする鈍感系主人公。
おすすめですー。
原作は最近微妙だけど山爺とか剣八のお話は好き。男塾的なアレでほんとは死んでないよね?ね?
[ 2014/03/16 22:50 ] 二次創作小説 BLEACH | TB(-) | CM(-)

bleachにオリ主を無理やり入れてみた

原作: BLEACH
作者: マチュピチュ
小説掲載サイト: にじファン 消えたー
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

汚い服を身につけた流魂街出身の「伊吹一士」。ある日偶然目撃した後の護廷十三隊四番隊隊長「卯ノ花烈」の美麗な剣に魅了された一士は護廷十三隊に入隊する。
2mを超える巨漢である一士は、その並はずれた膂力と生まれ持った霊力の高さ、そして卯ノ花の協力と自己の弛まぬ努力によって力をつけていき、周囲の陰湿な嫌がらせを実力で黙らせ遂に歴代死神最強とまで言われる「山本元柳斎」率いる六番隊の席官にまで上り詰めるのだが…

「何・・・だと・・・?」で有名なBLEACHの最強オリ主もの。死神メインなので原作主人公達の影はかなり薄いです。
ヒロインは卯ノ花烈さん。私が個人的にBLEACHキャラの中で一番好きな元柳斎の爺様も大活躍。ひょろいイケメンじゃなくて巨漢の主人公ってところもイイ!
文章も上手くて読みやすいと思います。おすすめですね。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/06/30 22:37 ] 二次創作小説 BLEACH | TB(-) | CM(-)

ある当主のスローライフな日々

原作: BLEACH
作者: マガリ
小説掲載サイト: 六屋
作品掲載場所: トップページ

尸魂界の貴族に転生して幾星霜。なんだかんだで四大貴族筆頭にまでなった三双萩家当主「三双萩判李」。
護廷十三隊総隊長である最強爺さん「山本元柳斎重国」の学友で悪友。シスコンで千本桜の四大貴族当主、朽木白哉に尊敬と恐れを抱かれるような実力者で権力者の判李だが、実は中身はミーハーな普通の兄ちゃん。
陰ながら原作キャラに会ったり手助けしたりしながら、のんびり生きてる三双萩判李のお話。

BLEACHのオリ主もの。実際に実力はあるので勘違いものとはちょっと違うけど立場や言動と中身のギャップが楽しい作品。
オッサンというかジイさん的な立場で原作での護廷十三隊の隊長格を子供扱い(実際にまだ子供の奴もいるけど…)する描写とかも新鮮で面白い。かなりおすすめです!!
夢小説サイトの作品ですが♂×♂などの描写はないので安心してくださいwww

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/03/30 20:00 ] 二次創作小説 BLEACH | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


