おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

やる夫はメガテン世界で生き抜くようです

原作: 女神転生シリーズ
作者: 闇薙 ◆F6.KoT/Sgs
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


友人とバカやって笑いあう普通の高校生やる夫が、ある日突然トンデモ人間やら神話の悪魔やらが跳梁跋扈する超常の世界へと足を踏み入れることになる。

クマーの仕業でいきなりサマナーになったのにすんなり受け入れて悪魔をブッ殺。
正直最初のピクシーのくだりでちょっと引いたw

まじ恋×メガテンのクロス作品なんだけどまじこい成分は仄かに感じる程度。
ステありの安価作品なんだけど別に安価じゃなくていいんじゃないかと思ったり思わなかったり。
基本的にシリアスっていうか主人公が無駄にハードボイルドです。
全体的な感想としては「おまえのような高校生がいるか!!」ですねーwww

作品自体は未完でエターなんだけども作者さんは現役バリバリで新作を投下してますよ。

[ 2017/01/05 00:07 ] やる夫シリーズ 女神転生シリーズ | TB(-) | CM(-)

真・女神転生 やる夫は堕落の坩堝を生き延びる様です

原作: 真・女神転生
作者: 無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E
小説掲載サイト: やる夫の暇つぶし麻亜屈
作品掲載場所: トップページ


エ□ゲ購入の為に街を歩く学生「志摩やる夫」
困ってる中年のオッサンを助けたお礼に謎のUSBメモリを貰う。
お目当てのブツをGETした帰り道、突如平和な街は異常な世界へと変貌する。
化け物が闊歩し、人が魔に堕ちる。
狂気と堕落の支配する蘇都牟市でやる夫は偶然出会い行動を共にすることになった友人達と事件の真相へと近づいていく…。


童帝さんのメガテンスレ。
いつもながら設定もストーリーもハイクオリティ!
かなり過激で退廃的な世界観。21禁らしいですw
やらない夫が好きな人は苦笑いかも。ヒロイン級のキャラも使い捨て扱いなんだぜ!
イケメンな友人二人に比べて、性欲は強いが残念なフェイスで全く女性にモテないやる夫。
仲魔にまで同情される彼にヒロインは現れるのか!?
流石童帝と言わざるを得ない素晴らしい作品。とりあえず読んでみて損はしないと思う。
[ 2014/04/14 21:56 ] やる夫シリーズ 女神転生シリーズ | TB(-) | CM(-)

やる夫のダークサマナー伝

原作: 真・女神転生シリーズ
作者: 無触蹌踉童帝
小説掲載サイト: やる模
作品掲載場所: トップページ⇒カテゴリ&記事一覧

興味本位で幽霊が出ると言われている旧校舎に探索に出かけた高校生やる夫とやらない夫。
二人はそこで悪魔と呼ばれる恐ろしい存在と出会い、その悪魔を倒し使役する犯罪組織「ツチグモ」に奴隷として拉致されてしまう。
比較的真っ当な悪人?の元に預けられたやる夫は、厄介な女性幹部に目をつけられたやらない夫を救う為にも組織の一員、ダークサマナーとして生きていくことを決意する。

Dサマとか言われてる童帝さんの有名作品。「やる夫はダークサマナーになった様です」とかでまとめられてるサイト様もあるみたいですね。
ガイアとメシア、ファントムにツチグモそして当然ヤタガラス。様々な組織が裏でパワーゲームを繰り広げる世界で仲魔達と共に「誇りある悪」として活躍するやる夫の物語です。
多数の魅力的なキャラが出てきますが、主役が犯罪組織の一員なので登場人物も基本的に悪人が多め。スタイリッシュでカッコイイ悪人から憎めない小悪党、そして吐き気を催す邪悪まで様々な魅力的な登場人物が織り成すクライムストーリー。
とは言ってもギャグパートも多いので暗い雰囲気は全然ありません。メガテン作品なんだから天使が堕ちたり、敬虔なシスターが洗脳されたり、妖精が淫魔になったりするのはよくあることだよね♪
しかしどの作品でもプロシュートの兄貴はカッコイイゼ! それと勿論閣下も裏で暗躍するよ!
超絶おすすめの一品。
[ 2013/08/31 20:40 ] やる夫シリーズ 女神転生シリーズ | TB(-) | CM(-)

やる夫は目的の為、金策に奔走するようです

原作: 真・女神転生シリーズ
作者: エロゾンビ◆IL/7VRqS7E
小説掲載サイト: やるやら鍋
作品掲載場所: トップページ

メシア、ガイア、ファントム等と同様に裏社会で暗躍する”結社”と呼ばれる組織の一員として、闇医者でダークサマナーのやる夫が仲魔と共に己の目的の為に奔走する。

結社は奴隷売買やら殺人やらなんでもありの組織。そこに所属するやる夫も、吐き気を催すような邪悪や外道ではないが、どちらかと言うとハッキリとダークサイドです。
どのくらいダークかと言うと、敵対組織の兵隊をガンガン奴隷商に売り渡したり、同僚のペルソナ使い吉良吉影が(爆破して)持ってきた女性の手を普通に防腐処理して渡しちゃう位にはダークw
ヒロインは仲魔の羽衣狐やベルダンディ等、多数のハーレム系。個人的に「おビール様!!」が好き。
勿論やらない夫も出てくるぜー。おすすめー。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2013/04/17 20:17 ] やる夫シリーズ 女神転生シリーズ | TB(-) | CM(-)

やる夫は力を求めるようです

原作: 真・女神転生シリーズ
作者: ◆NCvK6xhivo
小説掲載サイト: やる夫スター
作品掲載場所: トップページ

見た目が悪い、親が居ない等の理不尽な理由でクラスメイトに日常的に虐められているやる夫。
そんなやる夫を庇ってくれた優しい少女が、自分のせいで狙われることを知ったやる夫は決死の覚悟で不良に立ち向かうが、敢え無く惨敗。
無様に地べたに這い蹲りながら自分の無力を嘆き、力を渇望するやる夫はガイア教の大幹部に出会うのだが…。

力を求めデビルサマナーになったやる夫のカオスルート女神転生もの。
この作品なんといっても御大将(ギンガナム)のキャラと存在感がハンパねぇ!
闘争、暴力大好きで力こそ全て、弱者氏ね!なガイア教団の中でも超過激派で力至上主義の豪快でちょっぴりお茶目な御大将が素敵に面白いです。
ストーリーもストレス無くサクサク進みます。おすすめです!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2013/03/06 14:29 ] やる夫シリーズ 女神転生シリーズ | TB(-) | CM(-)

やる夫がデビルサマナーになるようです

原作: デビルサマナー 真・女神転生シリーズ
小説掲載サイト: やる夫.org
作品掲載場所: トップページ

メガテンシリーズを基にしたオリジナルストーリー。
夜な夜な見る不思議な夢、そして悪魔使いの少女との出会いから、やる夫は非日常の世界に足を踏み入れることになる。
信頼できる仲間や仲魔と共にデビルサマナーとして運命に立ち向かっていく。

これは素晴らしい!やる夫シリーズの中でも極上の部類じゃなかろうか。私がメガテンファンということを差し引いてもかなりの良作だと思います。
真・女神にペルソナにライドウ等、色々な女神転生シリーズの設定がとても上手く使われていて、二転三転する先の読めないストーリーも最高。出てくるキャラもそれぞれ魅力的でとてもイイ感じ。まさかあの大悪魔が…www
完結してて終わり方も大満足。壮大で素敵な物語。超おすすめ!!メガテン好きなら是非読んでくれ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/11/25 00:18 ] やる夫シリーズ 女神転生シリーズ | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ