おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真剣で強者に恋しなさい!

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: うなぎパイ
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(真剣で私に恋しなさい!)


不良たちの溜まり場「親不孝通り」の中心にある「禁止区域」。凶悪な犯罪者達の巣窟となっていて警察も手を出せない、弱者=餌という危険度MAXの修羅の国のような所で育った青年「藤井 戒」が武士娘達と出会い交流を深めていくのだが…。


まじこいと暁の護衛のクロス作品。オリ主です。
主人公の戒は育った環境や素敵なパパンの教育のおかげでどこへ出しても恥ずかしくない立派な犯罪者w
生きるためコロシ以外はあらゆる悪事をやってきた… なーんて温い奴ではなく覚えてない位サックリ殺りまくってますwww まぁ下種な外道じゃないので大丈夫さ!
色々あって板垣姉弟と暮らしてたり、他のマジ恋作品のように過去に様々なフラグ立ててたりするのですが、なんといっても主人公が特殊な過去を持っているので単純なラヴラヴハーレムにはならないみたい。
メインヒロインの一人がドSの亜巳姉さんなのも珍しくて面白いと思ふ。
ほのぼのパートやギャグも結構あるのですが常にシリアスがチラ見してるような雰囲気の作品。おすすめー

基本的に「暁の護衛」を知らなくても楽しめるのですが、原作も結構アレな感じの素敵作品なので気になる方はwikiや公式で確認してくださいな。
[ 2013/10/12 01:52 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

せめて、せめて一勝を

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: 冬月 道斗
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(真剣で私に恋しなさい!)

幼いころの真剣勝負。倒れ臥し、見上げる自分と見下ろす少女。
彼女は強かった。強すぎた。圧倒的な力の差を見せ付けられたその時から高坂虎綱の進むべき道は決まった。
すべてはあいつに勝つために。せめて、せめて一勝を。

オリ主のまじ恋二次。
親不孝通りで不良達をブン投げて、川神院で組み手をする。負けを恐れず貪欲に強者と実戦を繰り返す柔術使いの虎綱。
決して弱いわけじゃないけど、最強にはほど遠い。才能的には微妙な感じなので結構負けます。化け物達相手に大金星も上げるけど、見る人がトラウマになる位グッチャグチャのボッロボロになったりもする…。そんな主人公が才能の上限がブッ飛んでる原作キャラ相手に技術と経験と努力とやせ我慢で挑む感じ?
全体的な雰囲気はほのぼのコメディだけどバトルはガチ。風間ファミリーやS組、九鬼財閥の面々とは良好な関係。最凶執事にも一目置かれてます。
メインヒロインは…まぁ当然彼女です。才能の足りないバトルマニアが武神にリベンジ!青春だね!
安易な最強ものじゃないのがいいよね。おすすめー!
[ 2013/09/09 01:39 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

真剣で変態に恋しなさい!

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: 煉瓦
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(真剣で私に恋しなさい!)

イケメン四天王、エレガンテ・クワットロにも引けを取らないイケメンフェイスの神崎大河。
ハーレムを目指す彼は今日もまた美女、美少女達に告白しては振られてしまう。
なぜなら彼は変○だから、それもただの○態ではない。全裸の変○だから。

日本にはKANZAKIとKAWAKAMI、そしてHENTAIがいる。
川神一の○態、いや世界の変○「神崎大河」がハーレムを作る物語。


まじこいのオリ主ハーレムもの。
明るく軽いノリで楽に読める作品になってます。
主人公は皆に諦められてる基本全裸の変○ですが、幼い頃にイジメ等から(結果的に)救った京と小雪の二人の好感度はMAX。
お気に入りのキャラの二人がサラっと救われててメインヒロイン。そんなところもこの作品が好きな理由の一つですねー。イジメカコワルイ。ヤマトキライ。
[ 2013/06/02 19:57 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

真剣に私と貴方で恋をしよう!!

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: 春夏秋冬 廻
小説掲載サイト: にじファン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

生まれてすぐ武術の総本山である川神院の前に捨てられていた暁神。
川神院の代表である川神鉄心の保護を受け、鉄心の孫であり幼馴染の川神百代&愉快な仲間達と共に過ごし、笑い、成長して恋をする。そんな感じの物語。勿論バトルもありあり。

過去にワケありの最強っぽいオリ主でモモがヒロイン…。正直マジ恋二次作品で一番多い設定なんじゃないかって位よく見る気がする設定ですがコレが面白い!!
ストーリーは幼少期から始まり、ファミリーの頼れるお兄さん的立場から過去の様々なフラグを上手く回収し原作に突入する感じかな?
文章も読みやすいし、原作の雰囲気も上手く出てると思います。
あとこの作品は神だけじゃなくて、風間ファミリーにもう一人複雑な過去のオリキャラ(♂)が入ります。ちなみにそちらのヒロインはボッチで巨乳の剣客娘。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/11/03 21:21 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

手には鈍ら-Namakura-

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: かぷりこん
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒その他(タイトル検索)

日本政府法務省直轄、特級矯正施設を出所した矢車直斗。
保護観察を引き受けてくれた川神鉄心の世話になるため七年ぶりに川神院を訪れた直斗は、川神学園に学生として学校に通いながらも、ある目的と信念を胸に秘めつつ行動を開始する。

まじこいのオリ主もの。
バトルやギャグだけじゃなく、ちょこっと鬱描写なんかもある結構シリアスな作品。
主人公の直斗はなかなかヘヴィな過去を持ち、メインキャラ達との人間関係も色々複雑ですね。
とても面白く、オススメな作品なのですが重要な事が一つありまして、この作品に出てくる原作主人公の直江大和はなかなかのクズ野郎なので好きな方はご注意を。
正直原作の大和もあまり好きでは無かったのですが、この作品を読んで超嫌いな奴になりましたwww
そんな「まじこい」の「てになま」。大和至上主義の方や大和を深く深く愛している方以外にはマジオススメ!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/10/03 01:19 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

俺と彼女の天下布武

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: 鴉天狗
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒その他(タイトル検索)

川神学園の中でも問題児や奇人変人が多いエリートの集まる、特別進学クラス2-Sに転校してきた「織田信長」とその従者「森谷 蘭」。
生まれながらに持つ、凄まじい殺気と威圧感で周囲を畏怖させる信長と、一見普通の少女だが、主に害を及ぼす者には容赦しない忠誠100の従者蘭が、色々と濃い原作キャラ達と共に暴れまくる。

周囲に恐怖を振りまき、裏社会でも名を知らぬものはいない傲岸不遜なオレ様キャラの信長ですが、実は複雑な過去や親友しか知らない秘密があったりする、ちょっと特殊なマジ恋作品。コンセプトは「計算された勘違い」とのこと。
オリ主ものですが、2-Sメンバーは勿論、風間ファミリーに板垣一家などおなじみの原作キャラ達も原作の雰囲気を壊すことなく魅力的に描かれていると思います。やっぱ不死川と小雪がいいですねー。大好きなキャラです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/02/20 22:47 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

真剣で王に恋しなさい!

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: 兵隊
小説掲載サイト: にじファン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

天上天下唯我独尊で傲岸不遜、圧倒的な存在感と力で周囲を威圧する王様キャラの霧夜王貴。
幼い頃から身内に命を狙われ続けてきたせいで他人を信じず、極少数の認めたもの以外を屑と呼び、孤高の王として生きる王貴だが、編入した川神学園での様々な出会いが王貴に変化をもたらす。

いろんな意味で最強オリ主のマジ恋作品。えー、まず主人公の霧夜王貴は戦闘時に気を次から次へと武器に変えて投擲してきます。それどこのギルガメッシュだよっ!って感じなのですが、まぁ金ピカの派手好きで傲慢なオレ様キャラなのでぶっちゃけそのまんまですね(笑)
こんなキャラですが庶民の常識に疎かったり接近戦に弱かったり、お姉ちゃんが苦手だったりとお茶目な一面もあります。(「霧夜」ですからお姉ちゃんは勿論あの人)
バトルもありますが、基本コメディなので楽に楽しめると思います。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/10/04 01:47 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

真剣で俺に恋したい?

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: シュヴェアト
小説掲載サイト: にじファン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

私立川神学園へ編入した「広瀬龍也」。日々平和に過ごしたいと思っている龍也だが、実は家庭の事情で苗字が違うけれど危険な変人揃いの板垣一家の長男。
ちょっぴりイカてるけど大切な姉妹弟達に囲まれて日々を過ごす龍也が、些細な事がきっかけでこれまた個性的な面子が揃う風間ファミリーと仲良くなっていくのだが…

オリ主作品です。原作では化け物じみた強さの超人が多数出てくるマジ恋ですが、この作品のオリ主も平和を愛するが故に何も知らないチンピラ達には板垣兄妹の味噌っカスだと思われてるけど、勿論板垣一家の長男が弱いわけがないのですw
バトルやちょっぴり残酷な描写もあるけど、基本的に明るい雰囲気で楽しく読める作品です。おすすめですよ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/09/06 00:41 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

真剣でアイツに恋してる!

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: モーディス
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

最強の女子高生、川神百代をはじめとして天賦の才をもつ個性的な奇人変人が集まる川神学園。
そんな学園に通う主人公「港 三千尋」は才能もあり、凄まじい努力によって一般人に比べれば圧倒的な強さを持つものの、学園の化け物じみた天才達のなかではイマイチ目立たない地味な凡才。そんな主人公が惚れた女と結ばれる為に頑張る恋愛格闘小説。

オリ主による人気エロゲ作品「真剣で私に恋しなさい!」の二次創作小説。
主人公以外にもオリキャラが結構出てきます。バトルがメインですが、原作の人外どうしの派手な対決シーンと違って本格格闘小説のようなリアルで泥臭い戦闘描写が面白いです。ヒロインは2-Sの和服の似合うタカビーツンデレ不死川心です。
当然おすすめなので皆読むべし!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/08/18 15:50 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)

のほほんと過ごすために

原作: 真剣で私に恋しなさい!
作者: うしおなとら
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

「まったりとした人生」を人生の目標としている渋川晃気とマシュマロ大好き、榊原小雪を中心としたのほほんとしたお話。

基本はオリ主のマジコイのんびりコメディ。でも実はそれだけじゃなくて、主人公の名前でピンときた人もいるかもしれませんがこの作品、格闘漫画『バキ』とのクロス作品となってます。
晃気の祖父ちゃんはアノ「武の体現」と言われる合気柔術の達人、渋川剛気です。っていってもバキしらない人はなんのこっちゃ訳わからんと思いますが、簡単に言うとまぁメチャクチャ強いお爺ちゃんです。
その祖父ちゃんに鍛えられてるので普段はいじめられても、のんびり穏やかな晃気ですが実は…っていう感じですwww
読みやすくて面白いので原作知ってる人は勿論、知らない人にも超おすすめ。花山組長もでるよ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/08/17 11:49 ] 二次創作小説 真剣で私に恋しなさい! | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


