おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

異世界の迷宮都市で治癒魔法使いやってます

原作: オリジナルファンタジー
作者: 幼馴じみ
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


迷宮攻略を生業とする冒険者が集う迷宮都市メルハーツ。
通り魔に刺され死んだはずが、気付いたら異世界の住人になっていた元大学生の佐藤四季。
元の世界での特殊な経歴のおかげなのか、治療魔法と鑑定のスキルを持つ。
どうにかこの世界で生きていく為の就職活動中、偶然見かけた素晴らしい巨乳の持ち主エリスが経営する治療院で働く事になる四季。
日々生傷の絶えない冒険者を相手に魔法で治療する四季だが、度重なる雇い主エリスへのセクハラや女性冒険者への勝手なサービスなどを繰り返していた結果、ついにブチキレたエリスにクビを宣告される。
起死回生の最終兵器「DOGEZA」も虚しく不発に終わり叩き出されてしまった四季の異世界ライフ。


治療魔法はずば抜けてるが、戦闘力は皆無。軽い性格のスケベ男が主人公の異世界トリップ作品です。
イメージ的にはちょっぴり大人な横島忠夫かな? 悪いやつじゃないんです。ちちしりふとももが悪いんです。
色仕掛けで利用しようとするムチムチな獣人冒険者から、忠誠度MAXのロリエルフの奴隷まで魅力的な女性キャラが多数出てきますよ。( ゚∀゚)o彡°
作品の雰囲気が全体的に明るく軽い感じで読みやすいおすすめ作品。
[ 2014/05/17 23:29 ] 一次創作小説 ダンジョン/迷宮 | TB(-) | CM(-)

必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

原作: オリジナル迷宮運営
作者: 雪だるま
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


異世界召喚?ダンジョン運営? いえ、お断りします。
誰もがみんな異世界やらファンタジーに憧れていて、誘われたら尻尾振ってついていくなんて思うなよ!
みたいな現状の生活に満足してる異世界に興味ゼロの主人公が、しつこい女神様の強引な勧誘によって異世界でダンジョン運営。


魔物に亜人、レベルにスキルにダンジョンポイント。
配下の魔物や罠でダンジョンにやって来る「敵」を倒して成長していく、所謂よくある普通?のダンジョン運営ものですが、主人公がちょっと変わってて面白い。
良く言えば計画性と効率重視、悪く言えば卑怯で汚いw こっちの常識とか関係ないぜ! とはいえ人格破綻者とかでは無くむしろ常識人です。
結構シリアスで残酷な描写もありますが暗い雰囲気は感じません。ちなみにハーレムものです。

とりあえず最後に一応言っとくか、ロリアウトォォォォォォッ!!。
[ 2014/04/16 00:57 ] 一次創作小説 ダンジョン/迷宮 | TB(-) | CM(-)

異世界迷宮で奴隷ハーレムを

原作: オリジナル
作者: 蘇我捨恥
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

レベルとステータスがあるゲームのような異世界に飛ばされた男が、迷宮に潜りながらオレ様TUEEEEEEE!!ハーレム万歳!!の物語。

一見するとタイトルから地雷臭と打ち切りエター臭の芳しい香りが漂っていそうなこの作品w
特に新しい何かがっていう訳じゃないけど読みやすいし、キャラや能力、ストーリーの進行スピードやハーレムのイチャラブ具合も私的には読んでて丁度いい感じで面白い。
「異世界」「迷宮」「ハーレム」…星の数ほどありながら、良作どころかまともに完結する作品さえほんの一握り。わかっていながら何度騙され裏切られても我々のハートをがっちり掴んで離さないみんな大好きなこのジャンル♪
ド直球勝負の飾らないタイトルにホイホイ釣られてきた紳士諸君の期待は裏切らない良作だと思います。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2013/04/06 21:40 ] 一次創作小説 ダンジョン/迷宮 | TB(-) | CM(-)

Lucky & Unlucky 魂の継承者 ~アドベクシュ迷宮探索記~

原作: オリジナル
作者: 暇犬
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

モンスターの徘徊する危険なダンジョンを信頼できる仲間達と共に命をかけて攻略し、名声と財貨を得る職業「冒険者」
そんな冒険者を目指す者達が集まる冒険者協会の訓練校に入学したザックス。
しかし冒険者として新たな人生をスタートする為の簡単な卒業試験で起きた事件で、百人近い同期生の大半が死亡、なんとか生き残ったザックスも謎の呪いにかかってしまう。
パーティを組める同期生も居らず、呪いのせいで他の冒険者からも敬遠され絶望しかけたザックスだが、とある冒険者のパーティとの出会いにより本格的に冒険者の道を歩き出す。

亜人、獣人、魔物に魔王。剣と魔法の迷宮ファンタジー。
主人公は幸運MAX、悪運MAXのトラブル体質。性格は時々熱くなったり、意外と純情な面があったりと王道ファンタジー系。
読みやすく、登場キャラや会話等でなんとなくライトな感じですが、世界観やストーリーは結構シリアスですね。
複雑な設定があったり、先の読みにくい展開(私だけかもしれませんが…)で夢中になりました。
ヒロインはウサミミ神官など。超おすすめ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2012/03/15 20:28 ] 一次創作小説 ダンジョン/迷宮 | TB(-) | CM(-)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

原作: オリジナル
作者: テスト
小説掲載サイト: Arcadia (小説を読もう!)
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒オリジナル(タイトル検索)

天界での退屈な生活に飽きた神様達が、様々な文化や娯楽を生み出す人間達に娯楽を見出して下界に住み着いちゃった世界。
神様達はゲーム感覚で自分の恩恵を授けた人間達の集団【ファミリア】と呼ばれる派閥を作り、競い合いながらも生暖かく見守る神様達。(更に神様達は万能である神の力を使っちゃダメと自分達でルールを決めての縛りプレイなのでファミリアの大きさ(強さ)が生活水準や発言力に影響。)
そんな大小様々なファミリアが存在する迷宮都市オラリオで、ロリ巨乳のへっぽこ神様と契約した白髪の少年ベル・クラネル。
英雄に憧れ、ダンジョンに素敵な出会いやラブロマンスを夢見る純粋な少年ベルは、絶体絶命の最低最悪の状況で運命的な出会いを果たすのだが…。

ちょっと変わった設定の迷宮もの。レベルやステータス有りの成長物語。
ネタ多めでほのぼのコメディっぽいところもあるけど、ダンジョンで結構簡単にサクサクッと人が死んじゃう様な世界観。
なかなか胸が熱くなる展開もあり、主人公や女性キャラ達も魅力的。ですがやっぱりこの作品は神様達が面白いw
基本不真面目でサーセンフヒヒヒな感じで、面白い事大好きな軽いノリの彼等の会話は草がいっぱいwwwww
お気に入りは勿論ロリ巨乳神のヘスティア!!超おすすめ!!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/09/01 20:00 ] 一次創作小説 ダンジョン/迷宮 | TB(-) | CM(-)

崩落ヴィヨンゼ

原作: オリジナル
作者: 早山草彦
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

とある田舎町の孤児院で過ごす少年ジン・シーカーの前に突然現れた騎士風の男。
無理やり孤児院から引きずり出されて馬車に乗せられたジンが向かった先は、様々な財宝や凶悪なモンスター、そして不思議な恩恵を受けることが出来る迷宮のある街「崩落の街ヴィヨンゼ」の貴族、サバン伯爵の屋敷だった。
ジンは自分の目的の為、同じように集められた子供達と共に恐ろしい迷宮に挑むことになるのだが…

レベル、クラスチェンジなどがある異世界迷宮もの。チート要素あり。無双もあり。
主人公は幼い頃の境遇や師匠のせいで若干歪んでるというか、やさぐれ気味で狂信的。心を許した人間に甘かったり、意外と面倒見が良かったり、熱いところをたまに見せたりしますが、強く揺るがない意志と不安定な精神を持ち、基本的に自分の敵は容赦なくザクザク殺っちゃいます。
よくある設定と思うかもしれませんが、熱い戦闘描写と先の読めないストーリー展開がとても面白い。異世界迷宮ものと書きましたが迷宮の外の話が結構多いですよ。
ヒロインは複数の微ハーレム。おすすめです!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/05/06 22:54 ] 一次創作小説 ダンジョン/迷宮 | TB(-) | CM(-)

【迷宮物】迷宮立身出世

原作: オリジナル
作者: 顎雪
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒オリジナル(タイトル検索)

気がついたら謎の迷宮の中、腐臭の漂う腐ったBODY。人の死体が大好物のグールになっていた。
出会ったグールの先輩に迷宮ライフのノウハウを教わり、冒険者を捕食する日々。とある勘違い野郎と妖しいロリ少女との出会いによって強くなることを決意する。食えば食うほど強くなるアンデット(魔物)な主人公の話。

魔物、しかもゾンビ系に憑依する変わった作品。タイトル通り立身出世もので、魔物にもランクがあり、クラスチェンジやスキルの概念がある特殊な設定。
人間を貪り食って強くなるのも面白い。バトル多めで勿論残酷描写ありまくりなので苦手な人は注意。
設定も面白く、文章も読みやすいのでチョイグロが平気なら非常におすすめです。イカレタ個性的なキャラ達もイイ!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/11/21 21:21 ] 一次創作小説 ダンジョン/迷宮 | TB(-) | CM(-)

がんばれぼくらのノーカン先生!

原作: オリジナル
作者: あすてか
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒オリジナル(タイトル検索)

魔王と呼ばれる存在がいて、世界中に魔物が跋扈するムンドゥースと呼ばれる世界。あらゆる種族の子供達を鍛え上げ優秀な冒険者として送り出す学園都市リノティアで、用務員、兼、迷宮探索実技担当教官、兼、非常事態解決専門特別臨時教師という肩書きをもつ「四季村秋彦」。
死体を操る屍霊術士の変態美少女や泣き虫巨乳リアルバニーや口と態度の超悪いクソ生意気ダークエルフなど個性的な生徒達のチーム「リノティア・バーニングボンバーズ」とその担当教師、ノーカン先生こと「四季村秋彦」の過去や成長や冒険や日常の物語。

異世界トリップ主人公の迷宮探索系小説なんですが、タイトルを見てコメディ作品だと思って読むと大怪我するぜヒャッハー!!って感じの作品。全体的に命が軽くて、人がザクザク死にます。新キャラ登場かと思ったら、惨殺&陵辱要員だったでゴザルってことが多々ありますwwww オークさんパネェっす!
非情に面白いのですがバイオレンス苦手な人は注意です。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/06/12 22:29 ] 一次創作小説 ダンジョン/迷宮 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ