おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

白物語

原作: NARUTO
作者: ペルシアン
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(NARUTO)


『気が付いたらぶん殴られて吹っ飛んでた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry
みたいな感じでアル中のイカレた父親に虐待されている幼児(♂)になっていた主人公。
とりあえず状況判断の為にちょびっとの間ガマンしたけど結局ヤっちゃった♪てへぺろ(・ω<)
そんでもって霧隠れの鬼人さんの突然の訪問によって自分が原作の白だと発覚!
まぁ白といえば再不斬、再不斬といえば白だから登場は当然だね。
まぁそんな感じでなんだかんだで二人で里を抜けるところから動き出す白の物語で白物語。


白憑依のナルト二次作品。
不幸な過去があり、美形で血継限界もちという原作設定がオリ主的な白さん。
でも二次作品では女性化してたり、原作通り再不斬と共に散っていったりする微妙な白さん。
とりあえずこの作品では少なくとも(今のところは…)アーーーッ!みたいな腐った人が好む表現は出てこないのでご安心をw
ストーリーはじっくり丁寧に進んでいきます。少しだけチートですけど、最強チートな主人公ではないので上忍や暗部相手に無双したりはしません。
コメディっぽい箇所もありますが、基本的には原作通りシビアな忍びの世界なので残酷な描写もありです。
おすすめー。
[ 2013/11/15 23:35 ] 二次創作小説 NARUTO | TB(-) | CM(-)

ナルトが馬鹿みたいに前向きじゃなかったら?

原作: NARUTO-ナルト-
作者: ビビ
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒ナルト板(タイトル検索)

両親も親戚もなく、化け物扱いされて里の皆にも毛嫌いされていていつも一人ぼっちの「うずまきナルト」。
人一倍努力しているのにもかかわらず、通っている忍者アカデミーでもおちこぼれのナルトは進級試験に落ちてしまう…

という感じで、ほぼ原作と変わらない始まりのナルト再構成ものですが、タイトルにあるとおりナルトの性格や口調が違います。
生い立ちや育った環境もあり(原作とほぼ同じですが…汗)ナルトの性格が原作よりもちょっぴり暗い感じのクールでドライな印象を受けますが、初めての友達が出来てからは明るく悪戯好きという年相応な一面も。
この作品で個人的に一番好きなのは上忍カカシ率いる七班の仲間、そして初めての友達でもあるサスケとサクラとの関係や日々のやりとりが素晴らしい!ふざけあったり、時にはマジ喧嘩もするけれど強い絆を持つ三人の友情に目頭が熱くなっちゃいます。友情っていいね。
裏の裏の、そのまた裏をかくような忍者同士の戦闘シーンもうまく書かれていて読みやすくイイ感じ。
ナルト以外の他のメインキャラの性格も微妙に変わってますが、全然気になりません。むしろスゴクイイ!
ナルト小説好きでまだ未読の方は是非読んでみて。メチャクチャおすすめ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/08/07 22:53 ] 二次創作小説 NARUTO | TB(-) | CM(-)

小池メンマのラーメン日誌(ナルト憑依)

原作: NARUTO-ナルト-
作者: 
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒ナルト板(タイトル検索)

うずまきナルトに憑依したラーメン屋見習いが主人公。
正体を隠してラーメン屋台を経営するナルトが陰ながら奮闘する話。

九尾のキューちゃんやマダオ(笑)などのオリキャラがいい味だしてます。
主人公はノリで生きてるような、一にラーメン、二にラーメンというラーメン命のラーメンバカですが、元からハイスペックな体と反則っぽい修行によってかなり強いのでオリ主最強ものとも言えるかもしれません。
ギャグありシリアスありで読み応えのあるオススメナルト小説です。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/10/10 20:21 ] 二次創作小説 NARUTO | TB(0) | CM(5)

~日向に産まれた(ある意味)稀代の異才~

原作: NARUTO
作者: 白樺柊
小説掲載サイト: Clock Faker Infoseekの無料サイトサービスの終了によって消滅…。ちくしょー!!
作品掲載場所: トップページ⇒ENTER⇒Novel

目が覚めたら日向ネジの双子の兄になっていた主人公。
血継限界を伝える木ノ葉の名門、日向の血脈なのに常人よりも圧倒的に少ないチャクラに加え、叫んだだけで吐血する程の超病弱。
日常生活を送るのも大変な貧弱ボディにもめげずに逞しく生きていく。

虚弱体質のよわよわ主人公が知恵を絞り、命を削りながらも強者を手玉にとる姿がカッコイイ。
ストーリーも普通の原作準拠の憑依ものとは一味違ってて面白く、メインヒロインのハナビも健気でカワイイ。オススメです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/07/29 00:52 ] 二次創作小説 NARUTO | TB(-) | CM(-)

Dr.ナルト忍法帖

原作: NARUTO-ナルト-
小説掲載サイト: 有田屋
作品掲載場所: トップページ⇒書棚⇒作品タイトル

里人達に虐待されて暮らす幼いナルトを保護したのは伝説の三忍と言われた綱手姫。タイトルどおりナルトが医療忍術を使えるという珍しい設定です。シリアスな場面もあるが、強いけどおバカなナルトがまわりを引っ掻き回して全体的に明るい雰囲気で楽しめます。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/06/20 03:01 ] 二次創作小説 NARUTO | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ