おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転生オリ主チートハーレムでGO(仮)~アイテムアビリティこれだけあれば大丈夫~

原作: ファイナルファンタジータクティクス
作者: バンダースナッチ
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


太陽と聖印に護られた双頭の獅子が治める国イヴァリースの東部に位置するゼルテニア領。
そのゼルテニア領領主に仕える子爵、ブランシュ家の第一子に転生したトリスタン・ブランシュ。
授かったチート能力を武器に貴族として戦乱の時代を駆け抜ける!


うーーん、タイトルでだいぶ損しているような気がする作品w
いや作者様も何か深い考えがあったりするのかも知れないですけどねー。(仮)ってなってるし。
神様転生だしチートオリ主なので好き嫌いが分かれるとは思いますが、結構続きを楽しみにしてる人は多いんじゃないかなー?
タイトル見てスルーしちゃう人も多そうだけど…w
根強い原作ファンも多いFFT。オウガからのファンとしてはもっとこのジャンルが盛り上がって欲しいなぁと思います。
[ 2013/11/11 23:09 ] 二次創作小説 ゲーム系(一般) | TB(-) | CM(-)

有栖とアリス

原作: 女神転生シリーズ
作者: 水代
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


「死んでくれる?」

金髪の少女が微笑みながらそう言った次の瞬間、車に跳ねられ一度目の生を終えた男「有栖」。
死んだはずが気づいたら何故か赤ん坊。平和な二度目の人生をおくっていたのだが、突然の理不尽で非常識な出来事、そして謎の少女アリスとの再会によって危険な悪魔達が跋扈する非日常の世界へ足を踏み入れることになる。


簡潔に言うとメガテン世界でアリスちゃんprprな作品w
主人公は割と最初からレベルにそぐわないチート悪魔が仲魔になってたりします。
世界観がメガテン(ペルソナ)シリーズ混ぜ混ぜごった煮で尚且つオリ設定が多いので、全然知らない人は最初取っ付き難いかもしれませんね。メシア、ガイア等お馴染みの組織も勿論出てきますよ。
シリアスバトルもあるけど、学生やってたり幼馴染がいたりと全体的にペルソナ3,4みたいな感じのライトな雰囲気の作品。
さまなー、さまなーって主人公に懐いてるアリスがほのぼのさせてくれます。
まぁ要するにアリスたんprpr。
ちなみにアリスに「りあじゅーばくはつしろ」て言われる位にリア充微ハーレム。
おすすめです!アリスちゃんprpr!!
[ 2013/11/03 22:08 ] 二次創作小説 ゲーム系(一般) | TB(-) | CM(-)

ミシェイルの野望

原作: ファイアーエムブレム
作者: ヒデカズ
小説掲載サイト: 直轄領
作品掲載場所: トップページ⇒小説

ジオン公国の総帥ギレン・ザビの経験と知識を継承した、マケドニア王国のミシェイル王子。
原作では国を思うがゆえに、ダメダメな父王をサックリ殺っちゃって国力増強には成功するが、結局主人公達に負けちゃったミシェイルがギレンの知識を活かし、愛する国と妹姫達の為に奮闘するお話。

舞台は紋章の謎の原作開始前。よくある憑依ものじゃなくて知識継承だけなので性格はミシェイルのままです。
FEならではの内政や外交、兄にデレデレな妹ミネルバも読んでて楽しいです。
ただこの作品は残念ながら、某少年漫画雑誌の打ち切り作品みたいに突然終わっちゃいますwww
どうやら人気がいまいちだったらしいのですが、私は好きだったんですけどねー 原作知らないと難しいのかも知れませんね。
それでも全16話、おすすめですよ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/02/18 23:28 ] 二次創作小説 ゲーム系(一般) | TB(-) | CM(-)

Persona4 ―現語リノ夢―

原作: ペルソナ4
作者: べほま
小説掲載サイト: にじファン
作品掲載場所: トップページ

前世の記憶を持ったまま転生してしまい、肉体と精神のギャップに混乱する主人公「工藤洸征」。
同年代の子供とは違い大人びた態度と前世からの知識で周囲からは神童扱いされるが、自分の現状や両親や周りへの罪悪感から精神的に不安定な日々を過ごす洸征が稲羽市の事件に巻き込まれていくのだが…

大人気RPG「ペルソナ」シリーズの第四弾「ペルソナ4」の二次創作小説。
オリ主転生ものなのですが、原作知識は全くなし。記憶ありの転生ゆえの混乱と苦悩がリアルに描かれているので序盤はちょっと鬱気味の展開と言えるかも知れませんが、友情や心の成長などが上手く描かれていて読みやすく面白いです。
正直原作を知らないと難しい所もありますが、ペルソナ4をやりこんだ私はゲームを思い出しながら非常に楽しめました。
かなりおすすめな作品です。原作ゲームも個人的にはかなりの良作だと思うので未プレイで興味のある方はゲームもプレイしてみてはいかがでしょう?

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/10/21 01:57 ] 二次創作小説 ゲーム系(一般) | TB(-) | CM(-)

ハッピーエンドを君達に

原作: シークレットゲーム
作者: None
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒その他板(タイトル検索)

何者かに閉鎖的な建物に連れてこられた13人の男女。それぞれ13までのトランプの数字が書かれたPDAと首に爆発する首輪をつけられており、解除するには他人の殺害等を含むそれぞれ異なった条件を満たす必要がある。生き残りを賭けた時間制限ありのサバイバルゲームが今始まる…。
って感じのゲーム『シークレットゲーム -KILLER QUEEN-』の二次創作小説。
原作にいないオリ主による再構成もの。登場人物やルールなどがしっかり描かれているので原作ゲーム知らなくてもわかりやすくとても楽しめました。
ただ、原作未プレイでこれからこの作品を読もうと思ってる方は原作をプレイして何度もBADENDを繰り返し、悲惨な死に様を見てから読んだほうが色々な境遇のキャラに感情移入出来てより楽しめるかもしれませんね。
銃火器や物騒な兵器で殺しあう過激な描写が多々ありますが、割とご都合主義的にストーリーが進むのでそんなに暗い雰囲気は感じません。とってもおすすめ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/10/07 22:05 ] 二次創作小説 ゲーム系(一般) | TB(-) | CM(-)

DQ5異伝~極悪ノ花嫁~

原作: ドラゴンクエスト5
作者: 鳥巣 千香
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒チラシの裏(タイトル検索)

「オレの名を言ってみろ~!」「兄より優れた弟など存在しないのだ!!」等のセリフが有名な北斗四兄弟の三男、ジャギ様。
出来の良い弟、北斗神拳正当伝承者ケンシロウを逆恨み、その名を騙って悪行を尽くしたり、拳法家なのに銃や毒針も平気で使うナイスガイ!ジャギ様の超必殺技「北斗羅漢撃」は北斗の奥義、「夢想転生」すら凌駕する(嘘)
又、「極悪の華 北斗の拳ジャギ外伝」という北斗の拳のスピンオフ作品では堂々主役を張っており、人気、知名度共に絶好調!そんな素敵なジャギ様がドラクエⅤの世界に転生してしまうというクロスオーバー作品。

転生したけど時々微妙に前世の記憶が戻って混乱したりします。世紀末の経験のせいで水が大好き、飲み溜めして仲間に突っ込まれたりしますww
基本的に原作通りにストーリーが進みます。全体的にジャギ様がちょっと美化されています、だがそれがイイ!!
愛や友情を知ったジャギと仲間達の大冒険、全世界のジャギ様ファン垂涎の作品です。超おすすめ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/07/14 14:41 ] 二次創作小説 ゲーム系(一般) | TB(-) | CM(-)

真女神転生Ⅲ 煉獄受胎

原作: 真・女神転生Ⅲ
作者: D・W・W
小説掲載サイト: D・W・Wの館
作品掲載場所: トップページ⇒二次創作小説展示場!⇒長編小説

「東京が死んで、僕が生まれた」
女神転生シリーズの中でも最高傑作の呼び声も高い「真・女神転生Ⅲ」の二次創作小説。

設定などはほぼ原作準拠で、ゲーム本編主人公の「人修羅」だけではなくボルテクス界で生きる様々な人(悪魔)の視点でストーリーが進んでいきます。
権力闘争や戦争が絶えず、弱者には非常に過酷なボルテクス界で生きる悪魔達。正直ゲームでは微妙な悪魔達のドラマなんかも描かれており面白い。文章もとても上手く、世界観やキャラも非常に丁寧に書かれているのでストーリーを知ってるメガテンファンも、全くしらない人も楽しめると思います。
かなりの長編ですが、ちょーおすすめですよ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/08/28 00:44 ] 二次創作小説 ゲーム系(一般) | TB(-) | CM(-)

百万ゴールドの男

原作: ドラゴンクエストIII
作者: テパコ
小説掲載サイト: ロト15代
作品掲載場所: トップページ

父オルテガの残した借金100万ゴールド返済の為、商人達に”とりたて”をかけられた勇者。
返済するまで解けない”とりたて”のせいでお金をまったく使えず、さらに売却可能なアイテムは換金せずにはいられない為、共に旅する仲間も集められない。
莫大な借金を背負った勇者の借金を返済して自由を得る為の孤独な冒険の旅が始まる…

ダメ親父の残した借金をコツコツ返済する真面目な息子のお話。
設定も面白く、文章も上手いのでプレイしたことのある方は勿論、未プレイの方も是非一読してみてください。
冒険の書が消えて何度もやり直したあの頃を思い出しましたwww


「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/07/27 21:50 ] 二次創作小説 ゲーム系(一般) | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


