おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼作 Pはじめました

原作: アイドルマスター
作者: タイガージョー ◆MidsHfdgNA ★
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


☆凛社長の芸能事務所シベリアプロダクションに入社した伊頭鬼作。
当然ながらレベルの高い女性アイドルを***して***にする為に入社した鬼畜モンの鬼作さん。
入社一月後ついにプロデューサーとして担当するアイドルが決定したのだが、現れたのはろりろりな市原仁奈ちゃん。
鬼作好みの熟れた肉体とは程遠いチビっ娘をプロデュースすることになったのだが……。

なんだかんだで最高のプロデューサーをやっている鬼作さんのお話。



エ□系のやる夫でありそうな鬼作のアイマスものだけど、ハートフルな感動大作ですwww
仁奈がとにかく可愛いし、完全にPというかお父さん役の鬼作とのやりとりが最高。
全6話で完結済。もっと続けて欲しかった気もするし、丁度良くスパッと綺麗に終わって良かった気もする。

2016年に読んだやる夫スレの中でもかなり上位のお気に入り作品です。超おすすめ。
[ 2016/06/30 23:02 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる夫は動物園を盛り立てたいようです

原作: ZooTycoon2 Ultimate Collection
作者: ◆5yjQ0fGQn6
小説掲載サイト: やる夫エッセンシャル
作品掲載場所: トップページ


「なぁ おまえはどうぶつはすきか?」
アメリカ合衆国コロラド州、州都デンバーの北にある「ウォルサム自然動物園」。
その動物園に新しい園長としてやってきた一組の夫婦を待っていたのは動物と心を通わせることのできる不思議な少女。
動物の数も少なく、お世辞にも環境が良いとは言えない動物園を皆で協力しながら盛り立てていくお話。


超珍しいZooTycoon2の作品。
やる夫夫婦、よつば親子を初めとして素敵なキャラが多数出てきます。
とにかくよつばが元気いっぱいで、ほのぼのした作品になっています。おすすめ。

10年前位のゲームだったと思うのですが、ハマってプレイしまくった記憶があります。
最初の方のシナリオは適当にやってもいけるのですが、後半はしっかりと計画立てて作成しないと行き詰っちゃうんですよねー。
こういう感じの面白い経営ゲーム出ないかなー。

Zoo Tycoon 2: Ultimate Collection (輸入版)Zoo Tycoon 2: Ultimate Collection (輸入版)
Windows Vista

Microsoft
売り上げランキング : 11679

Amazonで詳しく見る


よつばとひめくり2015よつばとひめくり2015
あずまきよひこ,よつばスタジオ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-03-10

Amazonで詳しく見る

[ 2014/10/16 11:39 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる夫の大航海時代4

原作: 大航海時代IV PORTO ESTADO
作者: ◆ikq23gZYts
小説掲載サイト: やるやら書庫
作品掲載場所: トップページ


信長の野望や三国志、無双シリーズ等でお馴染みのゲーム会社KOEI(現コーエーテクモ)が一番輝いていた頃(個人的な感想ですw)の名作「大航海時代IV PORTO ESTADO」を題材にした作品。

時は大航海時代!
世界中の不思議と一攫千金を求めてハルヒ=アーゴットは幼馴染のやる夫と愉快な仲間達と共に大海原へ旅立つ。
天才的な商才はあっても基本的にノープランで勢い任せのハルヒ提督。そしてそんなお馬鹿な提督の無茶苦茶な行動に振り回されフォローに奔走する副官やる夫。
なんだかんだあっても最高のコンビである二人を中心としたSOS商会の大冒険の物語。


明るく楽しいコメディっぽい雰囲気の作品。
とにかく配役が素晴らしいと思う。
原作の主人公の一人であるリル=アーゴットですが、もうハルヒ以外考えられない位ピッタリ!
初期メンバーのセイバーにライト、そしてオリキャラのやらない夫。その他の人物もみんなイイ感じ。
あと幼馴染のカミル(やる夫)は原作では温厚でちょっと気弱な青年なんですが、この作品ではハルヒに振り回されながらも、実は負けず劣らずなかなかブッ飛んだキャラになっていて楽しいです。
勿論原作を全然知らなくても十分楽しめると思いますが、原作を知ってる方が楽しさ倍増間違いなし!
超絶おすすめ!!
[ 2014/03/06 23:35 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる夫はソロハンターのようです

原作: モンスターハンター
作者: ◆LoNo6yWBb.
小説掲載サイト: やる夫達のいる日常
作品掲載場所: トップページ⇒カテゴリ


超ド田舎の農夫の次男に生まれたやる夫。
長男が家を継ぐからオマエイラネー、街でハンターにでもなったら?(笑)って感じで家を追い出されてしまう。
ハンター登録はしたものの雑魚の雑魚すら狩ったことがないやる夫は底辺の底辺。
残飯を漁り、他のハンターや街の人間みんなに馬鹿にされ蔑まれる毎日。たちの悪い奴に騙されたりモンスターに何度も殺されかけながらも、偶然出合った同じような境遇の相棒オトモアイルーのタオカカと共に一人前のハンターを目指す。


最底辺から泥水をすすり血反吐を吐きながら成り上がる最高に熱い作品。
相棒のタオカカとの絆とか、困難に立ち向かう姿とかもうたまらんぜ。やる夫作品で久しぶりに涙が出た… 。・゚・(ノД`)・゚・。
正直モンハンやったことなかったんだけど、この作品読んだあと速攻Amazonで注文しちゃったんだぜw
魅力的なキャラが多数出てきますが、あえていうならお気に入りキャラはやっぱりタオカカとDIO様かなw
完結しており外伝もあります。
モンハンのやる夫作品はいっぱいあるけど私の中ではトップレベル。いやー凄くよかったわー。


モンスターハンター4モンスターハンター4
Nintendo 3DS

カプコン
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
[ 2013/11/08 21:47 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる夫の北海道カオス立志伝

原作: 太閤立志伝Ⅴ
作者: 4685* ◆wJM35m/rH2
小説掲載サイト: やる夫叙事詩
作品掲載場所: トップページ⇒カテゴリ

天界の不祥事によって亡くなった多数の死者達。
自分達に非がある天界側は、自分の欲望を隠すことなく能力を要求した彼らの望みを受け入れて、まとめて平行世界の未開の地「北海道」に転生することになった。
そんな転生者達が自分勝手に大暴れして500年後。本州と違い独自のイカレた文化が発達しまくった北海道で生きた男の物語。

原作「太閤立志伝Ⅴ」としてますが正直ほぼ関係ないですw (舞台がその辺の時代の日本ってことぐらい)
勢力や人間関係等、色々タイトル通りにカオスなので一言では説明できまへん。
とりあえず主役のやる夫は料理人で旅籠の主人。料理上手で人が良くてなんでも受け入れる。そんなこんなで頼れる仲間がいっぱいで、更に一般人にしては人脈がパネェ。
そんなやる夫とやる夫に拾われて共にいる仲間達だが、賊に襲われてる女性を保護したことから北海道全土を巻き込むトラブルの中心に飛び込んでいくことになる。ヒロインはネロちゃま。

ギャグパートが結構あるので、一見っぽいコメディ作品っぽいけど実はメインストーリーはガチなシリアスが多いです。
死にまくりだし、下種外道が多数出演w ダークな過去や軽い鬱描写なんかもあるよ!ウヒヒ。
まぁでも基本的に配役やAAのおかげ?で作品自体の雰囲気はライトな感じなのでそこまで構える必要はないかと。
立志伝という事で成り上がりものを期待した方はアレレ?と思うかもですが、これはこれで素晴らしい作品ですよ。超おすすめ。
[ 2013/09/18 20:57 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる夫の戦国立志伝異聞

原作: 太閤立志伝
作者: ◇PxpsTgDRu.★
小説掲載サイト: やる夫AGE
作品掲載場所: トップページ

越前攻めの最中、浅井家の裏切りによって撤退することになった信長軍。
命がけの殿をつとめた「金ヶ崎の退き口」で生還した直後、これだけ頑張ったんだから今ならイケるだろ!と更に頑張った藤吉郎(秀吉)とその妻ねね。
サブタイ「~もし最強チート野郎に息子が生まれたら歴史はこうなっていました~」の通りに史実では子宝に恵まれなかった二人にもし奇跡的に子供が出来たらこうなった的な作品。

跡継ぎ(やる夫)誕生で秀吉(やらない夫)は狂喜乱舞で溺愛しまくりの親バカっぷり。
皆に愛され、超英才教育を施されたやる夫の成長&天下取りの物語。
正直私はこの作者様の大ファンなのです。だからという訳じゃないけど最高です。ひいきじゃないよ?ほんとだよ?
同作者様の作品でお馴染みのヒロインふぇいとそんも出てきます。超おすすめ。
天に愛されたチート野郎だけど、結局なんだかんだで晩節を汚した感のある史実の秀吉さんもねねさんとの間に息子がいれば違ったんでしょうかねぇ?
まぁそれはそれとして、この作品はご都合主義とか歴史とか時代とか些細なことを気にせず素直に楽しんでほしいです( ・ω・)
[ 2013/09/07 16:54 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる夫はネイピア商店を経営しているようです

原作: 世界樹の迷宮
作者: -
小説掲載サイト: Yaruyomi やるやら鍋 等
作品掲載場所: トップページ

海底に沈んだ古代国家の伝説がある海都アーモロード。
誰一人踏破した者のいない「世界樹の迷宮」に挑む冒険者達が数多く集う海都で、冒険者向けの商店を営むやる夫と、海都アーモロードに生きる人々の物語。

冒険者ではないが過去にワケありっぽいやる夫。迷宮の入り口で保護された記憶喪失の少女の面倒をみることになってから、止まっていた時が動き出すように様々な事件に巻き込まれていく。
って感じで、ストーリーは勿論、魅力的なキャラが多数でてきてなかなか複雑な人間関係なんかも面白いのですが、私は原作知らないのでどこまでが原作でどこからがオリジナルがわかりませんw
私は最後まで凄く楽しめたので、原作を知らない人も全然OK。むしろ知らない方が楽しめるかも?
ほのぼの日常に驚きの展開や熱い戦い、勿論感動やラヴもありますよ。
長編作品ですが完結しているので時間があるときに一気に読んじゃうのがいいかも。超おすすめ。
[ 2013/07/02 22:15 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる太閤立志伝Ⅴ ~うつけの章~

原作: 太閤立志伝Ⅴ
作者: 無触蹌踉童帝 ◆HyQRiOn/vs
小説掲載サイト: 弁解は罪悪と知りたまえ!
作品掲載場所: トップページ⇒カテゴリ

超絶無能でうつけ(ステ的な意味で)のやる夫(住所不定無職)が自称町娘の魔乳ハルヒの出会いから、なんだかんだで織田信長に仕えることになる。

無能で無能で、本っ当に能力的にはどうしようもないけど、コツコツと真面目に忠勤に励むやる夫。
自分がうつけだと解っているからこそ、文句を言わずひたすらがんばるその姿と生来の人の良さで超優秀な武将達に好かれ、助けられながら徐々に出世していきます。
ギャグっぽい作品ながら、非常に熱い展開もあり意外と感動しちゃったりします。
キャラの配役も面白い。信長はどんなキャラでもやっぱりかっこ良かったり、ぼっちの軍神さんや戦国DQNも最高w
うつけだけど皆に愛されるやる夫の成り上がりストーリー。童帝さんの超大作マジおすすめ!完結済。
[ 2013/06/22 21:29 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる夫が見習い探偵になるようです

原作: MISSING PARTS
作者: ◆Z1RkKisGbQ
小説掲載サイト: Yaruyomi
作品掲載場所: トップページ

ゲーム会社FOGから発売された『MISSING PARTS the TANTEI STORIES』という推理アドベンチャーゲームが原作。

名探偵と呼ばれた探偵事務所所長が謎の失踪を遂げてしまった鳴海探偵事務所。
所長の一人娘で所長代理の「蒼星石」と依頼人だったはずが、いつの間にか所員になってた新米探偵「やる夫」が個性的な人々と係わり合いながら数々の難事件を解決していくストーリー。

基本的に原作通りにストーリーが展開していく推理もの(安価もナシ!)なので、原作を知らない方が先の読めない展開にワクワクできるんじゃないかと思ふ。
あまり見かけない探偵ものですが、読みやすく配役も面白い。おすすめです!!

探偵もの好きなんですよねぇ。ファミコン探偵倶楽部とかポリスノーツ、EVEなんかは神ゲーだったと思うのです。
きっとオッサンしか知らないよね…(´・ω・`)

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2012/09/09 19:53 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)

やる夫の競馬物語

原作: WinningPost
作者: ひこにゃん ◆avgIEtRvig
小説掲載サイト: 嗚呼!やる夫道
作品掲載場所: トップページ(カテゴリ)

事故で両親を亡くし伯父の世話になっているやる夫。馬主に興味をもった会社社長でもある伯父のオプーナに連れられて行った競馬場で勘で買った馬券によって大金を得てしまう。
何故か伯父だけじゃなく自分まで馬を買うことになり、伯父と共に北海道の牧場に来たやる夫は、天才少女「長門有希」との運命的な出会いによってホースマンの道を歩んで行く事になる。

ウイポとか「じゃじゃ馬グルーミン★up」が好きな人には最高の作品(だと思う)。近代競馬の勉強にもなるよ。
物語は原作ウイニングポスト同様にミスターシービーが三冠達成した1983年から始まる。
基本的にほのぼの雰囲気で登場キャラも魅力的でイイ奴ばかり。特に長門のドヤ顔が最高にカワイイw
超おすすめ作品。長門の十分の一でも馬券の才能があればなぁ…。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2012/08/04 20:06 ] やる夫シリーズ ゲーム | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


