おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる夫は後漢末期を行き抜くようです

原作: 恋姫無双風味
作者: ◇PxpsTgDRu.★
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ


武力100オーバーの脳筋農民のやる夫。
テンプレ的なアレでどこかの金持ちっぽい令嬢と親しくしていたやる夫は、ある日そのご令嬢「袁紹(セシリア)」に請われて袁家に就職。
張郊 儁乂(ちょうこう しゅんがい)の名を貰い、ゲームや史実よりちょっぴり頼もしくてチョロインのせっしーと共に戦乱の続く時代を駆け抜ける。


袁家の二枚看板はシャルとマミで呂布はふぇいとそんという最強布陣のハーレムもの。
実は魏呉蜀のそれぞれの陣営には「天の遣い」一級フラグ建築士達が存在します。お涙ちょうだいやNAISEIやらは※にまかせて、圧倒的な武力で無双したり蛮族の王となったりするやる夫が最高だぜ。
なかなか下衆い奴等やクセのある奴が出てきたりして、序盤の大きな流れは恋姫準拠ながらも途中からまったく違った読み応えのあるストーリーになってます。
勿論超おすすめ!

超おすすめなんですが… 残念ながら未完となっています。
残念だけど、まぁしょうがないよね。ホント今にして思うとEVOLVEが完結したのは奇跡だったんじゃないかと思ふ。
とにかく未完ですが面白いので読んでない人は是非どうぞ。
スポンサーサイト
[ 2014/10/01 12:09 ] やる夫シリーズ ゲーム(大人) | TB(-) | CM(-)

やる夫と由乃の聖杯戦争

原作: Fate/stay night
作者: ◆GESU1/dEaE
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ⇒目次⇒◆GESU1/dEaEのゲスくない一人鍋⇒やる夫と由乃の聖杯戦争


魔術師に憧れる「範馬やる夫」は特に叶えたい願いはないけど、勝ち残って魔術協会にアピールする為に聖杯戦争に参戦。
相棒のサーヴァントはパンツを触媒に召喚したモルドレッド=我妻由乃(クラス:ストーカーw)
範馬の血により圧倒的な格闘の才能がありながら、ほぼ才能ゼロの魔術師を目指すやる夫が幼馴染で魔術師の遠坂凛や父が封印指定者の娘なんかと共に聖杯戦争を戦うのです。

読者参加型の安価作品。
理不尽なBADENDによってタイガー道場に何度も通い、安価捏造や巧妙な罠で隙あらばホモルートに誘おうとする作者さんを掻い潜りやる夫は無事聖杯戦争を生き延びる事は出きるのか!?(アーーーッ!!的な意味でw)
ぶっちゃけ聖杯戦争とはいっても、召喚される英霊はほぼ円卓の騎士関係で固められてるので身内のケンカっぽい感じ。みんな結局王様大好きw
濃いキャラ達が多数出てきますが、タイトルから薫るヤンデレ臭とは裏腹に意外とドロドロしてません。…いや、まぁ多少はしてるんだけどねw
ちょっぴりお下品でゲスい感じのギャグ作品ですがシリアスシーンやちょっと熱い展開があったりもします。完結しているのですが最後もとてもイイ!
おすすめー。
[ 2013/10/12 15:41 ] やる夫シリーズ ゲーム(大人) | TB(-) | CM(-)

やる夫は水玄衆の長になったようです

原作: 忍流
作者: ◆GuTUNb/ypI
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ


大陸の東の島国、戦乱の絶えない大陸とは違う独自の文化を築き上げている「東国島」。
六つの島からなる東国では、奇襲、夜襲、暗殺、工作といった技術を持つ忍者と呼ばれる集団がいる。
各地の大名達は忍者集団を統治や戦闘に利用し、忍者もまた大名の庇護の下に里の平穏を得るwinwinの関係。

数ある忍者集団の一つ「水玄衆」は仕えていた大名の衰退により崩壊寸前まで弱体化していた。
戦闘がまるで駄目駄目だけど、頭脳明晰で、女性をアレして篭絡し情報を得たり寝返らせることに関しては超一流。そんな忍者「やる夫」が水玄衆の長集団 "四鬼" の一人「影鬼」に大抜擢されるところから物語は始まります。

根強いファンの多いソフトハウスキャラのゲーム作品。忍者の里経営シミュレーション「 忍流 」が原作。
まぁその元々大人向けのゲームだし、原作の設定からしてアレなんで勿論エロスもアリアリ。苦手な人は注意しておくれ。
原作プレイしてなくても全然問題ないです。むしろキャラの設定とか知らない方が楽しめるかも?
おすすめですよ。
[ 2013/09/25 16:23 ] やる夫シリーズ ゲーム(大人) | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。