おすすめネット小説の庭

おすすめネット小説の庭は、管理人が読んで面白いと思った一次創作・二次創作小説を紹介しています。リンクフリーです。

生きているのなら、神様だって殺してみせるベル・クラネルくん。

原作: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
作者: キャラメルマキアート
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


迷宮都市オラリオでバイトの合間にダンジョンに潜って小遣い稼ぎをしているベル・クラネル。
低階層にいるはずの無い強モンスターのミノタウルスとの遭遇。
恐怖と絶望のそれは物語の始まりであり、運命的な出会いの切欠になるはずのイベントなのだが、ベルくんは安物のナイフでミノタウルスを瞬殺。
やってきた最強の剣士に見られて運命的な出会いも微妙なものに……。
ちょっと(かなり?)変わった”死兎”ベル・クラネルの物語。


天然タラシで直死の魔眼。設定だけ見るとちょっとアレなダンまち二次作品。
・原作の純粋で真っ直ぐなベルくんはいません。
・直死の魔眼でなんでも殺します。慈悲は無い。
・ぶっちゃけ女性大好き。ハーレムっぽい。
と、まぁこんな感じなんで苦手な方もいるかと思いますが、文章は読みやすいし、性格改変や直死なんかも意外と自然に受け入れられましたよ。
おすすめ。
[ 2016/06/01 12:29 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

オラリオにゲシュタポ長官が居るのは間違っているだろうか

原作: ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
作者: モンティア
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


何故かダンまちの世界でラインハルト・ハイドリヒ(Dies irae)になっていた主人公。
実力のある者は冒険者になるのが当たり前の世界オラリオで、圧倒的な力を持ちながらも中身が小心者の一般人であるラインハルト。冒険者のような危ない職業なんて冗談じゃないと危険の無い生活を模索した結果、数年かけて治安維持組織ゲシュタポを立ち上げることに成功する。
そんなこんなでデスクワークをして平穏な毎日をおくるはずのラインハルトだったが……


ダンまちとDies iraeのクロスオーバー作品。
あくまで一般人のつもりの主人公と恐れ戦く周囲の人達とのギャップが楽しい勘違いもの。
正直言って設定の段階で拒否反応を起こす人もいると思いますが、二次作品はこういうもんだと思って読むと意外とハマると思う。
私がこの手の作品が好きなのもあるかも知れませんがおすすめですよ!

いやしかし今更ですが二次創作が出るまでになったかー。まぁアニメ化までしてるんだから当然っちゃ当然なんですけどねー。


[ 2016/03/01 22:38 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

恋姫†無双と生存戦略

原作: 真・恋姫†無双
作者: 温泉文庫
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


目覚めたら有名武将達が女性になっている訳の分からん後漢時代だった……。
野党が蔓延り、乱世が確約されている危険な世界で生き残る為の最大にして唯一の武器は歴史知識だけ。
教師を探しているという司馬さんのところの仲達ちゃんに現代知識を披露してなんとか司馬家にお世話になることに成功するのだが……

卑屈なくらい慎重に行動する臆病で小心者の主人公「ターハオ」がビクビク怯えながらも、壮大な計画を実行していく物語。



表に出たがらず、裏で小賢しく立ち回る小物系オリ主。
他作品なら結局惨い死に方する小悪党ポジの主人公www
メインヒロインは仲達とか呂布になるのかな?ちょっと変わった恋姫だけど、神様チートで無双するオリ主や何故かモテまくりのハーレムオリ主なんかより親近感が沸くかもねw
ちなみに原作主人公も出てきますが、キラキラ目立って「天の御遣い」とか言っちゃってる人とは関わりたくないようです。(アンチ・ヘイトタグあり)


誰に何を言われても、どう思われても関係ないぜ。プライドなんかクソ食らえ!土下座が必要ならいくらでもするよ。決して目立たず、走りまわってあちらこちらでコネ作り。
……って書くとなんかスゴイ奴に思えるね(´・ω・`)
おすすめー
[ 2016/02/02 22:24 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品

原作: Fate/zero
作者: ふふん
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


目が覚めたらギル様だった。「な… 何を言っているのかわからねーと思うが (ry 」
突然金ぴかに憑依してしまった男が第四次聖杯戦争に挑む。

召喚したアゴ髭をぶっちして、虫爺を襲撃。ロリ桜をマスターにする原作知識もちの主人公。
それでなくてもチートな金ぴかが自重せずにひっかきまわしたせいで参加者達に良くも悪くも変化が起こり、徐々に原作の流れから離れていくのだが……。

割とシリアスだったり、熱いバトルもあったり。
切嗣空気じゃね?臓硯うぜー。ケイネスがんばれ。そんな感じ。

タイトルの適当さからは想像できないくらい読み応えのあるしっかりとした作りの作品になってます。
完結済。有名作品なので読んだ方は多いと思いますがおすすめです。
[ 2015/11/06 01:43 ] 二次創作小説 TYPE-MOON | TB(-) | CM(-)

今世紀エヴァンゲリオン

原作: 新世紀エヴァンゲリオン
作者: イクス±
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


原作ではちょっと内向的なシンジくんが、もしアニメや漫画が好きな普通のオタ中学生だったらって作品。

ゲンパパに呼ばれて東京に来るところから始まる原作再構成の勘違いもの。
明るくお馬鹿でノリノリな作品。うんうん、こういうのでいいんだよねー。
何かの合間に軽く読めていいと思う。まぁ完結とかは絶対ないと思うけどねwww

[ 2015/09/07 22:51 ] 二次創作小説 エヴァンゲリオン | TB(-) | CM(-)

恋姫†袁紹♂伝

原作: 真・恋姫†無双
作者: masa兄
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


神様、じゃなく天使転生で恋姫世界の袁紹(♂)に転生した主人公。
袁家の御曹司で、前世の知識と本人の努力によって神童あつかいされて順風満帆なスタート。

ヒロイン多数のハーレムもの。主人公はマジ恋の九鬼英雄っぽい。一人称は「我」
特別なチートを貰うわけでもなく転生したけど、恋姫転生ものの最大の障害である外史がどうたら、世界がうんたら言う奴等を排除してもらった為に有力武将青田買いとNAISEIで袁家無双状態。
将が揃って油断の無い袁家とかチート無しでもチートだねw おすすめー
[ 2015/07/08 16:46 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)

フェイト・テスタロッサは壊れている

原作: 魔法少女リリカルなのは
作者: 胡麻胡椒
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


両親の死と自分の持つ能力によって、幼い頃から自分を利用しようとする欲望に塗れた醜悪な心に触れ続けた結果、心が壊れてしまったシン・スクイート執務官。
美しく抜群のプロポーションを持つ優秀な執務官だが、自分の特殊な出生と過去のとある出来事によって心が壊れてしまったフェイト・テスタロッサ。
比翼の鳥、連理の枝、どこかが壊れている二人が互いに依存しあう。歪で狂っていながらも最高の関係。
そんな二人のほのぼの(?)純愛(狂愛?)もの。


バリバリ優秀だが敵対者に容赦しない外道でドSの主人公シンと、ご奉仕大好きのMでシン以外はどうでもいいヤンデレヒロインのフェイトそん。ちょっと珍しいタイプのリリカル二次ss。
主役の二人以外にも、大嘘つきの猫かぶり狸娘や、やたらめんどくさい魔砲少女など原作と比べるとちょっと崩壊してるけど魅力的なキャラが多数出演。シリアスっぽいけど安心して楽に読める素敵作品。
ヤンデレこそが至高の愛! おすすめー。

魔法少女リリカルなのは A's Blu-ray BOX
[ 2014/10/02 22:34 ] 二次創作小説 魔法少女リリカルなのは | TB(-) | CM(-)

史上最凶最悪の師匠とその弟子

原作: 史上最強の弟子ケンイチ
作者: RYUZEN
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒タイトル検索


うっかり足を踏んでしまったクラスのガキ大将に決闘を挑まれた少年「内藤翼」
喧嘩なんてしたことなくて憂鬱な顔で庭の柿を齧る翼の前に現れた民族衣装で仮面を被る怪しげな老人。
物珍しそうに柿を見る老人に自分のもつ柿を一個差し出すと、お礼になんでも願いを叶えてやると言う。
ガキ大将との喧嘩が控えている翼は、老人がどのような人物が知らずに軽い気持ちで武術を教えてくれと願うのだった。
その日、普通の少年だった内藤翼の人生は終わりを告げ、最凶最悪の師匠「拳魔邪神シルクァッド・ジュナザード」の弟子として地獄の日々が始まる…


史上最強の弟子ケンイチの「闇」サイドのオリ主もの。
気まぐれで自分の弟子だろうが無関係の一般人だろうがサックリ殺してしまう師匠の元で、正気の沙汰とは思えない課題をこなしていきメキメキと強くなり、同時にそれ以上の速さで闇落ちしちゃう主人公のお話。
結構頻繁に人死にや残酷描写が出てきますが、作品の雰囲気はライトな感じ。
正直原作知らないと中二作品っぽい設定やキャラの把握が難しいかもしれませんねー。

原作がまだ続いてて、アニメ化までしてることにビックリ。まぁ確かにサンデーの中では頑張ってる感じですよねお色気的にw
[ 2014/05/16 06:49 ] 二次創作小説 その他(二次創作) | TB(-) | CM(-)

言の葉に揺れる

原作: BLEACH
作者: 宗像凛
小説掲載サイト: ハーメルン
作品掲載場所: トップページ⇒原作カテゴリ(BLEACH)


突然の父のリストラ、酒に溺れ繰り返されるDVそして離婚。残る借金…。
転げ落ちるように転落していった人生も無理が祟って病に倒れた母の死、そして最後まで最低のクソ親父の所業で心が折れた青年は自ら死を選んだ。

そして死後の世界。
死神に割り当てらた場所は尸魂界の貧民区「流魂街」の中でも最底辺に近い地区。
住民は屑ばかり、あらゆる犯罪が日常茶飯事、弱者は強者に喰われて死ぬだけの厳しい環境の中で自らも餓狼となり貪欲に生きていく。
それから十年近い歳月たったある日、地獄で生きるために剣を振るい続けた結果「血刀」とまで呼ばれ恐れられている男の前に現れた強烈な威圧感を持つ死神「卯ノ花烈」。
彼女との出会いによって世界は一変する。


オリ主のBLEACH二次創作。
ヒロインは護廷十三隊四番隊隊長の卯ノ花さん。 ( ゚∀゚)o彡°
憧れで恩がある卯ノ花さんの弟子で朽木さんちの白哉くんと同期で周囲からはちょっと警戒されたり恐れられたりしながら立派な死神を目指す感じで進んでいきます。
いろいろ秘密があったり、斬魄刀がアレだったりする鈍感系主人公。
おすすめですー。
原作は最近微妙だけど山爺とか剣八のお話は好き。男塾的なアレでほんとは死んでないよね?ね?
[ 2014/03/16 22:50 ] 二次創作小説 BLEACH | TB(-) | CM(-)

真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾

原作: 真・恋姫†無双
作者: 遊佐
小説掲載サイト: 暁 ~小説投稿サイト~
作品掲載場所: トップページ⇒小説検索(タイトル名)


超古代文明の「遺産」を封印し、あらゆる権力から守護することを目的とする特殊組織「アーカム」。
そのアーカムが擁する特殊エージェント、遺跡の守護者「スプリガン」。
ミッション遂行中のスプリガン候補生「北郷盾二」は相棒の亡骸を背負い、背後から迫るナニカから逃れる為に深い原生林を駆け抜けていた。
唯一の肉親でもある相棒を連れて帰る為に必死に走る盾二は不意に背後を振り返った瞬間、迫りくる闇に飲まれてしまう。
気が付くと倒れた自分を覗き込む三人の美少女。そして傍らには頭を喰われて死んだはずの相棒「北郷一刀」が何故か無事な姿で横たわっていた…。


真・恋姫†無双とスプリガンのクロス作品。
スプリガンを知らないと主人公の背景や設定等に最初は戸惑うかもしれませんねー。
基本的に蜀ルートっぽい感じでストーリーは進んでいきます。
主人公は個人の武力は勿論、組織運営に戦術や内政の知識、そして当然三国志の基本的な知識ももっています。まぁエリート候補生だしね。
コレだけ聞くとオレ様TUEEEEなハーレムものかと思うかもしれませんが、これが意外とシリアスなのです。
超長編で読み応えのある良作だと思いますよ。

スプリガンも面白いので是非読んでみて欲しいです。
AM(アーマードマッスル)スーツとか中二ごころをくすぐられるZE。

EMOTION the Best スプリガン [DVD]
EMOTION the Best スプリガン [DVD]森久保祥太郎,相ヶ瀬龍史,川崎博嗣

Amazonで詳しく見る
[ 2014/02/07 00:12 ] 二次創作小説 恋姫無双 | TB(-) | CM(-)
書籍化作品
ログ・ホライズン4 ゲームの終わり(下) 異世界迷宮でハーレムを 2 (ヒーロー文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫) 理想のヒモ生活 1 (ヒーロー文庫) オーバーロード2 漆黒の戦士 白の皇国物語〈4〉 新世界 英傑殺し ウォルテニア戦記 ローゼリア王国内乱編(上) (フェザー文庫) ワールド・カスタマイズ・クリエーター
おすすめ小説
蛇王再臨 アルスラーン戦記13 (カッパ・ノベルス) 魔境の女王陛下 薬師寺涼子の怪奇事件簿 (講談社ノベルス) マルグリートの輪舞曲―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア) 黒塚 新・餓狼伝 巻ノ二 拳神皇帝編 (FUTABA NOVELS)
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ