おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シズクルート

原作: HUNTER×HUNTER
作者: 眼鏡最高
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(HUNTER×HUNTER)

ある雨の日、シズクは路地で血まみれで気絶している男の顔を踏んだ…じゃなくて、いや踏んだけれどもとりあえず拾って帰った。
ひん剥かれてパンイチで目覚めた男は記憶を失っていて、持ち物は見るからにヤバ気なナイフ数本のみ。
とりあえず流星街出身らしいので恩人のシズクさんにお世話になりながら(シズクさんマジ天使!)、流星街までお供させてもらえることになるのだが…。
そんな感じで始まる天然気味のメガネっ娘シズクとシズクに拾われたワケあり記憶喪失男のストーリー。天然&ヒモ。

ハンター×ハンターのオリ主もの。
主人公は後輩気質でちょっぴりヘタレ気味。当然シズクさんラヴ。能力者。
メインヒロインは勿論シズク。富樫ワールドなので微妙に殺伐してますが、イチャラヴほのぼのな雰囲気が多いので楽に読めると思いますよ。
以前「にじファン」で書かれていたので知ってる人も多いかも。旅団サイドだとマチがヒロインの作品が多い中、珍しいシズクヒロインの良作。おすすめです。
[ 2013/09/06 19:16 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

メモリーボックス

原作: HUNTER×HUNTER
作者: あざみ茜
小説掲載サイト: フラリカ
作品掲載場所: トップページ⇒enter⇒dream

記憶を失った青年。
病院で目覚めたら自分の事も家族の事もを何も覚えておらず、持っているのは全身に纏った大量の武器だけ。
自分が何者かを探すために一年間世界を放浪したが手がかりはゼロ。それならばとハンター試験を受けることを決意した青年は試験会場でシャルナークとマチと名乗る男女に出会う。
青年は自分自身を見つけることができるのだろうか…。

HUNTER×HUNTER夢小説。
原作でゴン達が受ける試験の一年前の286期ハンター試験から物語が始まります。
シャル達が試験に参加していたりと原作の流れ(過去)とは違うのですが、ちゃんと殺人ピエロは出てきますよー。
物語の中でチラホラ出てくる主人公の過去が薄っすらと解るような出来事でニヤリとしたり、シャルとの不思議な友情にニヨニヨしたり出来ますよw
286期試験編だけで31話もあるのですが全然飽きない。圧倒的面白さ!!おすすめっ!!

最後に非常に重要な事を。
この作品夢小説ですが、BLではないので「アッー!」や「ウホッ!」といった展開は無いので安心してお読みくださいなw
[ 2013/05/24 00:33 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

アリスのおもちゃ箱

原作: HUNTER×HUNTER
作者: ノスタルジー
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(HUNTER×HUNTER)

笑顔を崩さず男達を虐殺するゴシックドレスを着た金髪の少女「アリス」。
ノストラードファミリーの護衛団に入りゴン・フリークスを探す彼女の目的とは?

女性オリ主のHUNTER×HUNTER二次。
この作品は最初、主人公アリスの経歴、念能力、目的等が謎のままストーリーが始まるので、読み手の想像力が掻き立てられる作品になっています。
イメージ的には妖しく微笑みながら目的の為に原作を引っ掻き回す女性版ヒソカの物語って感じかな?
原作が原作なんで残酷描写も勿論あり。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2013/05/10 23:14 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

大泥棒の卵

原作: HUNTER×HUNTER
作者: あずきなこ
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(HUNTER×HUNTER)

流星街に捨てられ、流星街で育った泥棒少女のお話。
ある事件があってから蜘蛛(特にクロロ)とは仲良し、でもヒソカは苦手。ゾルディック家の方々ともお付き合い有り。
ジャポンの中学校に通ってる読書と料理好きな泥棒少女メリッサ=マジョラム(芽衣)がハンター試験を受けるところから物語は始まります。

オリキャラ♀のH×H作品。転生などは無し。
過酷な環境の流星街出身で極悪非道なA級賞金首と仲良しなメリッサは考え方や生き方も蜘蛛っぽいです。
自分の大切な「友達」以外は何人死のうがどうでもいい、というか邪魔になったり危険ならサックリ容赦なく殺しちゃうかんじ。でも「友達」は大切にするし、基本的に明るくカワイイ感じで読んでて楽しいです。
ストーリーは大筋は原作に沿って進む模様。ただまぁ悪人サイドってか完全に蜘蛛側の人間なので色々変わっていきそうですねー。
投稿小説サイト「ハーメルン」の記念すべき紹介作品一作目は久々に見つけたH×Hの良作。超おすすめ!

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2012/11/16 19:37 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

俺の周囲は変人ばかり

原作: HUNTER×HUNTER
作者: ヒトシ
小説掲載サイト: にじファン 消えたー
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

流星街でクロロの気まぐれによって拾われた少年「ケイタ」。
団員達にミッチリと虐待され鍛えられて戦闘技術や拷問等の知識を叩き込まれたケイタがハンター試験に挑むところから物語は始まります。

H×Hのオリ主もの。転生や憑依じゃないので原作知識はナシ。
主人公のケイタは天然気味でちょっとズレてるけど明るい性格。旅団のイジラレ役で家事担当の苦労人。
過激で理不尽な変態だらけの幻影旅団の皆さんだけど、なんだかんだ色々あっても皆の弟分的な感じで愛されてるッポイのがとてもイイ感じ。
H×Hの旅団サイドなので勿論人がサクサク死ぬけどシリアス感はあんまないですねー。
ケイタと団員や他のメインキャラとのやりとりが面白い。超おすすめー。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/12/11 19:14 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

軽薄男の挽歌

原作: HUNTER×HUNTER
作者: はな
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒H×H(タイトル検索)

親に捨てられたストリートチルドレンの「ジャン」。
あらゆる悪徳のはびこる貧民街で仲間達と共に生きていたジャンは、ちょっぴり残酷で奇妙な縁によって様々なトラブルに巻き込まれていく。

ハンターハンターのオリ主もの。主人公はタイトル通りの性格で残虐非道な極悪人ではないけど、軽薄な女好きで女たらし。ヒモ体質。
作品の雰囲気や世界観は原作同様に命が軽くザクザク死にまくりでイイ感じw
マフィアや闘技場、ハンター試験など重要な原作イベントに特殊な形で微妙に絡むけどサラっと居なくなる主人公が面白かったです。
なかなかの鬱展開や残酷な描写もありますが、主人公の性格とサクサク進む展開のおかげ(?)でそんなに重く暗く感じませんよ。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/12/03 00:01 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

田中太郎 IN HUNTER×HUNTER

原作: HUNTER×HUNTER
作者: まめちゃたろう
小説掲載サイト: にじファン 消えてしまいましたとさ…
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

田中太郎(30歳)は、いつものようにスーツを着て仕事に向かおうと家のドアを開けるとハンター試験真っ只中の草原だった。
突然現れた太郎を怪しんだ試験管達に囲まれ詰問されるが、偶然もっていた本が切欠で試験管の一人である古書ハンター「リーシャン」に弟子入りすることになる。
そして師匠の下で鍛錬する貧弱もやしの太郎は人生で初の、そして最高の友となる人物と出会う。

原作知識有りの異世界トリップもの。
主人公の太郎は身体的にも精神的にも徐々に成長していきます。性格は悪人じゃないけど善人でもない微妙に歪んだ感じ。
メインヒロインはジンの弟子のカイト!…っていっても過言じゃないくらい仲良しw もちろんBL要素は無いし、ヒロインの女の子も出てきますのでご安心を。
ストーリーは原作開始前から始まり、微妙に原作にからみながら進んでいきます。オリキャラも結構でてきますが特に違和感も無く読めると思います。かなりの長編作品です。おすすめですよー

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/10/01 00:06 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

こんなミルキでもアリだろう?

原作: HUNTER×HUNTER
作者: スプモーニ
小説掲載サイト: にじファン ⇒ ORANGE COCKTAIL (作者様ご本人のサイトみたいです)
作品掲載場所: トップページ⇒GALLERY


気がついたら「ミルキ・ゾルディック」になっていた。
自分が誰だったかも思い出せなくてパニくるが、自分を心から心配する暗殺一家ゾルディック家の深い優しさと家族愛に触れた主人公。
そんな家族達の優しさに答えるため、家族を一番に考える「ミルキ・ゾルディック」として生きていく物語。

なかなか珍しいHUNTER×HUNTERのミルキ憑依もの。
原作では怖いほどの歪んだ愛情を見せてたゾルディック家の人々ですが、この作品では結構素敵なほのぼの家族です。
まぁ勿論「ゾルディック家」なんで皆普通じゃないですけどねw
ストーリーは原作開始前から始まって、ちょっとずつ原作からずれていく感じ。
ミルキは豚君回避の為にダイエットに励んだり、蜘蛛に絡まれたりしながらお仕事(暗殺手伝い)頑張ってます。
富樫復活記念!というわけではないですけどオススメのHUNTER×HUNTER小説をご紹介。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2011/07/07 21:20 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

目覚めてみれば

原作: HUNTER×HUNTER
作者: ニラ
小説掲載サイト: Arcadia
作品掲載場所: TOP⇒SS投稿掲示板⇒H×H板(タイトル検索)

目覚めてみれば見渡す限りのゴミの山。何故か子供の姿で流星街にいた主人公はなんだかんだで幻影旅団団長のクロロに拾われ「念」を教わることになる。名付け親にもなったクロロと旅団のメンバーに鍛えられた主人公(ラグル)が原作に介入していく。

オリ主トリップもの。旅団に育てられたせいで性格や思想が旅団っぽいです。自分的にどうでもいい奴とか結構簡単に殺っちゃいますwww
旅団サイドのオリ主ものは、H×H二次創作ではよくある設定で(むしろ王道?)特に珍しいことはないのですが、面白いです!
ツンデレのマチもカワイイです。おすすめです。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/10/01 01:45 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)

異世界の生き方

原作: HUNTER×HUNTER
作者: ディズ
小説掲載サイト: にじファン 消えてしまったのだよ!!
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索

気の弱い引き篭もりの男が異世界へと転生。大きな屋敷で大勢のメイドさん達に愛されて大切に育てられるのだが、父が資産家の次期当主、母は元メイドで愛人という複雑な家庭環境。当主の座をめざして勉強に運動、そして念の修行と、メイドさんとの日々を送るために奮闘するのだが…

ある意味最強なハーレムもの。基本バカでスケベな主人公の性格や女性とのやり取りなどギャグっぽいところもありますが、かなりシリアスで残酷な描写も多々あります。そして原作もそうですが、命が軽いです。たくさん死にます。死にまくりです。
ハーレムものですが全体的に女性が強いです。怖い女性キャラや凄まじいヤンデレさんも出てきます。
念能力や原作キャラとの関わりかたなど他作品ではあまり見ない一風変わった設定で面白い。超おすすめ。

「おすすめネット小説の庭」TOPへ

[ 2010/05/30 21:12 ] 二次創作小説 HUNTER×HUNTER | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ


