おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品

原作: Fate/zero
作者: ふふん
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


目が覚めたらギル様だった。「な… 何を言っているのかわからねーと思うが (ry 」
突然金ぴかに憑依してしまった男が第四次聖杯戦争に挑む。

召喚したアゴ髭をぶっちして、虫爺を襲撃。ロリ桜をマスターにする原作知識もちの主人公。
それでなくてもチートな金ぴかが自重せずにひっかきまわしたせいで参加者達に良くも悪くも変化が起こり、徐々に原作の流れから離れていくのだが……。

割とシリアスだったり、熱いバトルもあったり。
切嗣空気じゃね?臓硯うぜー。ケイネスがんばれ。そんな感じ。

タイトルの適当さからは想像できないくらい読み応えのあるしっかりとした作りの作品になってます。
完結済。有名作品なので読んだ方は多いと思いますがおすすめです。
[ 2015/11/06 01:43 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

愛は世界を救う ~※ただし手の届く範囲に限る ~

原作: Fate/stay night
作者: トリ
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

前世の記憶を持って転生した少年。
中身が大人のせいで苦労したり楽したり、そんな感じで女の子達とキャッキャウフフな子供時代をおくる少年は、これから先も他の人よりちょっぴり有利で平凡な人生をおくると信じていた。



そして突然世界はおわる。
あっさりと理不尽に第二の人生を潰され、歪んでしまった衛宮嗣郎の聖杯戦争。


と、まぁ暗い感じで始まるけど、作品の中身は原作知識をもってる”衛宮嗣郎”が反則っていうか鬼畜なくらいの下準備をして聖杯戦争に挑むハーレムものです。
イリヤと桜が姉弟として一緒に住んでいたり、金ぴかと知り合いだったり、半分以上の英霊囲ったり、その他色々やりたいほーだいなのですが、そこらに溢れる一山いくらの最強(笑)小説とは一線を画すおもしろさ。
なんだかんだあっても基本はシリアスでしっかりとした作品になってます。おすすめさー
外伝も素敵。がんばれワカメ!
[ 2013/08/01 23:13 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

Crater / the owner of the Grail

原作: Fate/stay night
作者: 竜次
小説掲載サイト: 大王堂(偽)
作品掲載場所: トップページ⇒「小説等」

原作Fateだと三週目、所謂桜ルート(ヘブンズフィール)の五日目柳洞寺で士郎がセイバーと共にキャスターと対峙する場面から始まる再構成もの。
ネタバレしまくりで原作の途中から始まるので未プレイの方はゲーム本編をプレイ後にお読みくださいな。

日常パートがカットされてたりと内容がかなり簡素化されているのですが、無駄な部分が無くてイイ感じに凝縮されてるように感じますねー。
無理のないハーレムものというか、これこそがトゥルーエンドって感じ。このルートがあるならもう一回買ってもいいかもw
士郎の正義の味方に対する意識にかなり変化があったり、それぞれの聖杯への願い等も変わっていったりとするのですが、文章が上手いので読んでてあまり違和感を感じません。
あとキャラの、特にサーヴァントの扱いに差がありまくりで面白い。金ピカ…
この作品もそうですが、昔のFate作品で今も残ってるのは良作が多いですよね。
昔はFate二次作品に対して強烈な原作ファンの方達の容赦ない鬼のような攻撃選別作業?があったみたいですからねw
まぁとにかくおすすめの作品です。ちなみに完結済。エピローグも素敵で読後の充実感がサイコー。
[ 2013/06/04 22:25 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

Fate/into game

原作: Fate/stay night
作者: 遼月
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒TYPE-MOON(タイトル検索)

目を覚ましたらワカメになっていた。 あ、ありのまま今起こったことを(ry
ワカメこと間桐慎二になってしまった主人公が幸せを掴む為に聖杯戦争に挑む。

「蟲ジジイを駆除」して「フラグを立てる」両方やらなくちゃならないのが「ワカメ」のつらいところだな。
ワカメ主人公のssを探すと割りと目にする事が多い結構有名なワカメ小説。
原作知識有り。ヒロインは桜、メドューサ等々。微ハーレム?でヒロイン達は結構エロエロです。
ダークな雰囲気やBADエンドが多いワカメ主人公小説ですが、割と楽に読める良作。
おすすめです!(ちなみにJOJOは全く関係ありません)

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2012/05/19 19:25 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

Proto Messiah!

原作: Fate/stay night
作者: lock
小説掲載サイト: on the lock
作品掲載場所: トップページ⇒TEXT

衛宮切嗣ではなく言峰綺礼に拾われた「言峰士郎」が主人公。
亡くなった義父、言峰綺礼に代わり、聖杯戦争の監督役代理となる。

義父が義父なだけに、あまり人付き合いも無く、ちょっとイカレタ感じの淀んだ目をしたやさぐれ士郎だが、遠坂凛だけは特別。幼いころからお互い全てを知ってる士郎と遠坂の掛け合いが面白い。
マスターとサーヴァントの組み合わせも原作とは違っているので読めない展開にワクワクですよ。
正義の味方とは程遠い、やさぐれてるけど、でもチョット微笑ましいところもある言峰士郎の物語。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/04/19 18:23 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

Fate/stay night-月姫-

原作: Fate/stay night
作者: 生ハム
小説掲載サイト: 事務狂
作品掲載場所: トップページ⇒SS

遠野志貴は先祖還りしてしまった妹、遠野秋葉を救うために聖杯戦争への参戦を決意する。
直視の魔眼を持つ遠野志貴と、自分を召還したマスターを殺して消えかけているキャスターとの出会いを切っ掛けに物語は動き出す。

月姫とFateのクロスオーバーもの。とにかく志貴が必死です、最強ものでは無いのですが傷つきながらも生身で英霊とガチンコしちゃったりします。
同じような設定の小説は数多くありますが、この作品は一味も二味も違います。最後の最後までハラハラドキドキの展開で引き込まれるように一気読みしてしまいました。まぢおすすめですよ! 完結済

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/04/04 15:23 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

Fate/Promised Land

原作: Fate/stay night
作者: エルハート
小説掲載サイト: 神秘の島
作品掲載場所: トップページ⇒島に上陸する⇒書庫

バイトからの帰り道、衛宮士郎は雨の降りしきる真夜中の公園で血に濡れて倒れている女の子を見つける。
連れ帰った士郎の家で目を覚ましたキャスターと名乗る女の子。助けになりたいと言う士郎に魔力を貰ったキャスターは士郎のサーヴァントとして聖杯戦争に参戦する。

自分以外の全てを殺し、国を滅ぼした裏切りの魔女メディア…原作の悪女キャラが、ゴスロリの似合うロリっ娘に大変身!
ロリキャスターがロリコン士郎と愉快な仲間達と共に大活躍!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/08/12 16:38 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

Blade worker

原作: Fate/stay night
作者: 福岡博多
小説掲載サイト: 戊午亭蟹座敷
作品掲載場所: トップページ⇒書棚

”正義の味方”という切嗣の夢を受け継ぎ、自分も幸せになると約束した衛宮士郎。
切嗣の死後、切嗣を尋ねてきた蒼崎橙子に弟子入りするのだが…

一言で言うと最強ハーレムものなんだけど、橙子に弟子入りしたり士郎が包帯マッチョになっていたりと一風変わった設定になっていて面白い。
とにかく出てくる女性キャラ全員にモテモテでアッチのほうも最強な士郎が活躍する明るく楽しい作品。


「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/07/25 01:28 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

運命を貫く漆黒の螺旋

原作: Fate/stay night
作者: クラウン・クラウン
小説掲載サイト: 小説を読もう!
作品掲載場所: 運命を貫く漆黒の螺旋

第五次聖杯戦争の終結。衛宮士郎との戦いの果てに答えを得た英霊エミヤシロウ。
現世とのつながりが切れて”座”に帰るはずのエミヤが聖杯の中で出会ったのは…

過去に跳んだ英霊エミヤが第四次聖杯戦争にイレギュラーとして参加して歴史を改変していく逆行もの。
他の参加者の思惑を次々と壊していくエミヤが痛快です。
個人的に衛宮士郎よりエミヤシロウの方が好きなのでFate作品の中でも特にお気に入りの一品。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2009/07/23 21:16 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


