おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界がデスゲームになったので楽しいです。

原作: オリジナル
作者: おしゃかしゃまま
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

平和な学園で突然ゾンビパニック!これはアレだな?所謂アレなんだな!ってことで冷静に武器を確保してとりあえずゾンビを倒してみる高校生「明星真司」

『テレレッレテッテーン』

あれ?レベルアップ?ゾンビものだと思ったら、ゾンビを倒した瞬間に聞き覚えのある某国民的RPGのレベルアップ音が頭に鳴り響く。
ゲームのように変わってしまった世界で割と活き活きと楽しむ主人公なのだが……。


色々と複雑な設定のゾンビものっぽいデスゲーム作品。
ステータスとかジョブ、スキルなどがあり、死者が蘇り人を襲い喰らう世界。そんななかでも結局本当に恐ろしくおぞましいのは生きている人間なんです、みたいな感じ。
残酷描写ありありで、欲望全開な描写もありで「なろう」の制限に引っかかる一歩手前くらいかなwwww
ヒロイン複数のハーレムになるみたい。書籍化済。おすすめですよ。

[ 2016/01/03 21:16 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

転生したんだけど俺なんか勘違いされてない?

原作: オリジナル
作者: にゅん
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


事故って死んで、前世の記憶を持ったまま転生した「荒川功樹」。
転生って言ったらファンタジーで神様特典でテンプレ乙が主流の昨今、二度目に生まれた世界は前世とはちょっと違う歴史を歩んだ未来の日本。
前世になかった未来技術には興味津々だけど普通に暮らしてるつもりの功樹だが、周囲の人々っていうか世界の評価は違うようで…


自分の知らないところで天才っていうか天災扱いされちゃう主人公の読んでて楽しい王道勘違い系作品。
自分と周囲のギャップは勿論ですが、裏で暗躍する両親や、いつの間にか救われた人達の描写とかいいねー。
楽に読めて面白いです。やっぱいいよね勘違いものって。
[ 2014/03/08 00:16 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

乙女ゲーの世界に転生したっぽいから傍観してたらライバルキャラの子に惚れました

原作: オリジナル
作者: tomaru
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


「田中雄星」は高校入学の朝に突然前世の記憶が蘇り、この世界が前世であった乙女ゲームの世界と酷似していることに気づく。
ゲームということは当然主役がいる訳で、同じクラスのヒロイン役と思われる少女「間宮香織」を観察。
ゲーム同様アイドル顔負けの愛らしい容姿なのだが、ピンポイントで攻略キャラだけに話しかけたり、言動が怪しかったりで、アレ?あいつゲームのこと知ってるんじゃね?
まぁ自分はモブだし関係ねーや傍観しようって思っていたのだけど、ゲームでは当て馬役のライバルの少女「南先輩」に惚れちゃったものだからさぁ大変。
どうやら主要キャラ達は謎の強制力によってゲーム内容に影響されてるらしいし、周囲に迷惑かけまくりで逆ハーエンド狙ってる感じの傍若無人な間宮さんは南先輩を露骨に敵視。
果たして田中は世界の法則に抗って先輩を救い、その恋を成就できるのか!?


珍しい乙女ゲームの脇役転生もの。
まぁ簡単に言うとタイトル通りのお話なんだけど、世界の法則やゲームのヒロイン役とその攻略キャラ達(♂)から好きな娘を守るって感じがなかなか新鮮で面白かった。
作品の雰囲気もライトなギャルゲって感じで読みやすいですよ。
乙女ゲーとかタイトルで敬遠しちゃう人も是非読んでみて欲しいと思うのであります。
[ 2013/11/22 18:17 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

惑う獣

原作: オリジナル
作者: 大阪屋 蔵人
小説掲載サイト: 小説制作室 (消滅してます)
作品掲載場所: トップページ

えーとまずはゴメンなさい m( __ __ )m

この作品7~8年前の作品なのですがだいぶ昔に掲載ブログが消滅してしまっていて、今ではアーカイヴ使っても全話読むことが出来ないみたいです…。歯抜けなら読めるみたい…たぶん。

内容は高校生「西村耕平」が一人暮らしの姉を訪ねるところから始まるチョット下品でバイオレンスで色々な体液とかが飛び散っちゃう作品。ヒロインはゲロイン。

本当は同作者の格闘小説「餓鬼」を急に思い出して紹介しようと思ったのですがコッチは何をどうやってもネット上ではもう読めないみたいなのデス。少なくとも私のスキルでは無理でしたー。
美形の童貞がちょっと異常な格闘技の世界に足を踏み入れていくストーリーで、夢枕獏さんの格闘小説を意識したっぽい感じ?
スゲェ荒削りな感じとエログロで厨二っぽい所がとても好きだったのになぁ。残念です。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2013/05/11 21:52 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

原作: オリジナル
作者: suzu
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

東北の農家の次男に生まれた「矢羽根稔」。
どれだけ努力しても報われない兄と違い、自分の勘に従うだけで、なんだかんだで何をやっても最終的にはうまくいっちゃう稔。
色々変わっているけど信頼できる仲間達と出会い過ごした学生時代が終わり就職活動を始めるのだが、いつも通り何とかなるだろうと余裕ぶっこいていたらまさかの全滅…。
しかたなく実家に戻った稔にあるのは父親に貸し与えられた畑一枚のみ。
いままでずっと運に恵まれてきた稔の生まれて初めての挫折かと思いきや…

因果律を捻じ曲げるような豪運の持ち主の主人公が、同じく特殊な能力を持った仲間達と共に世界を駆け巡り惑星を育てる。ちょっと変わった宇宙開拓記。

あまり見ないタイプの作品ですが、面白い!
設定や宇宙人などのキャラも変わっていて、ストーリーも宇宙や種族の起源やらでなかなか壮大なスケールのお話。
現代社会のちょっとした闇の部分や世界各国のダーティな思惑を歯牙にもかけず蹴散らすところなんかも読んでて楽しいw
超おすすめの一品。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2013/02/06 19:52 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

境界崩し

原作: オリジナル
作者: 眠気
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒オリジナル(タイトル検索)

異能を操る能力者が存在する世界。様々な能力を持つそれらの人々は能力者の組織によってランク付けされており、主人公「江島恭輔」はその中でも最低ランクのD級。D級能力者に人権無し。なにもしてなくても定期的に実験動物として捕獲されてしまう一般人以下の最底辺の存在。
そんな恭介を捕獲する為、最上位ランクSS級能力者の少女が現れるのだが…

MC(マインドコントロール)系の作品として超有名。かなり昔から連載してる長編作品。
能力者バトルものなのですが、主人公の人格がちょっとアレな感じで能力も反則的に凶悪ですw
話が進むに連れて新しいキャラがバンバン増えていき、ストーリーのスケールもドンドン大きく複雑になっていっちゃいます。
設定等がかなり特殊で、はじめは次々登場する新キャラや組織の名前やら力関係やらを把握するのがちょっと大変でしたが、読んでるうちに独特の世界観ハマッていく不思議な作品。おすすめです!!
ちなみにロリ比率高め。っていうかロリハーレム作品と言ってもいいんじゃなかろうか?

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/04/17 23:46 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

青春はそれを我慢できない。

原作: オリジナル
作者: 九戯 右佐偽
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

「わたしと友達になろう」
美人で天才でナイスバディ、でもちょっぴりお馬鹿で変態な女子高生「三間坂 八代」に目をつけられた「諏訪 秋葉」が様々なトラブルに巻き込まれていく学園コメディ。

なんといっても積極的でちょっとエロスなヒロインの変態っぷりが素敵w 盗撮にストーカーは当たり前!大事なモノはパンツに隠しますww
ヒロイン以外にもトラブル巻き込まれ体質のちょっと不良風な主人公をはじめ、「何でも屋」の女子高生にムキムキマッチョな裏応援団、ギャルゲに出てくるようなハーレム野郎など個性的で濃いキャラが沢山出てきます。
基本的に明るく軽い感じで楽しく読める作品。このヒロインはスゴクイイ!!おすすめです!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/03/03 20:53 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

陰を往く人

原作: オリジナル
作者: 狂気太郎
小説掲載サイト: 狂気太郎.net
作品掲載場所: トップページ⇒小説

社会の闇にひっそりと生きる、人を殺さずにはいられない殺人鬼高校生「真鉤夭」の青春。

凶悪な魔人達による残酷描写たっぷりのスプラッターライトノベル。
この作品だけじゃなくて作者の狂気太郎さんの作品は基本的に残虐描写満載なので心臓の弱い方はご注意下さいな。面白いんだけど万人受けはしないかなぁ、私的にはおすすめなんですけどねー。
定期的に人を狩り、自宅で燃やす主人公。行方不明者多数、毎月のように殺人事件が起きる危険な町…って、この世界の警察なにしてんだ?www

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/11/13 22:40 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

俺と鬼と賽の河原と。

原作: オリジナル
作者: 兄二
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒オリジナル(タイトル検索)

ここは地獄の三丁目。賽の河原で働くアルバイター、如意ヶ嶽 薬師(にょいがだけ やくし)。
河原で石を積んでは担当の鬼っ娘に金棒で崩される、そんなお仕事。仕事終わりには鬼と酒を飲みに行き、休日には友人と町をブラブラ。そんな素敵な地獄ライフ。

地獄が舞台のほのぼのラブコメディ。主人公の薬師は普段は他人をからかい、飄々としているが決めるとこは決めるそんな奴。本人にその気はなくても、フラグたてまくりのモテ男。
又、この作品の舞台である地獄は罪人が落ちるところではなく、ちょっと変わった設定になっています。
メインヒロインは鬼っ娘の前(さき)。他にも魅力的なキャラクターが多数登場。みんな名前がルビが無いと読めない位難しいけど(笑)
かなりの長編ですが、各話ごとの文章量がちょうどイイ感じでサクサク読めます。ときどきバトルやシリアスっぽい場面もありますが基本的に明るくほのぼのした作品なので楽に読めると思います。かなりおすすめ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/07/10 13:47 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)

ビンボール・ハウス

原作: オリジナル
作者: 大根メロン
小説掲載サイト: 邂逅輪廻
作品掲載場所: トップページ⇒小説置場

一人暮らしの極貧学生アルバイター「月見匠哉」。ある朝、自宅の押入れに隠れていた自称貧乏神のマナという少女を見つけてから様々なオカルト関係のトラブルに巻き込まれていく。

八百万の神々に西欧の一神教、中国やインドの神々に加えてクトゥルフ神話の神々まで複雑に入り混じった、某悪魔召喚ゲームのように混沌とした世界観。
トラブル体質の主人公の同級生達も、退魔師の少女にヴァチカンの異端審問官、英国の妖精と魔法メイドに元スラム街の武装集団リーダーの武装風紀委員など超個性的な人間ばかり。勿論そんな奴等の中心にいる月見匠哉も当然普通じゃありませんwwwww
魅力的なキャラクターが多数出てきますが、キャラ的にはやっぱり「しぃ」が好きです。実際はとんでもない化物なんですけどねーwww
そんなオカルト風味の伏線満載、バトルありシリアスありのラブコメっぽい作品です。超おすすめ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/06/23 15:21 ] 一次創作小説 現代 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


