おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる夫は少しだけマシなフレーゲル男爵のようです

原作: 銀河英雄伝説
作者: ☆凛
小説掲載サイト: ☆凛速報
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索



原作ではクソ貴族の代表として描かれているフレーゲル男爵=「やる夫・フォン・フレーゲル」の銀英伝二次作品。

貴族の中の貴族であるブラウンシュバイク公爵家に連なる門閥貴族のお坊ちゃんのはずが、原作でも最強の陸戦兵器オフレッサー上級大将に扱かれ鍛えられて更生に成功。ガチムチマッチョに大変身。

割とまともなやる夫達に比べてシスコンの原作主人公組が酷いwwww

基本的に帝国貴族の側から見た銀英伝になっています。ノブレス・オブリージュってのが垣間見えたり。

しかしアレだね、フリードリヒ4世はどうしようもないダメ男だと改めて実感できるよ。嫌いじゃないけどねw

☆凛ブログの数少ない一般公開の連載作品。当然面白くておすすめです。
まぁ完結してないんだけどね(´・ω・`)
[ 2016/12/02 21:57 ] やる夫シリーズ アニメ/漫画/小説 | TB(-) | CM(-)

My Fear Lady

原作: 魔法少女リリカルなのは
作者: ◆IL/7VRqS7E
小説掲載サイト: やるやら鍋
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


次元世界の治安組織であり、魔術師を管理する時空管理局で働く「丹生速出やる夫」。
バリアジャケット無しでは精神に異常をきたすような危険な書物を管理する部署で働いているが、基本的には人畜無害の裏方公務員。
そんな彼が同期の局員に、見た目は可愛らしくて才能も抜群だがちょっと問題のある少女の教育を頼まれることになる。
恐るべき速度で成長し、圧倒的な力でテロリストどもを周囲の局員ごとまとめてブっ飛ばす!戦場で暴虐の限りを尽くし管理局の白い悪魔、魔王等と恐れられる少女。力こそ全てであり、全てを力でねじ伏せる世紀末思考の持ち主「高町なのは」。
傍から見れば父と娘のような不思議な関係の二人が奏でる素敵な物語。


基本的にここで紹介する作品は長編が多いなかこの作品は全五話(完結済)と短めなんですが、すごく好きな作品なのでご紹介させていただきましたー。
やる夫から始まり、一話ごとに違うキャラの視点で語られて最後がなのは。
読み終わった後とても暖かい気持ちになれるとおもいますよ(*´∀`)b








やんでれだけどね(・ω・)
[ 2013/10/14 22:55 ] やる夫シリーズ アニメ/漫画/小説 | TB(-) | CM(-)

ユージロー・ハンマと賢者のプロテイン

原作: ハリー・ポッターシリーズ
作者: 不明
小説掲載サイト: 勝手にやる夫を纏めたりするブログ
作品掲載場所: トップページ

赤ん坊のころに両親を事故で亡くしたユージロー・ハンマ。
彼は親戚の家に引き取られたが、親戚の家族に恐れられて冷たく接しられて特に不自由なく辛い生活を送っていた。
そんなある日、ホグワーツ魔法学校から招待状が来てユージローは魔法の世界に殴りこみ誘われることになるのだった。

サイコーですww
是非とも原作を読んで、もしくは映画を観てから読んでそのギャップを楽しんで欲しいです。
ユージローの破壊力は勿論ですが、他のキャラもそれぞれ面白い配役になってます。
ク、クロコダイーーン!!

ハリー・ポッターを読んだことのない人も原作を忠実に再現してるので、この作品を読めば大丈夫!
いやむしろコレこそが真のハリー・ポッター!!


゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚
[ 2013/05/19 21:51 ] やる夫シリーズ アニメ/漫画/小説 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


