おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

恋姫†無双と生存戦略

原作: 真・恋姫†無双
作者: 温泉文庫
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


目覚めたら有名武将達が女性になっている訳の分からん後漢時代だった……。
野党が蔓延り、乱世が確約されている危険な世界で生き残る為の最大にして唯一の武器は歴史知識だけ。
教師を探しているという司馬さんのところの仲達ちゃんに現代知識を披露してなんとか司馬家にお世話になることに成功するのだが……

卑屈なくらい慎重に行動する臆病で小心者の主人公「ターハオ」がビクビク怯えながらも、壮大な計画を実行していく物語。



表に出たがらず、裏で小賢しく立ち回る小物系オリ主。
他作品なら結局惨い死に方する小悪党ポジの主人公www
メインヒロインは仲達とか呂布になるのかな?ちょっと変わった恋姫だけど、神様チートで無双するオリ主や何故かモテまくりのハーレムオリ主なんかより親近感が沸くかもねw
ちなみに原作主人公も出てきますが、キラキラ目立って「天の御遣い」とか言っちゃってる人とは関わりたくないようです。(アンチ・ヘイトタグあり)


誰に何を言われても、どう思われても関係ないぜ。プライドなんかクソ食らえ!土下座が必要ならいくらでもするよ。決して目立たず、走りまわってあちらこちらでコネ作り。
……って書くとなんかスゴイ奴に思えるね(´・ω・`)
おすすめー
[ 2016/02/02 22:24 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

恋姫†袁紹♂伝

原作: 真・恋姫†無双
作者: masa兄
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


神様、じゃなく天使転生で恋姫世界の袁紹(♂)に転生した主人公。
袁家の御曹司で、前世の知識と本人の努力によって神童あつかいされて順風満帆なスタート。

ヒロイン多数のハーレムもの。主人公はマジ恋の九鬼英雄っぽい。一人称は「我」
特別なチートを貰うわけでもなく転生したけど、恋姫転生ものの最大の障害である外史がどうたら、世界がうんたら言う奴等を排除してもらった為に有力武将青田買いとNAISEIで袁家無双状態。
将が揃って油断の無い袁家とかチート無しでもチートだねw おすすめー
[ 2015/07/08 16:46 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾

原作: 真・恋姫†無双
作者: 遊佐
小説掲載サイト: 暁 ~小説投稿サイト~
作品掲載場所: トップページ⇒小説検索(タイトル名)


超古代文明の「遺産」を封印し、あらゆる権力から守護することを目的とする特殊組織「アーカム」。
そのアーカムが擁する特殊エージェント、遺跡の守護者「スプリガン」。
ミッション遂行中のスプリガン候補生「北郷盾二」は相棒の亡骸を背負い、背後から迫るナニカから逃れる為に深い原生林を駆け抜けていた。
唯一の肉親でもある相棒を連れて帰る為に必死に走る盾二は不意に背後を振り返った瞬間、迫りくる闇に飲まれてしまう。
気が付くと倒れた自分を覗き込む三人の美少女。そして傍らには頭を喰われて死んだはずの相棒「北郷一刀」が何故か無事な姿で横たわっていた…。


真・恋姫†無双とスプリガンのクロス作品。
スプリガンを知らないと主人公の背景や設定等に最初は戸惑うかもしれませんねー。
基本的に蜀ルートっぽい感じでストーリーは進んでいきます。
主人公は個人の武力は勿論、組織運営に戦術や内政の知識、そして当然三国志の基本的な知識ももっています。まぁエリート候補生だしね。
コレだけ聞くとオレ様TUEEEEなハーレムものかと思うかもしれませんが、これが意外とシリアスなのです。
超長編で読み応えのある良作だと思いますよ。

スプリガンも面白いので是非読んでみて欲しいです。
AM(アーマードマッスル)スーツとか中二ごころをくすぐられるZE。

EMOTION the Best スプリガン [DVD]
EMOTION the Best スプリガン [DVD]森久保祥太郎,相ヶ瀬龍史,川崎博嗣

Amazonで詳しく見る
[ 2014/02/07 00:12 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

至誠一貫

原作: 真・恋姫†無双
作者: 宇治抹茶
小説掲載サイト: 暁 ~小説投稿サイト~
作品掲載場所: トップページ⇒小説検索(タイトル名)


幕末期の幕臣、新撰組鬼の副長「土方歳三」
近藤勇に替わり新撰組を率いる土方は各地の戦場を転戦し、戦って戦って戦い抜いた末に戦場にてその生涯を終える。
死んだはずの土方が目を覚ますと、荒野の真っ只中。そして黄色の布を頭に巻いた男達がやってきて…。


鬼の副長がトリップする恋姫二次。
一刀&桃香の立ち位置に土方がいます。そんなわけで二人は出てきませんw
序盤は原作で言うと蜀ルート寄りでストーリーは進みますが、基本的にオリジナルな展開。
他勢力の武将がどんどん仲間になっていきます。ほぼ全員チョロイン。
主人公の土方は一刀の上位互換っぽい感じで勿論一刀同様に種馬ハーレム野郎。
特に他の作品と違う変わった設定等はありませんが、読みやすいし何より100話を超える超長編作品なのでボリューム満点。
おすすめー。
[ 2013/12/11 00:09 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

おいでませ北郷亭

原作: 真・恋姫†無双
作者: 成宮
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(恋姫†無双)


皇帝をはじめとして様々な権力者が必死に囲い込もうとするほどの絶品料理を出す料理店「北郷亭」
一定の場所に定住せず、様々な逸話を持つ幻の店の店主「北郷一刀」の物語。

まだまだ勢いのある恋姫二次作品。
基本的に一刀が武将に餌付けしまくる、ゆる~い感じのほのぼのコメディ。
張三姉妹の貢物として捕らえられたり、金髪くるくるの覇王(小)に追い掛け回されたりするトラブルの絶えない日常が描かれてます。小覇王じゃなくて覇王(小)て所がミソだねw
○○願望の覇王様ってはじめて見たかも?ww
オリキャラも出てきますが、主要キャラの性格や雰囲気は原作通りで違和感なく読めると思います。

一次、二次共に料理メインの作品も増えてきましたねー。この手の作品はおいしい料理は世界を、人種を、種族を超える!ってな感じで平和でほのぼの作品が多いので楽しく読めますよね。
まぁとにかくこの作品はおすすめです!
[ 2013/11/14 21:03 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

真・恋姫†無双~怒気ッッ グラップラーのいる三国志ッッッ~

原作: 真・恋姫†無双×バキ
作者: クーロン
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(恋姫†無双)

地下闘技場の王者、範馬刃牙はロードワーク中に拾った謎の金属板によって突然異世界へと飛ばされてしまう。
シンクロニシティ。時を同じくして地球上から空手家、達人、喧嘩師等、格闘技者達が姿を消す事になる。
そしてあの地上最強の生物も…。

恋姫とバキのクロス作品。
バキの名台詞や名シーンを無理やりブッこんだ感じがたまらない素敵作品。強引すぎる!だがそれがイイ!!
舞台は恋姫なんですが、徐々にバキ成分が濃くなってきて二章からはもう完全に本格格闘小説ww
オス度がハンパない漢臭い野郎達と、あの萌え武将達が「オエアアアアアッッ!」とか「おきゃあっっ!」とか怪鳥のような叫び声をあげてゴリゴリのガチバトルを繰り広げるのです。
軟弱なハーレムものや、惰弱な内政ものを求める者はすぐに去れ!この作品にそんな要素は一ミリたりとも存在しないぜ!!
おすすめです!特にバキファンにはサイコー。
[ 2013/09/19 22:12 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

真・恋姫†無双 -麋芳伝-

原作: 真・恋姫無双
作者: 蛍石
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(恋姫†無双)

麋芳。字は子方、真名は麟。現代知識を持つ転生者である。
父は麋家の次男坊。名士の家に婿入りするのだが、コレがどうしようもないクズで母が死んだことをきっかけに母方の家を追い出され、なんだかんだで麟は父の兄である現在の麋家当主に売られてしまう。
実父がクソ野郎のせいで厄介もの扱いされるかと思われたが、記憶している知識のおかげで円満な関係を築くことに成功。
虐待の日々から一転、美人の幼馴染と弟に駄々甘の義姉に追い掛け回されながら、覚えている知識でNAISEIとかしちゃって麒麟児扱い。そんな麟の物語。

オリ主恋姫転生もの。
主人公は正史でも演義でも華やかな活躍もせず、関羽ファンに嫌われる地味でちょっぴり残念な感じの麋芳さんw
生い立ちこそハードですが、作品の雰囲気は割とほのぼのよりかな?
作者様は初投稿らしいのですが、文章も読みやすく丁寧に進むストーリーもいい感じ。
オリキャラ多数出てきますが特に違和感も無く、原作キャラもとても上手く描かれていると思いますよ。
もう出尽くした感じの恋姫内政ものだけど、やっぱりいいよねNAISEIって。おすすめです。
[ 2013/09/16 23:43 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

我が家のお猫様!

原作: 真・恋姫無双
作者: 
小説掲載サイト: にじファン 小説を読もう!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

古くから孫家には守り神がいる。
代々孫家を見守り、戦に連れて行けば常勝無敗。民に愛され、将棋を嗜み、子守もする。
そんな「ねこ」のお話。

孫呉の面々と飼い猫守り神の明るくゆる~い雰囲気のコメディ作品。
勿論普通の猫ではなくて、とある条件下の時だけアレな感じのお約束の設定w 勿論♂です。
ストーリーは原作開始前から始まります。呉陣営とお猫様の日常のやりとりにほのぼのできますよ。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/09/02 22:58 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

蝶の如く

原作: 真・恋姫無双
作者: 蝶々
小説掲載サイト: にじファン 萌のみの丘
作品掲載場所: トップページ⇒ホーム⇒星降りる物語⇒長編・弐

平家の末裔である青年「平教経」。
幼いころから平家の棟梁となるべく、師匠である爺様に非常識極まりないブっ飛んだ鍛錬をさせられていた為、今では人外的な身体能力を持つ教経が恋姫の世界に。目指すは平家による大陸制覇!?

ザックリ言うと最強オリ主のハーレム無双ですが、超長編で読み応えのある良作。
主人公の教経は個人の武力は最強クラスですが、意外と失敗もするし知略では一級の軍師には及ばないのでそれほど完璧超人というわけではありません。戦争の度に女性武将を落とす眼鏡属性持ちのチ○コ野郎です。
ストーリーというか大陸の情勢も他作品ではあまり見ない展開で面白い。ヒロインも教経が眼鏡属性持ちということで意外な女性達にもスポットが当てられてます。
かなりの長編ですが、ところどころにギャグパートもあり飽きずに読めると思いますよ。おすすめです!
しかし風は様々な作品でいいポジションにいますね~。この作品でも教経と風のネタ満載の掛け合いがとても素敵です。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/08/05 22:02 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

恋姫無双~店主徐晃伝~

原作: 恋姫無双
作者: 三年G組将軍先生
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒チラシの裏(タイトル検索)

三国志では魏の五将軍の一人として曹操に仕えた武将「徐晃」に転生した主人公。
大陸の悲惨な情勢と自分の無力さに絶望した徐晃が武将としてではなく、お客の笑顔の為に料理人として生きる物語。

オリ主転生もの。ときどきシリアスもありますが基本的にほのぼの系です。
曹操やその配下の武将が常連になった店で新作料理を振舞ったり、家族となったしっかりもののちびっ子達と過ごす料理人ライフ。
主人公は基本バトルしたりはしませんが、そこそこ強くて家族を守る為なら誰であろうが容赦しねーぜ!って感じの性格。
仕官の誘いもあっさり断るし、褒美としてもらった宝剣を包丁にしちゃうナイスガイ。
登場するのは魏の武将が多いですが、他陣営のキャラもしっかり出てきますよ。個人的には春蘭が好き。
明るく楽しいおすすめの作品です。ただ更新は絶望的ですが…

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/06/17 23:22 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ