おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

生きているのなら、神様だって殺してみせるベル・クラネルくん。

原作: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
作者: キャラメルマキアート
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


迷宮都市オラリオでバイトの合間にダンジョンに潜って小遣い稼ぎをしているベル・クラネル。
低階層にいるはずの無い強モンスターのミノタウルスとの遭遇。
恐怖と絶望のそれは物語の始まりであり、運命的な出会いの切欠になるはずのイベントなのだが、ベルくんは安物のナイフでミノタウルスを瞬殺。
やってきた最強の剣士に見られて運命的な出会いも微妙なものに……。
ちょっと(かなり?)変わった”死兎”ベル・クラネルの物語。


天然タラシで直死の魔眼。設定だけ見るとちょっとアレなダンまち二次作品。
・原作の純粋で真っ直ぐなベルくんはいません。
・直死の魔眼でなんでも殺します。慈悲は無い。
・ぶっちゃけ女性大好き。ハーレムっぽい。
と、まぁこんな感じなんで苦手な方もいるかと思いますが、文章は読みやすいし、性格改変や直死なんかも意外と自然に受け入れられましたよ。
おすすめ。
[ 2016/06/01 12:29 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

オラリオにゲシュタポ長官が居るのは間違っているだろうか

原作: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
作者: モンティア
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


何故かダンまちの世界でラインハルト・ハイドリヒ(Dies irae)になっていた主人公。
実力のある者は冒険者になるのが当たり前の世界オラリオで、圧倒的な力を持ちながらも中身が小心者の一般人であるラインハルト。冒険者のような危ない職業なんて冗談じゃないと危険の無い生活を模索した結果、数年かけて治安維持組織ゲシュタポを立ち上げることに成功する。
そんなこんなでデスクワークをして平穏な毎日をおくるはずのラインハルトだったが……


ダンまちとDies iraeのクロスオーバー作品。
あくまで一般人のつもりの主人公と恐れ戦く周囲の人達とのギャップが楽しい勘違いもの。
正直言って設定の段階で拒否反応を起こす人もいると思いますが、二次作品はこういうもんだと思って読むと意外とハマると思う。
私がこの手の作品が好きなのもあるかも知れませんがおすすめですよ!

いやしかし今更ですが二次創作が出るまでになったかー。まぁアニメ化までしてるんだから当然っちゃ当然なんですけどねー。


[ 2016/03/01 22:38 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

史上最凶最悪の師匠とその弟子

原作: 史上最強の弟子ケンイチ
作者: RYUZEN
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


うっかり足を踏んでしまったクラスのガキ大将に決闘を挑まれた少年「内藤翼」
喧嘩なんてしたことなくて憂鬱な顔で庭の柿を齧る翼の前に現れた民族衣装で仮面を被る怪しげな老人。
物珍しそうに柿を見る老人に自分のもつ柿を一個差し出すと、お礼になんでも願いを叶えてやると言う。
ガキ大将との喧嘩が控えている翼は、老人がどのような人物が知らずに軽い気持ちで武術を教えてくれと願うのだった。
その日、普通の少年だった内藤翼の人生は終わりを告げ、最凶最悪の師匠「拳魔邪神シルクァッド・ジュナザード」の弟子として地獄の日々が始まる…


史上最強の弟子ケンイチの「闇」サイドのオリ主もの。
気まぐれで自分の弟子だろうが無関係の一般人だろうがサックリ殺してしまう師匠の元で、正気の沙汰とは思えない課題をこなしていきメキメキと強くなり、同時にそれ以上の速さで闇落ちしちゃう主人公のお話。
結構頻繁に人死にや残酷描写が出てきますが、作品の雰囲気はライトな感じ。
正直原作知らないと中二作品っぽい設定やキャラの把握が難しいかもしれませんねー。

原作がまだ続いてて、アニメ化までしてることにビックリ。まぁ確かにサンデーの中では頑張ってる感じですよねお色気的にw
[ 2014/05/16 06:49 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

幼馴染みは航海士!?

原作: ONEPIECE
作者: じゃパーン
小説掲載サイト: アットノベルス
作品掲載場所: トップページ⇒小説検索(タイトル名)


ワンピースの世界に転生してしまったココヤシ村に住む少年ラーズ(7歳)。
幼馴染はナミ。原作では村のために裏切り者の仮面を被り、辛く悲しい数年間をアーロンに強いられる彼女。
ラーズは数年後に来るアーロン一味による襲撃から幼馴染のナミの笑顔を守り、ついでに頑張ってフラグを立てることを決意。
そしてラーズとナミが10歳を迎えた年、ついにその日がやってくる。
あっという間に村を制圧する魚人海賊団。日々の修行によって体を鍛え、「六式」も多少使えるようになったラーズだが所詮は10歳の子供。ナミ達の前でアーロンにボロボロに叩きのめされて海に投げ捨てられてしまう。

気絶して海で漂流中のところを海軍の英雄に拾われて数年。
白髪になり九つの尾を持つ男はココヤシ村を目指す。今度こそ大切なヒトを守る為に…。


ワンピース転生オリ主もの。原作知識あり。
ヒロインは勿論ナミ。主人公ラーズは序盤からメロメロです。
麦わらの一味や原作キャラに積極的にからんでいくので原作改変がかなり激しいです。
ご都合主義でオリ主最強!って感じの作品なので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが良作だと思います。
おすすめー。
長期連載中の人気作なので知ってる人も多いかと思いますが、自分は最初にアットノベルス様を閲覧した時に、文字でかっ!!とか思ってしまい読んでませんでした。ただ小さくすればよかっただけですよね、なんかスイマセン。
[ 2013/09/26 11:00 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

続・殺戮のハヤたん-地獄の魔法少年-

原作: 魔法少女まどか☆マギカ
作者: 闇憑
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒その他(タイトル検索)

家族の為に魔法少女になり、犠牲となった姉、そして魔法少女になったが戦えない妹の為に”魔女”や”魔法少女”と戦う「魔法少年」御剣颯太の物語。

初っ端からサックリ殺したり、重火器ぶっ放すバイオレンスな展開。残酷描写もありあり。本当魔法少女は地獄だぜフゥーハハハーハァー!
とても面白くおすすめなのですが、注意事項としてこの作品のテーマは『杏子の罪』と『アンチQB』、『アンチ魔法少女』とのことなのでご注意ください。ちなみにタイトルの「続」は特に意味無いそうなので前作はありませんぜ。

正直この原作の「魔法少女まどか☆マギカ」はこの作品を読むまでストーリーとか全然知らなかった、というか魔法少女って言うからプリキュアとかと一緒で小さな女の子向けのアニメだと思ってたんですよねー
この作品も最初は女の子向けのものを随分バイオレンスに改変してるんだなぁ、とか思ってたんですけど調べてみたら原作からしてアレで吃驚したわー 間違って幼い子供がみたらトラウマものですねw
AAとかでよく見るキュゥべえも可愛いマスコット的なキャラだと思ってたのになんだよあの恐ろしい生き物は…
まぁ今更なに言ってんだとお思いでしょうが、それだけ衝撃的だったんですスンマセン。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2012/10/10 14:59 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

コードギアス 反逆しない軍人

原作: コードギアス 反逆のルルーシュ
作者: RYUZEN
小説掲載サイト: にじファン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

血族だろうが争い競え!弱肉強食万歳!強者サイコー、弱者氏ね!の神聖ブリタニア帝国。
そんな帝国でブリタニア貴族の嫡男として生まれ、帝国最強の十二騎士ナイトオブラウンズの姉を持つレナード・エニアグラム。。
姉と同じく士官学校を卒業しブリタニア軍人として各地の戦場を駆け巡り、戦果を挙げるレナードは新たな配属先エリア11で運命的な再開を果たす。

コードギアスのオリ主もの。この作品は主人公が結構キッチリ軍人やってます。
普段は女好きでふざけた性格の普通の兄ちゃんですが、ブリタニアの軍人として皇帝に忠誠を誓い、情に流されず命令や任務遂行の為なら誰であろうと容赦しない感じです。スナイパーですがゴルゴみたいに完璧に非情な殺人マシーンというわけでもないんで読んでて違和感は無いと思いますよ。レナードが成長(出世)していく所なんかもとってもイイ感じ。
基本的にブリタニア側の視点でストーリーが進んでいきます。ちなみにルルーシュ、ナナリー、ユーフェミアなんかとは幼馴染で悪友。
勿論最初から面白いのですが、特に第四部からの怒涛の展開はかなりアツイ!超おすすめ!!
この作品でシャルルがちょっと好きになるかも?ww

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/02/26 22:14 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

帝国の兄弟

原作: コードギアス×ゼロの使い魔
作者: 
小説掲載サイト: 宮の宮
作品掲載場所: トップページ⇒Novel

ゼロ・レクイエムの成就によってこの世を去ったブリタニア帝国皇帝ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
死んだはずのルルーシュが目を覚ますと、ゲルマニア帝国の第三皇子「ルルーシュ・ヴィ・ゲルマニア」となっていた。
「魔法」という神秘的で絶対的な力が存在するハルケギニアでルルーシュは同じ様に前世の記憶を持つ弟、ロロ・ヴィ・ゲルマニアやジェレミア達の協力を得て他の皇子、皇女と共にゲルマニアを発展させていく。

コードギアスのキャラと名前や姿が同じでも憑依、転生してる人としてない人が混じってるのでちょっと不思議な転生もの。
ギアスキャラとゼロ魔キャラがいい感じにクロスしてます。私のお気に入りの忠犬オレンジや芸術バカの皇子も大活躍!!
結構シリアスな場面や過激なバトルシーンもありますが、全体的にライトな感じ。まぢおすすめ!面白い!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/11/26 01:55 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

新たな世界で

原作: コードギアス 反逆のルルーシュ
作者: コーヒー
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒その他板(タイトル検索)

ある日、目が覚めるとコードギアスの世界で「レイス・リンテンド」という人物に憑依。
ブリタニア軍士官学校に通い、メキメキと頭角を現していくレイスは、戦場での頼れる仲間であり生涯の親友となる、未来のナイトオブラウンズ"ジノ・ヴァインベルグ"と"アーニャ・アールストレイム"に出会う。

オリキャラに憑依するオリ主もの。原作知識ありです。ブリタニア陣営なのでルルーシュや黒の騎士団とは敵対してます。
メインヒロインはとりあえずアーニャとミレイかな?おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/09/15 13:45 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

エリアの平民

原作: エリアの騎士
作者: 
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒その他(タイトル検索)

U-15日本代表の司令塔、テクニックと圧倒的な存在感でピッチに君臨する「王様」逢沢傑。
献身的で堅実なプレイで、「王様」に一目置かれているチョット地味な縁の下の力持ち、ピッチの「平民」平野英二が主役のサッカー小説。

原作は週間少年マガジンで連載中(2010年8/1現在)のエリアの騎士。
原作ストーリーを簡単に言うと有名野球漫画タッチのサッカー版。兄弟で優秀な方が死んで、素質はあるけどパッとしなかった方が大覚醒!勿論、南ちゃんポジションの幼馴染のヒロインもいますww
そんな作品の二次創作小説。面白いのですが、登場キャラが多いので原作を全く知らないとちょっと厳しいかもしれません。知らない方は読む前にwikiやファンサイト等である程度キャラクターを把握しておいた方がいいと思います。ちなみに主役の英二は完全オリジナルです。

2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 日本代表ベスト16おめでとう!寝不足になりながらも毎晩夢中になって観戦してました。だからという訳では無いのですがおすすめサッカー小説をご紹介。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/08/01 22:50 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

出雲盛衰記

原作: 火魅子伝
作者: ていご
小説掲載サイト: 十三階段から転げ落ちるアレ
作品掲載場所: TOP⇒Novels

異世界「九州」の戦場。今まさに出雲国が狗根国に攻め滅ぼされようとしているところに召喚された現代の高校生「九峪雅比古」。九峪はそんな血なまぐさい戦場で、焼け落ちた城から逃げる出雲王家の少女「天目」と出会う。
時は流れ15年…。美しく成長した少女といくらか老けた男、そして三人の子供達と共に狗根国への復讐、そして出雲王家復興へと動き出す。

火魅子伝再構成もの。オッサンになった九峪が長年かけて築き上げた人脈&ハーレムと魔界の泉で得たチート能力で九州の様々な勢力の間で暗躍します。メインヒロインは天目ですが王妃から魔族までモテまくり(いろんな意味で…)ヤリまくりのハーレムもの。
長編ですが完結しており、終わり方もすごくイイ!大好きな作品です。おすすめだぜぇぇぇ!!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/07/15 21:20 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ