おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖精の守護者シリーズ

原作: 機動戦艦ナデシコ
作者: ささばり
小説掲載サイト: The Battleship ”P-31”
作品掲載場所: トップページ⇒投稿作品群⇒相転移動力空母「木馬」⇒第1格納庫

研究者の両親とは違う道、コックになった「テンカワ・アキト」。
アキトの両親に引き取られたマシンチャイルド「ホシノ・ルリ」に屋台を手伝ってもらいながら、火星で穏やかな日々を過ごしていた。

だがそんな平穏も突然崩れ去ってしまう。両親の勤めている研究所が爆発炎上、両親の安否を確認する為に走るアキトとルリの前に現れた異常な殺気を纏う狂鬼「北辰」
二人を攫いにきたという北辰に、ルリを逃がす為に立ち向かうアキトだがあまりの力の差に為す術なく囚われてしまう。

そして数年後、北辰の手から逃れ機動戦艦ナデシコのオペレーターとなったルリは、残虐非道な人体実験でボロボロの体になりながらも北辰とその組織に対する復讐に燃える、変わり果てた姿のアキトと再開する。


原作のアニメ版すっとばして、劇場版の闇王子になっちゃった復讐人と妖精の物語。
ルリルリがヒロインなので原作ヒロインのユリカは空気。ラピスはちゃんと出てきます。
基本的にシリアスなストーリーで胸糞悪い腐れ外道が出てきたり、残酷な場面や鬱描写も結構あるので苦手な方はご注意くださいな。
昔はいっぱいあった断罪系のナデシコ小説。作品自体が古いから今ではあまり見かけませんよね。
ナデシコ知らない人が読むと厨二っぽく感じるかもしれないけど原作も実はこんな感じなんですよw

    

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2013/05/01 21:07 ] 二次創作小説 機動戦艦ナデシコ | TB(-) | CM(-)

機動戦艦ナデシコ 平凡男の改変日記

原作: 機動戦艦ナデシコ
作者: ハインツ
小説掲載サイト: 小説を読もう! ⇒ にじファン ⇒ ハーメルンに移転しましたー
作品掲載場所: トップページ⇒小説検索

偶然に偶然が重なった偶然で、ボソンジャンプにより平行世界に飛ばされる主人公。授かった能力のおかげで驚異的な身体能力と知識をもっていても、中身は平凡な小市民。
なるべく目立たないように平穏に生きようとするのだが、結局巻き込まれる運命の主人公「マエヤマ・コウキ」の物語。

オリ主のトリップもの。ヒロインは原作ではルリの面倒を見たり、敵と恋に落ちたりする大人の女性「ハルカ・ミナト」嬢です。
ルリルリ、ラピラピ、セレセレのMC(マシンチャイルド)三人組もイイ味だしてます。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

ちょいネタバレ↓(OKな方は反転してみてください)
[ 2010/04/18 19:44 ] 二次創作小説 機動戦艦ナデシコ | TB(-) | CM(-)

僕たちの独立戦争

原作: 機動戦艦ナデシコ
作者: EFF
小説掲載サイト: シルフェニア
作品掲載場所: トップページ⇒投稿小説(元作品別)⇒機動戦艦ナデシコ

ユリカを助け、復讐者として火星の後継者を壊滅させたテンカワアキトだったが、愛する妻だったはずのユリカの本心やネルガルが火星全滅など全ての元凶であることを知る。
人体実験の為に自分の命がもう長くないと診断されているアキトはラピスとのリンクを切り、ユーチャリスと共に静かに死んでゆくことを選ぶのだが、なんとか戻ってほしいと願うナデシコCで追って来るルリから逃げる途中にジャンプシステムの異常によってランダムジャンプしてしまう。
もう少しマシな未来にしたかったと呟きながら消えたアキトが目覚めたのは過去のテニシアン島だった…

火星の独立を目指しアキトが奮闘する逆行ものなんですが、火星、木連、地球とそれぞれの視点で話が進んでいきます。
主人公はもちろんアキトで火星中心なんですが中盤から終盤にかけては木連、特に草壁と北辰が非常にイイ味だしてます。
メインヒロインはテニシアン島にいるお嬢様。惑星の独立戦争という壮大で難しい話をわかり易く丁寧に笑いあり感動ありで描かれていて非常にすばらしい作品で超オススメなんですが…
ユリカの扱いがヒドスギルwwwwユリカファンにはちょっとツライ作品になってるのでお気をつけください。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/11/30 23:01 ] 二次創作小説 機動戦艦ナデシコ | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


