おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

やる夫は戦後でのし上がるようです

原作: オリジナル
作者: ◆8BbAD6KiAg
小説掲載サイト: やる夫の暇つぶし麻亜屈
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


第二次世界大戦末期の日本。
大本営発表では未だに連戦連勝の戦勝報告がなされているが、目端の利くものは日本の敗戦を感じている時期。

部屋住み次男15才のやる夫の元にも徴兵の赤紙がきて、撤退戦が始まった激戦の満州送りに。

まだ少年といえる年齢ながら世界情勢を精確に把握していて日本の敗戦を確信しているやる夫。
この時期に徴兵されてしまい失意の底にあるかと思えば、この男は恐るべきバイタリティでこの逆境をチャンスに変える為に動き出す。

自作自演の負傷によって後方の補給部隊に配属されたやる夫は早速物資の横流しに着手。
そして満州撤退と同時に作り上げたコネを利用してロシアで二重スパイに就任!
訳アリの母と娘を調教したり言語の勉強に励むやる夫。
そしてついに戦争が終結、やる夫は日本に帰国することになる日系ロシア人「ゾディア・キューブリック」として……。



コイツぁとんでもねぇ野郎だぜwwww
やってることはかなりゲスぃんだけど凄まじい勢いでのし上がっていく様は読んでて愉快痛快。
まぁあの「シックス」さんなんだから当然なんだけどね♪

是非「やる夫の人生ゲーム」を読んでから、、、じゃなくて両方連載中だから同時に読みすすめようぜー。

戦争が生んだ怪物の人生を描く大首領さんの傑作です。超おすすめー。
[ 2017/04/16 03:07 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

冒険者になったやる夫は生き抜くようです

原作: オリジナルファンタジー
作者: ちるのふ ◆5bBuaKwligC
小説掲載サイト: 暇な時にやる夫まとめ
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索



「やる蔵」に拾われて育てられた捨て子のやる夫。
決して裕福ではないが、のどかな村で爺ちゃんと畑仕事をしながら過ごす日々。
ある日、山の神様に豊作の供物を捧げにいったやる夫が村に戻ってくると、村の皆が皆殺しになっていた……。


一人残されたやる夫はたった一人の家族だった爺ちゃんと村の仲間達の復讐を誓うが、金も無く、頼れる人も居らず、当然ながら復讐を果たす力も無い……。

街で生ゴミを漁って泥水を啜り、嫌われ蔑まれながらもどうにか命を繋いでいたやる夫の前に現れた”神様達”。
やる夫のことを兄弟と呼ぶ彼ら(彼女)はやる夫の秘めた能力を目覚めさせる。
文字通りの地獄の修行の結果、凄腕の「ネクロマンサー(死霊術師)」となったやる夫はパートナーの爺ちゃん「上級アンデッド」と一緒に冒険者として活動しながら神様の頼みごとを聞いていくのだが……。


基本的にシリアスでダークなファンタジー作品なんだけど、B級映画ネタとか独特の雰囲気とか面白い。
亜人が差別されてたり、それを煽って偉そうにしてる宗教団体とかもいるよ。
面白いんだけど話がブっ飛んだり、ダーク過ぎる設定とか不思議な配役とか作者さんの精神状態とか読んでて色々不安になったりもするかもね♪
冒険者のキリト&アスナとか割と有名・人気キャラ達がクズだったり、惨い死に様を晒したりするので注意。

二百話を超えて現在も連載中の大長編。好き嫌いがはっきり分かれるだろうけどオススメ作品です。
[ 2017/03/14 04:05 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

やる夫は死を乗り越えて生きていくようです。

原作: オリジナル崩壊世界
作者: 混ぜ人 ◆mazEBItOV2
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


残念!やる夫は――死んでしまった!!


あっけなく殺されてしまったやる夫は謎の少女「お燐」に回収されて、ちょっと、いや、かなりマッドな「Drふらん」の手によってによって蘇らせられる。
めでたく復活したやる夫だが、蘇生代として莫大な借金を背負うことになってしまうのだった。
借金返済の為に死体収集を請け負うことになったスカベっぽいメタルマックス風の物語(死体集めは義務)。



いきなり死ぬところから始まる崩壊世界の物語。
集めた死体が金になる、本当の意味でのスカベンジャー(死肉拾い)。
死んでも死んでも蘇るやる夫が死体を集めながらチームを作りハーレムを形成していくよ。

集めた死体を博士が蘇らせることによって新たなキャラ(借金仲間・ハーレム要因)がどんどん増えていく。
行動やキャラに安価要素あり。

戦車が擬人化(艦娘)してたりもする。勿論自動人形(メイド)もいるよ♪
面白い。
完結してないけどおすすめですよ。

[ 2017/02/02 22:38 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

『やる夫はニホンを破壊するようです/やらない夫は日本を守り抜くようです』

原作: オリジナル
作者: 板  ◆VE5aIYix/w
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


VR技術が発達した世界。


クラスでイジメにあっていた高校生のやる夫。
典型的なダメ教師の担任も当てにならず、小銭を巻き上げられパシられる日々だったが、ある日それを知った幼馴染で親友のやらない夫がブチギレ。

殴りこみに行こうとするやらない夫だが、逆に親友が罰を受けてしまうと慌てて宥めるやる夫。
結局やらない夫のすすめで文芸部に避難することになったやる夫は、そこで気持ちよさそうに眠るゲーマー少女「長門有希」に出会う。

ゲーム好き、というか実はその世界では名の知れたゲーマーのやる夫はスグに意気投合。
長門のすすめで現実の日本とそっくりな世界が舞台のファンタジーVRMMO「Collapse」を一緒にプレイすることになるのだが……。

「Collapse」 意味は崩壊。



以下ネタバレあり注意







ゲームの中の仮想世界「ニホン」と現実の「日本」がリンクしてしまうデスゲームもの。
世界情勢や日本の政治体制、人間と神と世界。特殊な設定&壮大なスケールでとにかく圧倒的なボリュームの超大作。

登場キャラも膨大。みんな魅力的に描かれてます。ヒロインも複数。
いっぱい出てきていっぱい死にますwww
過去のトラウマでちょっとコミュ障だがプロゲーマーを目指せる位のスキルを持つ「やる夫」と、文武両道で美人の彼女持ち、警察庁に勤めるエリートの父と兄がいる完璧超人「やらない夫」、一応タイトル通りにこの二人がメイン。

内容はほんとに様々な事象や色々な勢力の思惑が複雑に絡み合っていて私には上手く説明できません(´・ω・`)
もしこのブログの駄文を読んで面白くなさそうって思っちゃったら本当にゴメンナサイ……。
実際は滅茶苦茶面白い素晴らしい作品です。
まだ未読でこれから楽しめる人が羨ましいくらいに好きな作品です。(連載中ですが)
超おすすめ。
[ 2016/08/31 23:16 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

やる夫の人生ゲーム

原作: オリジナル
作者: ◆8BbAD6KiAg
小説掲載サイト: やる夫の暇つぶし麻亜屈
作品掲載場所: トップページ


長年働いてきた会社の上司から突然解雇通知をうけたやる夫。
30半ばにして嫁どころか友人も恋人もいない無職の現状に絶望し、いっそ死にたい!と嘆くやる夫の目の前には暴走したトラックが……。

転生トラック&女神さまから始まる賢くてニューゲーム。今の知識と経験をもって過去に戻れたら!っていう誰もが一度は思うアレ。
ストーリーは子供時代からゆっくり進みます。ヒロインにはTSチョロインやツンデレヤンデレなどのハーレムもの。
主人公が思考が微妙に下衆いときがあるけど、まぁ普通そんなもんだよねw エロスあり。
[ 2016/04/01 11:51 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

やる夫は命を的に稼ぐようです

原作: オリジナル
作者: ◆wCogfUJ/Uw
小説掲載サイト: まとめwiki (今のところまとめサイト無し?)
作品掲載場所: トップページ


ギャンブル狂いの父に間男との浮気に夢中の母という最低の親を持つ大学三年生やる夫。
そんな両親がやる夫に莫大な借金を残して失踪。当然返済できるわけもなく途方にくれているやる夫の前に現れた不思議な生物?「キュウベエ」は命を賭けて莫大な賞金を得られるという謎の「ゲーム」へとやる夫を誘う。

「幸せになる」という目標の為に、裏切り、騙し合い、殺し合うデスゲームに挑むやる夫の物語。


安価でやる夫を操作する安価作品。
それぞれ10名の赤、青、黄のチームに分かれて街なかで12日間戦い、最終日に一番多く生き残ったチームの勝利。
勝利チーム以外は生き残っても運営側による死が約束されていて、賞金は生き残りでの頭割りという殺し合い前提のゲーム。
デスゲーム作品に付き物のステータス、スキル、情報端末などは勿論、なんでもありの組織に謎生物や不思議アイテムも出てくるのでリアリティを求めちゃダメww ファンタジー作品と同様にそういうものだと思って楽しもう。

行動は勿論、誰と組み、誰と敵対するのかも安価で決まるのですが、話が進むにつれ意外な展開に……。
登場人物やヒロインは自分の目で確かめて。いっぱい死ぬけど最後まで面白いよ。超おすすめ。
[ 2015/10/07 20:27 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

やる夫は魔導学校の落ちこぼれのようです

原作: オリジナル
作者: 非魔人 ◆FECLwoezos
小説掲載サイト: やる夫エッセンシャル
作品掲載場所: トップページ


通り魔に刺されて死んでしまったやる夫は気付いたら異世界で母?のお腹の中。
フェイト王国の騎士のトップと魔導師のトップが両親というスーパーエリートなやる夫は騎士としての適正は神童レベルだが魔導の適正が皆無の「無能者」だった。胎内にいるときから念話的な会話していた侍女型ロボ「sf」に一目ぼれのやる夫は愛の為に騎士学校の特待生扱いを蹴って魔導学校へ入学する。


王女アルトリアと幼馴染で唯我独尊な金ぴか王様にもタメ口のやる夫。
学校で出会った色々規格外で愉快な仲間達と共に学校生活を楽しむやる夫達の割とほのぼのした日常と、キナ臭い国と国の争いに巻き込まれていくバトルありのシリアス風味を両方楽しめます。おすすめ。
[ 2015/06/11 13:52 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

お花屋さんだよやる夫くん

原作: オリジナル
作者: ◆MidsHfdgNA
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ⇒続きのないチラシの裏


親の跡を継いで奥さんと一緒にやってる個人経営の小さなお花屋さん「入束生花店」での小さな日常の物語。

お人よしの店主「やる夫」とそれを理解する奥様の「(旧姓:森野)苺」
短編連作の作品。一話目の「びんちゃん」のお話がほのぼのしてて凄く気に入りました。なんでだろうちょっと泣けた。年かな…。
短いけど心が温かくなるハートフルストーリー。おすすめ。
[ 2015/05/13 16:29 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

やる夫は独裁制を布くようです

原作: オリジナル内政安価
作者: ◆wCogfUJ/Uw
小説掲載サイト: やるやら書庫
作品掲載場所: トップページ


大陸南東部の国フェイト王国。かつて繁栄した国も落日を迎える。
腐敗した王族、貴族を掃討し革命を遂げた我等がリーダー「やる夫・ニューソク」閣下の手によって。
永遠の指導者やる夫ニューソクとして独裁制の真っ赤な国で安価によって国を豊かに、そして世界中に革命思想を広げて大陸を赤く染め上げるんだ!

内政安価作品なんですがシステムがちょっと変わってて面白い。
毎ターン保守派、自由派、軍など6つの派閥にそれぞれ属してる国の幹部によって内政の提案があり、それを安価で決定していくのですが、選ばれなかった派閥は選ばれた派閥へのヘイトが上昇。無視して放置すると大変な事に!
慎重にバランスよく政策を選び、時にはコミュをとりヘイトを減らしながら国を運営していく作品。
派閥争いはあるが全員国を愛する気持ちは本物でしかも全員やる夫大好き(崇拝)ってのも面白いねwww
[ 2015/04/15 12:25 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)

やる夫とチートと崩壊世界

原作: オリジナル異世界チート
作者: 園長先生 ◆J3oDq6bVBk
小説掲載サイト: やる夫のじかん。
作品掲載場所: トップページ


ある男の「神様転生がしたい!」「チートでオレ様TUEEEしたい!」「ハーレム作りたい!」そして「幸せになりたい…」という思いから創られ、これまた創られた擬似的な異世界に送られる「やる夫」。

自分が創ったAIとはいえ「やる夫」がいくら異世界で活躍しても自分では実感できず、会社と莫大な予算を私的利用したために社会的に死ぬのを覚悟してまでかなえたかった異世界転生の夢を創造者に託されたやる夫のチート物語。


舞台はメタルマックスっぽい崩壊世界。
一杯の水の為に命を奪い合う世界に飛ばされたやる夫は荒野に農場を夢見る凶悪な賞金首「幽香」と出会う。
簡単に言うと山を吹き飛ばし、自由に雨を降らせるチート野郎が乾ききった異世界に奇跡をもたらす!みたいな話。
全11話で完結済の作品。ちょっと短くてもったいない気もするけど、スッパリ終わって正解のような気もする良作。
素敵な終わり方で良い感じ。おすすめです。
[ 2015/03/18 17:41 ] やる夫シリーズ オリジナル | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ