おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御神と不破

原作: とらいあんぐるハート3
作者: しるうぃっしゅ
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒とらハ

永全不動八門一派―――御神真刀流小太刀二刀術【御神流】の使い手「高町恭也」
妹であり御神宗家の血を受け継ぐ高町美由希をはじめとする家族や友人達と共に
人智を超える力と能力を持つ人外や永全不動八門の一族内の争いに巻き込まれていく。

忘れかけていた厨ニ心が甦る素敵な作品w
死徒…じゃなくてナンバーズ等オリキャラ、オリ設定が多いので、原作を知っていても登場人物の名前と所属組織や立ち位置を把握するのがちょっと大変かも。
正直読み始めの序盤はそこはかとなく漂う厨ニ臭と複雑な人間関係に拒否反応がでる方もいるかもしれませんが、読み続けるうちにハマっていきます。バトルメインですが文章も読みやすいと思います。
まぁ簡単に言うとKYOUYAさん超TUEEEEEEE!!&モッテモテーな話なんですが面白いですよ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2013/01/19 17:42 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

To a you side

原作: とらいあんぐるハート3(魔法少女リリカルなのは)
作者: リョウ
小説掲載サイト: 生まれたての風
作品掲載場所: トップページ⇒ENTER⇒小説⇒とらいあんぐるハート3

生まれたときから一人ぼっち。親も無し、帰る家も無しの孤独な旅人「宮本 良介」17歳。
剣で天下を目指すも手に持つ刀は山で拾った只の木切れ、体は鍛えているが剣の握り方すら知らない未熟な剣士。
そんな良介が立ち寄った海鳴市藤見町で様々な出会いと幾たびもの戦いの中で、自分を傷つけ、周囲を傷つけ、失敗と後悔を重ねながらも少しずつ成長していく物語。

とらハ&なのはのオリ主もの。このジャンルではかなり有名な長編作品。
オレ様的で口が悪く不器用で人からの好意や愛情に慣れてない主人公。とにかく血と汗と涙と敗北と後悔と反省の連続ですw
でもそんな泥臭くて情けなくてカッコ悪い良介が、出会った人たちに救われたり救ったりしながら前に進んでいくのがとてもイイ!ディ・モールト良いぞッ!勿論原作キャラも魅力的に描かれてますよ。
作品の雰囲気も単純な成長を描くほのぼのハートフルストーリーではなく、かなりシリアスな展開や血まみれの激しいバトルもあります。超おすすめ!!
結構泣けます。泣きました。まぁ私はワンピースで号泣するのであまり参考にはならないかも知れませんがw

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/04/14 21:21 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

こんなレオはどうだろう

原作: つよきす
作者: 酒好き27号
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒チラシの裏(タイトル検索)

幼い頃に幼馴染と行った肝試しで幽霊に憑かれてしまった対馬レオ。小学生ながら幽霊と殴り合いをするバイオレンスな日々を経て、ついにはブチキレたレオがフルボッコで成仏させたものの、事件のせいで性格がちょっと変わっちゃった微妙に好戦的なレオの物語。

レオの性格改変つよきす二次創作。このレオは原作と違いテンションがどうのこうのとかグチグチ言いませんw
時々本能のまま行動して橘平蔵に目をつけられたり、素敵で狡猾な姫と対等に渡り合ったりしちゃうノリノリ野郎です。
全体的にレオ以外のキャラは原作の雰囲気そのままで、何気ないやりとりが楽しくてニヤニヤしちゃいます。超おすすめ!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/12/10 23:30 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

魔王ケイブリス

原作: 鬼畜王ランス
作者: 冬彦
小説掲載サイト: 風雲!!誠志道場跡地
作品掲載場所: トップページ

アリスソフトの地域制圧型シミュレーションゲーム「鬼畜王ランス」の二次創作。
才能限界が無く、魔剣カオスを振るい魔人すら切り伏せる圧倒的な強さを誇るランスを王として頂き、武力で世界を統一し人類を一つに纏め上げ、ついに魔人領に攻め入るまでになったリーザス王国。
そんなとき魔王になるのを拒んでいた先代の魔王ガイの後継者「来水美樹」が攫われてしまう。さらには魔王復活という情報まで流れ、絶頂から一転、リーザスの上空に暗雲が立ち込めてゆく…

サクサク死にます。かなりダークでシリアスな展開。ランスシリーズメインキャラでもかなり酷い目にあいます。当然それ以外の方々はもうボロクソですwww
序盤から、あれれ?この娘やあの人もそんなアッサリ逝っちゃうんだねぇ…って場面がイッパイなので特定キャラに愛情をもってる人は要注意です。暗い雰囲気ばかり強調してしまいましたが、勿論主役は”あの”ランスなのでそればかりじゃありませんのでご安心ください。超長編で読み応えたっぷりのおすすめ作品です。
個人的には超シリアス展開の合間に無理やりねじ込んだ感のあるケイブニャンとケイブワンのほのぼの会話がツボwww

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/11/05 03:44 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

逃亡奮闘記

原作: 戦国ランス
作者: さくら
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒その他板(タイトル検索)

余命一年を宣告された平凡な大学生「森本裕輔」は謎の声の主によって戦国ランスの世界に誘われる。
足利超神に狙われている山本家の長男「山本太郎」に拾われた裕輔は流れ流れて浅井朝倉家に仕えるのだが、今度は浅井朝倉の姫が織田家のランスに狙われて…

アリスソフトの人気作ランスシリーズ「戦国ランス」の二次創作。
ランスをはじめとする原作チートキャラ達に対して主人公の武器は原作知識と逃げ足と鳥!!
大切な人の為に身を削り命を賭けて戦い、誤解され忌み嫌われても守りぬく!みたいな話が大好きなんです。
基本ヘタレだけどヤルときはヤル主人公に胸が熱くなったりしちゃいます。勿論おなじみの原作女性キャラも多数出てきますよ。
超おすすめです!!しかしランスは敵キャラとして考えると凶悪過ぎますねwwwww

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/10/31 20:03 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

だからわらってくれないか?

原作: とらいあんぐるハート
作者: 
小説掲載サイト: 雨(ナミダ)を包む場所
作品掲載場所: トップページ⇒SS部屋へ

不破士郎と日置夏織、最強といわれる一族の血を引く両親から生まれ、周囲から過剰な期待を寄せられていた日置恭也。
ところが神刀居合日置流の正当な嫡子でもある恭也に剣術の才能が全く無い事がわかると、皆に迫害されるようになってしまう。毎日毎日、罵られ殴られる日々。そしてついには無能ものを生んだと迫害され追い詰められた母である夏織に首を絞められ殺されかけた事がトドメとなり心が死に、ヒトでなくなってしまった男の話。

暗い暗い、救いの無い話ですwww
基本的にハーピーエンドや明るい話が好きなんですが、たま~にこういうのも読みたくなるんですよね。
悲惨な境遇で育った主人公は性格も絶望的に後ろ向きです。出てくる他の人物も性格の捻じ曲がったクソったれが多いですw
個人的には好きなんですが、原作キャラが好きな人にはチョットつらいかも…
続編にあたる”猿の如く”ではサラブレッドであるはずの恭也が何故剣術の才能が無かったのかが判明します。気になる方は是非こちらも読んで見てください。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/08/13 22:40 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

聖将記 ~戦極姫~

原作: 戦極姫
作者: 月桂
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒その他(タイトル検索)

歴史が趣味の大学生、天城颯馬(あまぎ そうま)。両親の墓参りで帰郷した際、気まぐれに立ち寄った毘沙門堂で鳴り響く鈴の音に導かれ異世界へと誘われる。
大名達が女性になっている不思議な戦国時代で、ひょんなことから越後守護代「長尾晴景」に拾われ、長尾家のお家騒動に巻き込まれていくのだが…。

巷では地雷ゲーと名高い「戦国姫」の二次創作小説。原作を超えた小説と言われるのも納得の面白さです。
原作通りに女性が大名(武将)をやっているのですが、この作品ではただ見た目が良くて個人の武力が強いだけのおねーちゃんではなく、血族同士で争い、裏切りやだまし討ちが当たり前の戦国乱世で強く逞しく、時には非情とも思える決断をする戦国大名として描かれています。
好評につき?続編の「戦国姫2」も発売されたみたいです。原作をプレイしてから読むとこの作品の面白さが引き立つかもwwww
メインヒロインは戦国無敗のあのお方。もちろん超絶おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/07/04 01:26 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

中身がおっさんな武

原作: Muv-Luv(マブラヴ)
作者: つぇ
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒Muv-Luv板(タイトル検索)

平和な世界からBETAのいる世界に来て20年。訓練兵として入隊後、その類稀なる才能を発揮。度重なる出撃で多大な功績を立ててきた衛士「白銀 武」。
佐渡島ハイヴ侵攻時、これまでにない数で押し寄せるBETAの海の中で爆死したはずの武は気がつくと鍛えられた身体はそのままに20年前に戻っていた。

外見は18歳でも中身は歴戦の衛士である最強の軍人「白銀 武」。
原作と違って甘さや軟弱なところが無く、訓練兵の指導では彼女達の為とはいえ千鶴だろうが冥夜だろうが口汚く罵り、容赦なく顔面を張り飛ばす鬼軍曹っぷりが最高www
前の世界で数多くの女性と関係をもっていた為、そっち方面でも最強無敵な武が次々と女性キャラを堕としていく。ホントにギリギリの描写ですwwwwww
引かぬ!媚びぬ!顧みぬ!”漢”白銀 武が読みたければ是非どうぞ!!マヂおすすめ。


「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/08/15 01:11 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

ウルトラレオ

原作: つよきす
小説掲載サイト: R.I.P.
作品掲載場所: トップページ⇒作品タイトル

熱くなる事を止め「テンションに流されない」を信条としていた原作とは違い、その場のノリとテンションで行動する主人公「対馬レオ」と愉快な仲間達の日常のお話。
原作の雰囲気がよく出てて、キャラクター同士のなんでもない会話がすごく楽しい。
ノリがよくて、ちょっとやさぐれた感じのレオが最高。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/07/20 02:16 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)

君が主で忍が俺で

原作: 君が主で執事が俺で(NARUTO)
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: 君が主で忍が俺で

弟のサスケとの激しい戦闘の後、死を迎えた「うちはイタチ」。
強くなった弟を見届けて己の役目を終えたことに安堵しながらも、消え行く意識の中で来世での平穏な生活と安らぎを祈る。
体中を蝕む激痛とともに目覚めたイタチがいたのは久遠寺家の庭。紆余曲折ありながらも久遠寺家に執事として仕える事になったイタチと久遠寺家とその周りの人々のお話。

「NARUTO」と「君が主で執事が俺で」のクロスオーバー作品。原作キャラ(君が主で執事が俺で)が非常に上手く書かれていて、イタチとのやり取りが読んでいてスゴク楽しい。
戦闘面ではイタチのスペックが高すぎて ”イタチ>>>超えられない壁>>原作最強クラス” となっており、写輪眼のコピー能力も合わさって最強万能執事になっとります。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/07/18 00:44 ] 二次創作小説 ゲーム系(大人) | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


